【保存版】有名どころは見尽くした人へ。海外ドラマオタクが厳選◎!!中毒性ありNetflixおすすめ作品5選
2022/06/03
4562 VIEWS

【保存版】有名どころは見尽くした人へ。海外ドラマオタクが厳選◎!!中毒性ありNetflixおすすめ作品5選

Photo by:www.instagram.com

今回ご紹介するのは、Netflix&海外ドラマが大好きなエディターがおすすめする「中毒性アリの海外ドラマ」。有名どころは見尽くしてしまって何か良い作品はないかな?と海外ドラマジプシーになっている人に特にオススメ♡Netflix&chillを一緒に楽しみましょう♪

中毒性あり♡Netflixで観られるおすすめ海外ドラマ5選

Talk women01

今回お届けするのは、NETFLIX大好きで、とにかくスキマ時間=海外ドラマ!!なエディターの私がオススメする、「中毒性アリ」の作品たち♡

自他共に認める海外ドラマラバーなので、実際に周囲の知人/友人に勧めた中で特に評価が高かったものをピックアップ。ジャンルも偏らないように配慮してみたので、ぜひチェックしてみて。(※ページの右上「♡マーク」をクリックで当記事のブックマークが可能です。なにを観よう・・・と迷った際はいつでも好きなときに参考にして下さい💎)

Talk women03

もちろんネタバレ無しで、軽いあらすじと共にご紹介していきます。それでは早速見ていきましょう♪

①デッド・トゥ・ミー 〜さようならの裏に〜

ジャンル:サスペンス/ミステリー ハラハラ度★★★★☆

Talk women02

まず1つ目のピックアップは、Netflixオリジナルドラマ「デッド・トゥ・ミー」。

私がコレを見始めたきっかけは、予告を見て“絶対面白い・・・!”と確信したから。(実際にめちゃくちゃ面白いです)コメディ要素はほぼ無く、基本的に常にハラハラドキドキの内容なので、『ながら見』には向いていないというのだけが、唯一デメリットかも。

あらすじ

最愛の夫を轢き逃げ事故で突然失った、不動産エージェントのジェン。轢き逃げの為もちろん犯人は捕まっておらず、街中の車を片っ端からチェックするなど、日々自暴自棄になっていたところ、心を癒やすために「大切な人を失った会(セラピー)」に参加したのが始まり。そこで出逢ったジュディという女性も同じく“大切な人”を亡くしており、2人はそんな共通点から仲良くなるが・・・。

Talk women01

ジュディというキャラクターが、良くも悪くも奇妙で引き込まれるんです。セラピーに参加してたジェンに対してあまりにも”イイ人過ぎる”から、『この人は何者?』という感じ。1話は30分で短いのですが、毎エピソードの終盤に爆弾を落としてくるので、間違いなくイッキ見するはず。

どんな人にオススメ?

ハラハラするスリルが好きな人、犯人を考えていくミステリー要素が好きな人、ドラマの世界に没頭できる作品を探している人にオススメです!ちなみにシーズン2までが公開中。シーズン3は2022年中に公開予定です。

②グレイス&フランキー

ジャンル:コメディ 笑って元気になれる度★★★★☆

Talk women01

2つ目のおすすめは、「グレイス&フランキー」。友人から「疲れたときに見ると良いドラマない?」と聞かれたらほぼ必ずオススメしているドラマの1つです。

あらすじ

家族ぐるみで仲が良かったグレイスとフランキー。しかしある日、夫婦同士4人でランチをしていると、お互いの夫であるロバートとソルから「大事な話がある」と切り出される。何事かと思ったグレイスとフランキーに伝えられたのは、実はロバートとソルは20年前から同性愛の不倫をしていた・・・というトンデモナイ告白。言葉を失う妻たちに追い打ちをかけるよう、彼らはお互いの妻と離婚して、同性婚をしたいと言い始め・・・。

Talk women01

度肝を抜かれる設定が好きすぎて、コチラも予告を見た瞬間すぐ本編に食いついた作品の1つです。

Talk women02

なんなら作品のオチ自体がコレで良いのでは・・・?と思えるくらい濃い冒頭なのですが、そこからまったく失速すること無く常に面白いという、最高なドラマ。

描かれているのは「高齢夫婦&高齢女性(親友)の日常」なのですが、しっかり者のグレイスと、個性的すぎて一言一言に笑ってしまうフランキーの凸凹具合がクセになります。この年齢になってもこんな親友がいたら良いなぁと思えること間違いなし!

どんな人にオススメ?

狙ったお笑いというより、ふっと笑ってしまうような感覚が好きな人や、頭を空っぽにしてドラマを見たいという時にとってもオススメです♪

③欲望は止まらない!

ジャンル:ダークコメディ 気軽に見れる度:★★★☆☆

Talk women01

3つ目のおすすめは、ちょっぴりティーン向け要素が強い「欲望は止まらない!」。内容が凄く練られているワケでは無く、良い意味で「作品の雰囲気」を楽しむイメージのドラマです。

あらすじ

ぽっちゃり体型が理由でいじめられてきた高校生のパティ。そんなパティがホームレス男性と喧嘩をしてしまい、裁判沙汰に。そのときの弁護士は、なんとミスコンのコーチもしている(!)ボブという男性。パティの容姿と、彼女がいじめられているという事実に、ボブ自らパティをミスコンで優勝させるようシンデレラ化計画を実施💎!綺麗になったパティは、今まで自分をいじめた人たちに復讐をしていく・・・というダークコメディ。

Talk women02

はじめの設定はありがちなのですが、終始テンポが良いのと海外ドラマらしいダークコメディ感がクセになり、気付いたら何話も見進めてしまっていた・・・というタイプの作品でした。

Talk women03

パティを演じているのはディズニーチャンネルのコメディ「ジェシー!」のデビー・ライアンですが、彼女がひたすらに可愛くて目の保養にも♡ただ残念ながら、「痩せているのだけが綺麗」という感覚を助長するのがとにかく良くない!という声が多く、シーズン2で打ち切りに。。。

どんな人にオススメ?

海外のティーンドラマが好きな人、ディズニーチャンネルのドラマが好きな人・好きだった人、深く考えずイッキ見できる作品を探している人におすすめです♪

④ザ・ストレンジャー

ジャンル:ミステリー 結末が気になる度:★★★★★

Talk women01

4つ目のピックアップは「ザ・ストレンジャー」。イギリスのドラマですが、内容がスリリングでシリアスなサスペンス作品です。全8話なので、長さとしては短めな印象。

あらすじ

優しい妻、可愛い子供たちという素敵な家族を持ち、何不自由ない暮らしをしていたアダム。しかしある日突然、その生活に暗雲が立ちこめ、一転してしまいます。というのも、息子のサッカーの練習を見ていた際、まったく見知らぬ女性から「あなたの妻は嘘をついている。子供のDNAも調べるべきだ」と言われる。その頃、同時に不可解な事件がいくつか起こり、初めはその女性のタレコミを信じていなかったアダムが動き出し明るみになった事実は・・・?

Talk women02

形としてはよくある流れですが、見進めていくうちに、出てくる人物それぞれの謎や秘密がちりばめられていて結果が気にならずにはいられない・・・という、中毒性しか無い作品です。

どんな人にオススメ?

シリーズ化されているものは苦手な人、人間のダークな感情にポイントを当てた作品が好きな人、スリリングなドラマが好きな人に特にオススメです!

⑤ダイナスティ

ジャンル:ヒューマンドラマ ゴージャス度:★★★★★

Talk women01

最後のオススメは、アメリカの超大富豪のスキャンダルドラマ「ダイナスティ」。ゴシップガールが好きな人や、ラグジュアリーなファッションが好きな人はまずビジュアルからハマること間違いなしのこのドラマ。

あらすじ

油田開発で栄えてきたキャトリン一族の娘ファロン。父親から話があると言われ、新しいCOOの自分への任命を期待して帰国したとこと、報告されたのは、「会社の広報のクリステルと再婚を考えている」ということだった。由緒正しい一族に、赤の他人が入ろうとしてることに我慢ならない娘のファロンは、偶然、父の再婚相手クリステルの浮気を知り、破局させようとするが企みは失敗に終わってしまいます。ところが、その企みに事前に気付いたクリステルは、怒って会社のCOOの座を奪い取り・・・?ファロンとの女性同士の全面戦争がはじまっていきます。

Talk women03

とんでもない富豪の中で繰り広げられる、とんでもないドロドロ劇・・・といったところがメインの「ダイナスティ」。全米1位にもなったほど大人気のドラマですが、なぜか日本では知名度が低く・・・。

Talk women03

ファッションもハイブランドばかりで見ていて飽きないですし、色々な意味で【見応え】がある作品です。

どんな人にオススメ?

ゴシップガールのようなセレブリティをテーマにしたドラマが好きな人、SATCのようなハイブランドファッションドラマが好きな人、ドロドロ×個性的な海外ドラマを見たい!という人におすすめ。

いかがでしたか??

Talk women01

人気どころは見尽くしたけれど、有名ドラマ並みに面白い作品が見たい・・・!という方におすすめの特集はいかがだったでしょうか??

どれも見応えがありますが、シーズンが長く続いているものはピックアップしなかったので、週末など一気に見ることが出来るはず!ぜひ参考にしてみてくださいね!♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/08/09更新,   初回公開日2022/06/03

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧