【5,000円台以下・出産祝い】出産がんばったママへ贈る!気の利いたプチギフト4選
2022/07/11
1232 VIEWS

【5,000円台以下・出産祝い】出産がんばったママへ贈る!気の利いたプチギフト4選

Photo by:unsplash.com

友達や職場の同僚への出産祝いに何をあげたら良いか迷っている方も多いはず。今回は定番のベビー用品以外で、気の利いたプチギフトにぴったりなアイテムをご紹介します。

出産祝いに何を贈る?

出産祝いと言えばベビー服やおもちゃなどのベビー用品が定番ですが、赤ちゃんだけでなく出産を頑張ったママにもご褒美のプレゼントを贈りたいですよね。

Talk women01

そこで今回は、ベビー用品以外で友達ママに喜んでもらえそうなアイテムをピックアップしてみました。お洒落なプチギフトをぜひチェックしてみてください♡

キャンドル

出産や育児はとてもエネルギーを使うもの。ママにとって癒しの時間は大切です。

そこでまずオススメしたいのは、アロマキャンドル。ホッと一息したいとき、癒しの香りとキャンドルの光でラグジュアリーな気分に浸れ、ビジュアル的にも美しいのでプチギフトにぴったりです。

JO MALONE LONDON

Talk women01

英国の熟練した職人による手作業で作られたJO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)のキャンドルは、上品でシンプルなパッケージと独自のフレグランスオイルの香りが魅力。お部屋に置くだけでラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。

商品はこちらをチェック

キャンドルはこちらをチェック

ボディケア用品

続いてオススメしたいアイテムは、心と体を癒してくれるボディケア用品。いい香りがするボディソープは育児の合間のバスタイムを癒しの時間にしてくれて、リラックス効果も期待できます。

Austin Austin

Talk women03

イギリス発のオーガニックブランドAustin Austin (オースティン オースティン)のボディソープは、GM成分、SLS、シリコーン、パラベン、ミネラルオイル、人工着色料または香料を使用せずに作られた自然派のためのボディソープ 。「ネロリ&プチグレン」の心地よい香りに包まれて、バスタイムが癒しの時間になりそう♡

商品はこちらをチェック

ボディケア用品はこちらをチェック

ヘアケア用品

ボディソープに続いて産後のケアアイテムにオススメしたいのは、ヘアケア用品。産後気になる抜け毛・アホ毛を抑えるヘアフィクサーや、髪のパサつきをケアするシャンプー、トリートメントのセットなど、家の中でできるビューティーアイテムもプチギフトに喜んでもらえるのでは?

ヘアケア用品はこちらをチェック

タオル

プチギフトの定番アイテムとして、老若男女問わず贈りやすいアイテムといえばやはりタオル。出産祝いには赤ちゃんのおくるみになるバスタオルをプレゼントする方も多いですが、ママへのプレゼントならお洒落なデザインのフェイスタオルはいかがですか?

韓国のお洒落タオル

Talk women02

写真のアイテムは、韓国のTWBというタオル専門ブランドのシティーシリーズタオル。ホテルライクで洗練されたデザインのタオルはインテリア効果も抜群。世界の都市以外にも、SEOUL(ソウル) JEJU(チェジュ) BUSAN(プサン) YANG YANG(ヤンヤン)など、韓国の都市シリーズもあり、韓国好きな友達にもオススメのアイテム♡

商品はこちらをチェック

少し奮発して!6,000円~

Talk women02

曜日の刺繍がされた、可愛い7DAYSハンドタオル7枚SETもありますよ♪

商品はこちらをチェック

タオルはこちらをチェック

いかがでしたか?

ママのために贈るプチギフトをご紹介してきましたが、いかがでしたか?赤ちゃんグッズも嬉しいけれど、「自分のために」選んでくれたプチギフトもきっと喜んでもらえるはず。ほんの一部をご紹介しましたが、まだまだオススメのアイテムはたくさん揃っているので、BUYMAでぜひチェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧