冬服から春服にスイッチしよ!これは揃えたいマストアイテム
2022/04/20
1651 VIEWS

冬服から春服にスイッチしよ!これは揃えたいマストアイテム

Photo by:www.buyma.com

いざ春になるとあれ?春服がない、着る物がない!と焦っている人以外と多いのではないでしょうか?今回は冬服から春服にスイッチ!これだけは揃えたいマストアイテムをご紹介。ぜひ今回の記事を参考に、あなたのワードローブ取り入れるアイテムの参考にしてみてくださいね。

INDEX

 

春服準備大丈夫?乗り遅れてない?

ついこの前は寒いと思っていたけど、気がつけばもう春。暖かくなると身に着けるアイテムが変わると思いますが、いざ暖かくなると 何を着よう…、と悩んでしまう人多いのではないでしょうか?そんな春服難民さんにみて欲しい、春に取り入れておきたいマストアイテムをご紹介させていただきます。

これを揃えればバッチリ!今年の春のマストアイテム

トレンチコートは外せないアウター

そろそろトレンチコートをお持ちでない方は、今年こそワードローブに追加しましょう。やっぱりトレンチコートは毎シーズン使える定番のアウターです。しっかりと自分に合ったサイズを選ぶことがポイントです。冬に身につけていた同じボトムスとトップス、そこにトレンチコートを羽織るだけで一気に季節感が春に。
ビジネスでもカジュアルにも使えるトレンチコートは今年もトレンドの予感です。

↓ファッショニスタの愛用率が高いのはやっぱりバーバリーのトレンチコート。ボタンを開けて着れば、インナーのチェックがさりげなく見えるのもおしゃれなポイントです。

トレンチコートをもっと見る


1枚でサマになるブラウス

1枚でサマになる主役級のブラウスがあると、やっぱり安心。アウターなしで過ごせる季節、デザイン性が高いトップスに、いつものボトムスを合わせるだけで今っぽいコーデが完成します。
選ぶデザインとしては 袖コンシャス、フリルがたっぷりだったりと動きのあるものがおすすめです。

↓春はパステルカラーをチョイスして華やに演出。柄やカラーにこだわるのも楽しい時期です。


今年はシャツを新調してもいいかも

シャツは定番アイテムなので1枚はお持ちの方はいると思いますが…手持ちのシャツは袖を通すとシャキッとしますか?そもそも今年はそれを着る機会はありそうですか?
もしそうじゃないなら買い替えのチャンスです。今年は ゆとりのあるふんわりシャツがトレンドです。胸元を開けてすっきりとさせつつ、ふんわりとしたオーバーサイズで着るのが春です。
同じシャツでも着方やラインで印象が全く違います。ぜひシャツ1枚で着れる季節、コーデに入れるなら今っぽくトレンド感を押さえて着こなしましょう。

ブラウス・シャツをもっと見る


パッとコーデを華やかにするカラーアイテム

春はカラーアイテムが豊富に揃う時期。パステルカラーはもちろん春にぴったりですし、ビビッドカラーのような元気カラーも今年はおすすめです。
ジャケットやアウターに取り入れるのは少し難易度が高い!という方は カラーパンツにベーシックなトップスのような簡単コーデから挑戦しましょう。カラーパンツを取り入れるだけで、おしゃれで垢抜けた印象に。

↓バッグやアクセサリーにカラーアイテムを合わせてもGOOD。


ギンガムチェックアイテム

最後に取り入れたいおすすめのアイテムはノスタルジックなギンガムチェックのアイテム。ニューヨークのファッションウィークにもギンガムチェックは様々なブランドで見かけた柄の1つです。レトロで可愛らしい印象が強く、もしかしたらアラサー女子には少し難易度が高い柄かも知れませんが、チョイスするカラーや合わせ方を押さえれば大丈夫です。

ギンガムチェックのおしゃれだけど簡単な取り入れ方↓

出典:cubki.jp

ベーシックなブラック×ホワイトのギンガムチェックは取り入れやすい組み合わせカラー。いつもの白トップスにボトムスをギンガムチェックにするだけで、トレンドコーデに。

出典:cubki.jp

細かいギンガムチェックをより挑戦しやすさアップ。こちらのようにレトロで可愛い雰囲気を出しつつも、ブラックとホワイトで統一することでモードっぽさも演出することが可能です。

ギンガムチェックのアイテムをもっと見る

おしゃれの大事な要素”季節感”

いかがでしたでしょうか?春服どうしようかな、と思ってる方に少しでもお役に立てればいいなと思いご紹介させていただきました。手持ちのアイテムを見渡して、ぜひ何を買い足そうかな?新調しようかな?と考えるきっかけになれば幸いです。
季節感がずれた格好していると、それだけでおしゃれに見えません。せっかくお洋服を着るなら 季節感&トレンドを上手に取り入れて春コーデを楽しみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧