意外にみられている?! メンズにお勧めの「名刺入れ」をピックアップ【職業別に選び方を指南✓】
2022/05/08
780 VIEWS

意外にみられている?! メンズにお勧めの「名刺入れ」をピックアップ【職業別に選び方を指南✓】

Photo by:www.pexels.com

誰でも第一印象は大事にしたいものです。社会人であれば誰しもが使う「名刺入れ」、挨拶の時に目に留まりやすいアイテムの一つです。今回メンズが活用できる名刺入れを職業別にご紹介していきます。ご自身のスタイルに合った名刺入れを是非この機会に選んでみてくださいね!

スーツやジャケットの内ポケットには薄手の名刺入れがマスト

出典:www.pexels.com

オンスタイルはスーツ着用。それほど頻繁には使わないけど、ジャケットの内ポケットにはいつも名刺入れを常備という方。薄手のシンプルな名刺入れをお勧めします。ジャケットの内ポケットが膨らんでいると、他から見ても印象良くは見えないものです。

シンプルだからこそ質感にこだわりましょう

シンプルだからこそ拘りたいのは革の質感。上質なものをセレクトすることをお勧めします。良いものを使うなら普段のスーツスタイルまで品よく見せてくれる効果も出てきそうです。

Talk men01

内ポケットに入れるならマチのないデザインのものを選ぶのがマスト!お仕事相手に少しでも不快感与えないように考えると…ブランドネームも控えめがいいかもね!

シンプルな名刺入れをもっと見る

名刺交換の機会が多いビジネスマンは収納力のある名刺入れを!

出典:www.pexels.com

いろんなお取引先に行くことが多い方。気づいたら大事な名刺が切れてる…といったアクシデントは無くしたいものです。そんな方にはマチ付きの収納力ある名刺入れをお勧めします。いつも多めに入れておいて、余計なアクシデントが起きないように備えましょう。

ボロボロな名刺入れは格好悪い!丈夫な素材をセレクトしましょう

使うことが多いと、気づいた時にはボロボロになっていた…というのはよくある話です。いろいろな方とのお取引が多い中で、清潔感にかけるものはNGですね。お勧めしたいのは型押しレザーの名刺入れです。

Talk men01

型押しレザーは傷がつきにくいし、傷ついても目立たないのが嬉しいね!汚れの目立たない濃い色の名刺入れを選ぶのもお勧めだよ

レザーの名刺入れをもっと見る

販売系の方はトレンド重視でインパクトある名刺入れをセレクト

出典:www.pexels.com

アパレル系など、人から注目される存在の販売員さん。お客さんに名刺を渡すときにはトレンドを意識した名刺入れを使ってちょっとだけアピールするのはいかがでしょうか。

小物でも大活躍なロゴアイテム♪

今トレンドなロゴアイテム。多くのブランドから名刺入れでもロゴの入ったモデルが展開されています。注目のファッションブランドのロゴが入った名刺入れ。是非活用していきましょう!

Talk men01

洋服のコーデだけじゃなくて、小物までちゃんと気を配ってるんだなぁって思ってもらえたら嬉しいよね!

ロゴの名刺入れをもっと見る

デザインと向き合うお仕事の方はセンス光る名刺入れをセレクト

出典:kaboompics.com

web系だったり住宅デザインだったり家具だったりと、トレンドとはまた違った形でデザインと向き合うお仕事の方も多いかと思います。そんな方にはご自身のセンスが光る名刺入れをセレクトしていただきたいです。

Talk men01

お洒落感のある名刺入れを幾つかピックアップしたから参考にしてみてね!

新作の名刺入れをもっと見る

是非ご自身のスタイルに合った名刺入れを見つけてください

出典:www.pexels.com

お仕事のスタイル別に幾つかの名刺入れをピックアップしご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。まだまだご紹介しきれてない名刺入れも沢山あります。是非この機会にご自身に合ったものをセレクトしていただけたら嬉しいです♪

名刺入れをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/06更新,   初回公開日2022/05/08

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。お洒落を楽しむお手伝いが出来ればと思っています。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧