プチ贅沢をしよう♡SNSで話題の「ホカンス」とは?楽しみ方とは?
2022/04/29
2660 VIEWS

プチ贅沢をしよう♡SNSで話題の「ホカンス」とは?楽しみ方とは?

Photo by:cubki.jp

SNSで話題の「ホカンス」をみなさんご存知ですか?この聴き慣れないワードですが実はお洒落でバカンス好きな女子の間で、話題のお休みの日の過ごし方なんです。GWにもピッタリ、今回はこの「ホカンス」についてご紹介させていただきます。

INDEX

 

SNSで話題の「ホカンス」

おうち時間が長くなり、休日も家で過ごすようになったという人も多いと思いのではないでしょうか?もちろん、インテリアに凝ったり、料理を楽しむようになったり、宅トレなんかもトレンドですよね。だけど たまにはやっぱり外で楽しく休日を謳歌したい!と思ったり…。 今回はそんな人にピッタリな休日の過ごし方「ホカンス」の魅力をご紹介しちゃいます。

そもそも“ホカンス”とは?

Talk women01

「ホカンス」は「ホテルで休日を楽しむこと」を指します。これまではお休みになると県外や海外で過ごすことが、非日常を味わえるしそれが醍醐味というイメージが強かったと思います。しかし、「ホカンス」はホテル滞在そのものを楽しむので、近くでもOK、そして気軽に、一人で、普段と違った休日を楽しめる と人気の休日の過ごし方になっているんです。

英語の「ホテル」+フランス語の「バカンス」=「ホカンス」!
ちょっとおもしろい組み合わせですが、韓国で生まれたと言われています。

「ホカンス」は魅力いっぱい

Talk women01

では実際にホカンスを楽しんでる人はどう過ごしているのか?具体的な過ごし方をご紹介しちゃいます。

いつもスルーするラウンジでちょっと高級なティータイム

ホテルのラウンジにあるカフェって言っても正直利用しなかったりしませんか?それは勿体無い!ぜひホテルのあの高級感溢れる空間でのコーヒーを楽しんでみましょう。
例えばランチ後や15時の小腹が空く時間に、ふらっと立ち寄れば至福のひとときが楽しめます。

↓写真映えがするトップスを着れば素敵な1枚が撮れるかも♡

ブラウスをもっと見る


プール付きはおすすめ

プール付きのホテルは特におすすめ!なかなか友達とわいわい海やプールって行けない人も、ホテルのプールでのんびりと泳ぐ、くつろぐのも心が落ち着いて非日常を楽しめます。

Talk women01

なかなか出番がないお気に入りの水着、インスタ映え写真もここぞとばかりに撮っちゃいましょう。一人で気兼ねなくプールなので、体型がちょっとぐらいわがままボディでもOK!

水着をもっと見る


いつもは泊まらないグレード高めのお部屋をチョイス


ホテルで1日過ごすなら、お部屋をグレードアップするのがおすすめです。素敵な空間、香りに包まれたお部屋で過ごすだけでも、非日常感を味わえていつもと違う刺激を受けられます。
本を読んだり、ダラダラくつろぐだけでもいいんです。 誰にも邪魔されず、気兼ねなく過ごす、ホテルの部屋だからこそできる過ごし方ですよね。

贅沢なお食事を堪能しましょう

食事は休日の過ごし方の中でも重要な要素ですよね。どうせだったら、コース料理やいつもは食べない高級なお料理を堪能するのも楽しい。一人で、フルコースを凛として食べる女性って自立してる感じがあって、かっこいい…♡せっかくなら、食にもちょっと投資しちゃいましょう。


身体を動かすの好きな方はジム併設のホテルを

ジムが併設してるホテルって実は結構あるんです。トレーニング女子におすすめなのが、いつもと違う空間でトレーニングする楽しみ方。場所が変わると、不思議とモチベが高くなったりするんですよね。ヨガがお好きな方も滞在先で、朝日を浴びながらヨガも気持ちいいですよ。

ヨガマットをもっと見る

今までのホテルステイとは一味違う、非日常体験を

いかがでしたでしょうか?ただホテルに泊まるだけじゃない、工夫次第で時間が足りない!ってぐらいのとっておきの楽しみ方が詰まった”ホカンス”。今年のGW、どうしようかなと悩んでる方はぜひぜひ挑戦してみてほしい過ごし方です。1度楽しさを体感するとハマる人もいるので、週末の趣味になっちゃうかも♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/10更新,   初回公開日2022/04/29

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧