気取らないスタイルアップの鉄則「Aラインワンピ」が、やっぱり優秀。人気&おすすめアイテムを厳選◎
2022/05/20
2264 VIEWS

気取らないスタイルアップの鉄則「Aラインワンピ」が、やっぱり優秀。人気&おすすめアイテムを厳選◎

Photo by:cubki.jp

今回ご紹介するのは、ナチュラルにスタイルアップ効果が期待でき、低身長さんにもおすすめのシルエットである「Aラインワンピ」の良さとオススメコーデ&人気アイテム。狙いすぎていないアウトフィットは、どんなシチュエーションにも溶け込むのでコストパフォーマンスも高めなんです♪

気取らないスタイルアップの鉄則、Aライン。

Talk women01

今回オススメするのは、自然とスタイルアップができてシンプルなコーディネートが叶う人気の「Aラインワンピース」。

ワンピースのシルエットは他にも、ストレートタイプやフレアタイプなど様々ですが、①スタイルアップが「自然に」・②どんなオケージョンにも合わせやすい、という2点を網羅させたいのなら【Aライン】がとにかくオススメ。

他のシルエットと比較してみると・・・?

▼例えば、例に挙げたストレートタイプのワンピースは、もちろんスタイルアップ効果は少なめ。なぜかというと、ウエスト切り替えがないので足長に見えたりしないからですね。

▼また、レディライクで人気なフレアタイプ。こちらはウエストで切り替わっている仕様のものも多く、スタイルは良く見えがち。ただ、エレガンスな雰囲気縛りになってしまうので、着るシチュエーションの見極めが必要です。

Talk women03

その点Aラインワンピは、その2つのいいとこ取りだからパーフェクト❤️コストパフォーマンスの高さも魅力的。ということで早速、BUYMAで人気&エディターオススメのアイテムを見ていきましょう!♪

The North Face (ノースフェイス)

▼コチラは、シンプルなスポーティースタイルが手に入る「ノースフェイス」のコットンワンピ。スッキリしたシルエットで、トレンドのカジュアルな雰囲気を楽しめそう。

Talk women01

2022SSの新作で、人気度がかなり高め!お早めのチェックを。

4種のカラバリが嬉しい♪

ちなみにカラーバリエーションは黒の他に、ベージュ・ダークネイビー・パステルブルーがあります。とにかく着痩せを狙いたいなら黒、少し上品な雰囲気を出したい場合はネイビー。周りとのかぶりを回避できるのはパステルブルーで、カジュアルさを楽しみたい人はベージュ一択♡

商品をチェックする

The North Face(ノースフェイス)のワンピースをもっと見る

バッグの存在感を際立たせるのがオススメ。

▼シンプルなTシャツワンピースをオシャレに着こなすのなら、こんな感じで「バッグ」をメインとしたアウトフィットが今風。チェーンバッグはチェーンを少し短めに調整してみたり、カジュアルな日には人気のボディバッグをチョイスするとgoodですよ。

ショルダーバッグをもっと見る

LUV IS TRUE(ラブイズトゥルー)

▼続いては、オトナ女子から絶大な人気を誇り、最近は特に日本でも注目されっぱなしの「LUV IS TRUE(ラブイズトゥルー)」のワンピ。

Talk women01

コチラは韓国生まれのファッションブランドで、『オトナが恋する』と言われているくらい、可愛さ満点なんです。

ポイントになっているのは、襟元のコントラストカラー。襟ぐりが強調されているデザインは小顔効果があり、スタイルアップをしたいときにピッタリ。また同じ理由で二の腕周りのマーキングスタイルも、気になる腕周りを細く見せてくれるんですよ♡

商品をチェックする

LUV IS TRUE(ラブイズトゥルー)のワンピースをもっと見る

LUV IS TRUEを紹介した記事は以下のリンクから!

どんなアイテムと合わせる?

Talk women02

Aラインはやはり、無駄のない綺麗なシルエットが特徴的。脚長効果を狙いたい場合は、上に合わせる羽織ものはショート丈がベスト。

デニムジャケットをもっと見る

足元は、カジュアルなスニーカーでももちろんOK。特にソールが厚めのものは身長の高見せを叶えてくれるので、低身長さんはぜひトライして。

厚底スニーカーをもっと見る

Ralph Lauren(ラルフローレン)

▼オトナ女子が惚れる色褪せないブランド、「Ralph Lauren(ラルフローレン)」からは、パフスリーブが一気にレトロキュートな雰囲気を持たせてくれる今年トレンドのネイビーワンピをピックアップ。

Talk women03

個人的にも非常に好きなデザイン。Aラインでありながらも珍しくウエストで切り替えができるタイプなので、めちゃくちゃエレガント。デートコーデにも向いていますよね🌹

Ralph Lauren(ラルフローレン)のワンピースをもっと見る

素材はシルクなので艶がある!

お値段は約25,000円と少し贅沢。ですが、それに見合ったシルエットの綺麗さと素材(シルク)の良さは価値のあるもの。デイリーに着るのには勿体ないけれども、クローゼットに1着あると日々のモチベーションアップに繋がるような大切なドレスになるはず。

Talk women02

そしていつもより少し背伸びをしたい日には、残り香が素敵な香水を合わせてみたりとオシャレを存分に楽しめるのが嬉しい。

Talk women01

足元は、ヒールを投入してトコトン美人風コーデを確立させるか、フラットシューズで『気取らないオシャレ』を楽しむのはいかが?

フラットシューズをもっと見る

Lipsy(リプシー)

▼イギリスの大人気ファッションブランド「Lipsy(リプシー)」は、BUYMAでもいつも注目度が高めのキュートなワンピースが沢山。

Talk women02

そんな中、春から夏に軽やかに着たいのはコチラのフラワープリントが特徴のシフォンワンピ。

カラーはこれ以外にネイビーメインのちょっぴりクールなもの、そして大きさの異なるドット柄が全面に施された水玉パターンも♡

商品をチェックする

Lipsy(リプシー)のワンピースをもっと見る

ノースリーブですが、袖部分が大ぶりなフリルになっているので二の腕が気になっている方にもオススメ。お呼ばれやデート、女子会にピッタリのレディライクさが嬉しい。

Talk women03

首元は詰まっているタイプだから、ネックレスは不必要です。その代わりブレスレットや指輪など、手元を華やかにして全体バランスを取ってみましょう♪

ブレスレット・指輪をもっと見る

Karen Millen(カレンミレン)

カレンミレンは、気取っていないお嬢様コーデや、周りと脱カブリをしたいけれど品のある海外ブランドが好き…!という方にオススメの、大人気イギリスブランド。

Talk women03

イギリスブランドの中でも評価はかなり高く、現地の著名人やセレブリティも愛用するほどの人気。

素材の違うコントラストを楽しんで。

▲こちらはそんなカレンミレンの良さを体現したような、身体に沿ったシルエットが非常に美しいAラインワンピ。

ポイントなのは、ウエスト部分にあしらわれている異素材のディテール。こういった一工夫があるだけで一気に垢抜けコーデが作れるから不思議。周囲と差が付けられる、アイキャッチなデザインです。

商品をチェックする

Karen Millen(カレンミレン)のワンピースをもっと見る

とことん「レディ」になるのなら。

間違いなく合わせるべきなのは、華やかジュエリーや、お嬢様ライクなチェーンバッグ。おすすめは、異素材パートの「黒」を他アイテムに採用する着方。みんなが憧れる垢抜けコーデのポイントになるのは、「全体のバランス」と「アウトフィットに使うカラーを少なめに」という点。

Talk women01

その法則にのっとり、レディライクなアイテムをピックアップするときは「黒」で統一してみましょう☆

黒のショルダーバッグをもっと見る

いかがでしたか??

ナチュラルにスタイルアップ効果をゲットでき、コストパフォーマンスの高さも魅力な「Aラインワンピース」はいかがだったでしょうか??

Talk women03

シンプルなテイストも、合わせるアイテム次第で表情を変えるから面白いですよね♪Aラインは、すっと縦長に見えやすいので、低身長さんにもおすすめのシルエットです。ぜひコチラを参考にしてみてください♡

Aラインワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧