【お悩み解決】コレでもう大丈夫◎!!トレンチコートの色被り現象から脱せる、おしゃれカラートレンチ5選
2022/05/02
938 VIEWS

【お悩み解決】コレでもう大丈夫◎!!トレンチコートの色被り現象から脱せる、おしゃれカラートレンチ5選

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、この季節にありがちな悩みである「トレンチコートだだかぶり問題」の解決アイテム。春らしい爽やかカラーから、大胆なデザインがパッと目を惹くモダンデザインまでお気に入りの1点が見つかること間違いなし。おすすめ着こなしも合わせてご紹介していきます♡

この春にはどうしても抜け出したい、「トレンチかぶり」・・・!

Talk women03

着るだけで春らしさをまとえ、美人風コーディネートが簡単に手に入るトレンチコート。スプリングアウターとしてヘビロテしている方も多いはず。

丈の長さもショートからロングとバリエーション豊かで、軽くて肩こりしにくいアイテムが殆どなので、本当にみんな大好きなコートですよね。ですがそんな優秀アウターだからこそ、「周りととにかくカブる・・・」という避けられないデメリットが・・・。

Talk women01

日本人の肌とも馴染みの良いベージュトレンチは、アイテムとしてはたしかに完璧。しかしココまでオーソドックスになってしまうと、『自分らしさ』からは遠ざかってしまうので、今年はどうしよう?と悩んでいる方もいるはず。

そんなときは、人気がじわじわ来ている「カラートレンチ」を♡

そんな中、パステルカラーをベースとしたカラートレンチコートが救世主に。これならば個性を出しつつ春ファッションを思いっきり楽しめるので、チェックしないなんて勿体ない♡

Talk women02

というわけで今回は、オシャレ賢者さんの皆さまにおすすめの「人気カラートレンチ」をご紹介していきます。是非お気に入りの1着を見つけてみて下さいね♪🌸

Max Mara (マックスマーラ)

1つ目のおすすめアイテムは、オトナ女子が憧れる「Max Mara (マックスマーラ)」のロングトレンチコート。

Talk women01

2022SSの新作ですが、レトロなピンクカラーが話題となり、BUYMAでもアクセスがかなり多い人気アイテムです。デザイン自体は捻りが無く、どんなシチュエーションにもマッチするはず。

Talk women02

また遠くからみても分かるハイウエスト切り替えも特徴。身長の高見えはもちろん、着痩せ効果も狙えるのが嬉しいですよね♪

美シルエットで、「上品さ」も纏えるから最高。

出典:www.buyma.com

後ろ姿は、このような感じに。シルエットが崩れやすいトレンチコートもありますが、やはりここは流石のマックスマーラ。バックスタイルも抜かりなく美しさを保てそう。

足もとは「足の甲」を出すと、よりベター。

Talk women01

ちなみにチョイスするシューズは、なるべく足の甲が出るものを。

というのも、このトレンチコートは写真からも分かるとおり、丈が長め。ロング丈アウターはどうしても重心が下に行ってしまうので、ここに「スニーカー」を合わせると『こなれ感』が激減・・・。

Talk women03

なので足の肌色を出し、抜け感を上手く作り出しましょう♡軽やかでシックなアウトフィットが出来上がりますよ♪

Max Maraのトレンチコートをもっと見る

ASCLO (エジュクロ)

続いてのオススメは、韓国の人気デザイナーズブランド「ASCLO (エジュクロ)」のオーバーサイズトレンチコート。

Talk women01

ユニセックスアイテムの展開が豊富なブランドなので、カップルコーデのアイテムとしても注目度が高めになっています。

大胆なバイカラーが注目を浴びる、お洒落デザイン。

▼ブロックタイプのユニークデザインは「エジュクロ」の目玉アイテム。ベージュ部分とブラック部分は素材が異なっており、オシャレにこだわった雰囲気作りを担ってくれるはず。

Talk women02

ベースのベージュカラーは残しつつも、周りとのカブリを積極的に回避したい方にオススメ♡

出典:www.buyma.com

また襟が比較的大きめのため、『小顔効果』も狙える嬉しいポイントも見逃し厳禁♡今年も人気の、キャップやバケットハットと合わせれば、更なるスタイルアップがゲットできますよ♪

春らしい爽やかカラーは、コレで決まり♡

▼モダンデザインより、とにかく春を意識したコーディネートを楽しみたい♡という方にはコチラをリコメンド。

気になるカラーバリエーションは?

出典:www.buyma.com

気になるカラーバリエーションは?

残念ながらスカイブルーは既に完売となっていますが、残りのピンクとブラックはまだゲット可能です。

Talk women01

ポイントは引き締め効果のある「黒のボタン」。胸下、そして腰回り付近にあるため、ボタンを締めても締めていなくてもボディラインが引き締まって見えるからgood◎

足もとはカジュアルでもキレイめシューズでも大丈夫!

キュートなリボンスタイルのトレンチコートはスニーカーとは相性があまり良くないですが、コチラのアイテムはジェンダーレスなデザインのため、スニーカーも合わせやすくなっています♡

Talk women03

「今日のコーデ、良い感じに決まった~!」と思ったのに、玄関で靴を履いたら「あれ・・・?」となってしまうアノ感じ、めちゃくちゃテンションが下がりますよね・・・。ですがコレなら、そんなショッキングなシチュエーションからも逃れられるので、ご安心を♡

ASCLOのトレンチコートをもっと見る

coast (コースト)

▼続いてのピックアップアイテムは、イギリス生まれのレディースファッションブランド「coast (コースト)」のプリーツトレンチコート。

Talk women01

メインはお呼ばれドレスを取り扱っていることもあり、ドレッシーなトレンチコートが印象的。BUYMAでもアクセス数が高く、人気商品です♡

商品をチェックする

プリーツトレンチコートの良さは、「こなれ感」に尽きる✔

着るだけでフワッと揺れるプリーツトレンチは、羽織る人すべてを『こなれ感』で包んでくれるのが最大のメリット。美人風アウトフィットが手に入るので、デートコーデとしてもオススメ。

一緒に持つバッグのサイズ感もぜひ意識して。

Talk women02

せっかくの軽やかさを台無しにしてしまいがちな「大きめバッグ」は、避けるのがベター。ミニマムサイズのバッグや、身動きが軽くなるチェーンバッグなどがベストなチョイスです♡

Coastのトレンチコートをもっと見る

Burberry(バーバリー)

▼最後のオススメは、少し価格帯が上がってしまいますが「バーバリー」のデニムトレンチ。まさに脱カブリが出来る最高にファッショナブルなアイテムですよね。

Talk women03

コロンとした丸いシェイプのボタンが、ガーリーさとレトロさを生み出しており、女性らしいアウトフィットが作れること間違いなし。

デニムカラーなので一見クールな雰囲気になってしまうのかな?と思いがちですが、襟もラウンドタイプなので全体を通してガーリーに仕上がりますよ♡

ボトムス・シューズは「ホワイト」がおすすめ。

ここに黒系統などのダークトーンを合わせてしまうと、せっかくの可愛らしさが半減。春の軽やかさも欠けてしまうので、「ホワイト」のアイテムを一緒に合わせてみましょう♪

Burberryのトレンチコートをもっと見る

いかがでしたか??

脱カブリにマストな「カラートレンチコート特集」はいかがだったでしょうか??

Talk women03

毎日のアウトフィットに欠かせないアウターの1つだからこそ、シンプルで着回せるアイテムを中心にお届けしてみました🌸ぜひコチラを参考に、自分らしさを追求したコーディネートを楽しんでみて下さいね♡

トレンチコートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧