【私服OK~オフィスカジュアル向け】着回し上手⁉リモート&出社でも“使える”アイテム・コーデが知りたい!
2022/04/25
1172 VIEWS

【私服OK~オフィスカジュアル向け】着回し上手⁉リモート&出社でも“使える”アイテム・コーデが知りたい!

Photo by:unsplash.com

多くの会社でリモートワークが普及した今、お仕事ファッションで求められているのは「着回し力」!オンオフで使えて、きちんと見えも叶うおすすめアイテムをおしゃれなコーデと共に解説!貴女のワードローブに追加するべきものがきっと分かるはずでず。

リモート⇔出社が大変過ぎる

コロナ禍の新しい働き方、「リモートワーク」!筆者も絶賛リモートワーク中です。リモートワークのメリットは、ズバリ服装に悩みにくいところ。

それでもたまにあるのが、出社です…。会社ってどんな格好するのが正解だったっけ…。と思う方も多いはず。

Talk women01

でも、今“オフィス用の服”を買い足す気にならない!そんな時に、リモートワークでも出社でも着回せるアイテムと着こなしが知りたいですよね。今回は、私服OK~オフィスカジュアルな社風をイメージして、アイテムを選んでみました。

これさえあれば♡

シャツ・ブラウス

▽白シャツは、ブレザーをONするだけで一気に“コンサバティブ”なコーデに仕上ががる優秀アイテム。何でもない日は、デニムと合わせるなど…。身体のシルエットに沿った、一番スタンダードなシルエットがおすすめです◎

出典:cubki.jp

Tシャツ・カットソーをもっと見る


▽何枚あってもいいな。と思うアイテムは、“ブラウス”一択!オフィスでも使えるだけでなく、サラッと羽織ることも出来ます◎ストライプ柄は、春夏に活躍する爽やかな柄です。サイズ感は少しルーズフィットが使いやすい予感。

出典:cubki.jp

ブラウス・シャツをもっと見る

たおやかなトップス

▽ゆったりとした裾が特徴の「ドルマンスリーブ」は、リラックス&こなれ感を兼ね備えた名デザイン!リモートワークで何より大切な“快適さ”は、やっぱり譲れません。下をタイトスカートやスラックスにしてすれば、出社にも◎

出典:cubki.jp

ドルマンスリーブのトップスをもっと見る


▽こちらもたおやかなシルエットで、大人っぽい「カフタンシャツ」。デニムと合わせて休日モード!なイメージがありますが、ゆったり目のワイドパンツでオフィスカジュアルにも◎小ぶりのアクセサリーが映えるデザインなのも嬉しいポイント。

出典:cubki.jp

カフタンシャツをもっと見る

カーディガン

▽ちょっとした羽織にも、トップスにもなるカーディガンは、スリーシーズンで活躍する優れもの。パーカーよりもきちんと見えするので、幅広いシーンで活躍出来そう◎

出典:cubki.jp

▽ゆるっとしたカーディガンは、オフでも使えるから1枚は持っておきたいサイズ感♡肉厚なものなら、冬の羽織りとしてもお使い頂けます。

出典:cubki.jp

カーディガンをもっと見る

フラットシューズ

程良いリクルート感がある、黒のフラットシューズは是非一足欲しいところ。タイムレスで通年で使えるシンプル・レザー・ブラックなどのベーシックカラーのフラットシューズは、オンオフで使えます◎

フラットシューズをもっと見る

ワイドパンツ

▽バカンスなイメージが強かった「ワイドパンツ」も、近年はお仕事着の仲間入りをしていますね。スカートのようなフェミニンさがあり、カーディガンとの相性も抜群。座り時間が多い、リモートワークでも窮屈なく、履けるのが人気の秘密です♡

出典:cubki.jp

ワイドパンツをもっと見る

より快適なリモートワークを過ごすアイテムも✓

Talk women01

ちょっと番外編♡筆者が個人的に、これあったらいいかも♡というアイテムをピックアップしました!

快適なブラ

リモートワークで欠かせないのは、快適なワイヤレスブラ!Calvin Klein(カルバンクライン)のブラジャーは、心地よいフィット感&ホールド感!リラックスしていながらも、だらしなくならないのが嬉しいポイント。

Calvin Klein(カルバンクライン)のブラ・ショーツをもっと見る

レッグウォーマー

リモートワークだとつい、足元を温めるのを忘れがち。ウール素材の暖かいレッグウォーマーは、足首を冷えから守ります。あるのとないのでは、全然違うので是非試して欲しいアイテムです。

レッグウォーマーはこちらをチェック

いかがでしたか

リモートワーク&出社の着回しアイテム集はお楽しみ頂けたでしょうか?着回し上手になって、素敵なお仕事ファッションを楽しみましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧