【2022春夏トレンド】ゆるっと感が魅力「バギージーンズ」はこう履くのが正解◎おすすめ5選
2022/05/09
1794 VIEWS

【2022春夏トレンド】ゆるっと感が魅力「バギージーンズ」はこう履くのが正解◎おすすめ5選

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、今年の春夏トレンドとして注目度UP中の「バギーデニム(バギージーンズ)」。ワイドデニムとも呼ばれているコチラのアイテムですが、ストリートスタイル以外でも上手く着こなせるってご存じでしたか?人気アイテムと共に着こなしのコツをお教えします✔

今年の春夏は「デニム人気」が再燃✔️

Talk men01

今回お届けするのは、今年の春夏トレンドとして注目を浴びている「デニム」からピックアップした、「バギージーンズ」。

通常ワイドデニムとも呼ばれるこのバギージーンズは、最近のトレンド傾向であるゆったりシルエットを存分に楽しめるアイテム。

スキニーデニムが流行だった時代から一変、ヴィンテージ感を漂わせつつもスポーティー&ストリートファッションの雰囲気を手に入れられるのがポイント!◎

Talk men02

抜け感たっぷりだからこそ、ルーズな印象になるのは否めない模様。なので着こなし方にもコツがあるんです。

今回はオシャレメンズが注目し、BUYMAで人気上昇中なバギージーンズを厳選してご紹介。そしてそれと合わせ、オススメな着こなしもシェアしていきます♪それでは早速みていきましょう!◎

Butter Goods (バターグッズ)

▼1つ目のピックアップアイテムは、オーストラリア生まれのストリートブランド「バターグッズ」のデニムです。

Talk men02

日本未入荷ブランドですが、ブランド創設者がスケートショップに携わる人だったこともあり、特にスケーター界隈では話題なのだとか。

シンプルなウォッシュドブラック、そしてよりヴィンテージ感の強い、ライトブルーのアシッドウォッシュも展開しているので、色味の詳細は是非リンクからチェックしてみて。

Talk men01

適度なワイド感はトレンドをしっかり抑えていますよね。そしてウエストは調節可能な巾着紐タイプなので、履きやすさもピカイチ。

商品をチェックする

「バターグッズ」のデニムをもっとみる

あまりにもルーズフィットになることが心配なら…

ここで1つ、オススメの着こなし方法をご紹介。ルーズすぎる雰囲気が少し心配というメンズさんは、黒のシューズと一緒に黒のソックスを合わせてみましょう。

Talk men03

さらにそれをデニムにインするという着こなしをしているのは、BTSの人気メンバーのジョングク。

スポーティー感が減り、レギュラーデニムと変わらないレベルのカジュアルさをゲットしています。Tシャツ/バッグも同じく黒色で揃えているので、統一感が倍に。カラー選びの大切さを盗んじゃいましょう♡

ブラックスニーカーをもっと見る

Polar Skate Co (ポーラースケートカンパニー)

▼2つ目のおすすめアイテムは、北欧生まれのスケーターであるポンタス・アルブが手がけるデッキブランドから大人気の「ビッグボーイシリーズ」をピックアップ。

Talk men01

スケーターはもちろん、スポーツブランドが好きなオシャレ感度の高い人々から愛されている人気ブランドの目玉商品です。

豊富なカラバリが嬉しい♪

①ライトブルー、②ダークブルー、③ウォッシュドブラック、④パープルブラックと、王道のデニムカラーを網羅したバリエーションで、自分好みのスタイルに近づけること間違いなし。

Talk men02

ワイドデニムではありますが、ハイウエストの作りになっているためシルエットは収まりが良くなるのもポイント。

商品をチェックする

Talk men03

また、ポケットにワンポイントが入ったキュートver.もBUYMAでのアクセス数が増加中♡以下のリンクからチェックしてみてください♪

商品をチェックする(ワンポイントアクセントver.)

気になる口コミは?

実際にそのアイテムをゲットした方の口コミはとーっても高評価!◎人によってはサイズ感を少し大きく感じる場合もあるようですが、デザインなどには皆さん満足している様子♡

Talk men01

「色合いが気に入っていて、身長184センチ、体重70キロでMサイズでちょうどよかったです!」

Talk men03

「サイズ感も期待していた通りで、まじで良い!」

その他の口コミはコチラから✔

「ポーラースケートカンパニー」のデニムをもっとみる

【オススメ着こなし②】裾を折り上げるのも◎。

▼例えば、そんな人気アイテムをスタイリッシュに持っていきたい日は、こんな感じで裾を織り上げるのもオススメです。

スウェットから覗かせているインナーシャツの白、そして靴下とスニーカーの白のおかげで、バギージーンズなのにどこかクラシカルな雰囲気。

Talk men02

バギージーンズ初心者さんも取り入れやすいコーディネートなので、ぜひ参考にしてみて。

FTC(エフティーシー)

▼続いてのオススメバギーデニムは、アメリカのストリートブランド「FTC(エフティーシー)」のロゴジーンズ。

主にスケートカルチャーからインスパイアされているブランドなので、ストリートファッションが好きならチェックを忘れずに。

Talk men01

また、サブカルチャーやアートなどを取り入れたアイテムも展開中で、「それどこの?」が聞けちゃいそうな予感。

▲スワイプすると詳細が確認できますが、デザイン自体は非常にシンプル。今年のトレンドを押さえるために、ベーシックなバギーデニムが欲しい!というかたに特にオススメ。

Talk men03

適度なウォッシュが入ったことにより垢抜けた印象にもなるので、ぜひ貴方のお気に入りのトップスやスニーカーと合わせて。

商品をチェックする

「エフティーシー」のデニムをもっとみる

白シャツを覗かせるのが、今風◎

▼そして着こなしで言えば、スウェットやフーディーなどのトップスから「白シャツ」を覗かせるのが人気の模様。

Talk men02

こうすることによって、バギーデニムとのメリハリが生まれるため、トップス&ボトムスのオシャレ度を存分にアピールできるんですよ♡春はまだ肌寒い時間帯も多いので、ぜひトライしてみてはいかがでしょう?

ホワイトシャツをもっと見る

いかがでしたか?

今年の春夏トレンドとして注目度UP中の「バギーデニム特集」はいかがだったでしょうか??

Talk men02

ストリートファッションのメインアイテムとして人気だったバギーデニムがトレンドになったことにより、より一層デニムスタイルの幅が広がりそうですよね♪ぜひコチラを参考にしてみてください☆

バギーデニムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/27更新,   初回公開日2022/05/09

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧