実は抑えるべきポイントがたくさん!いちご狩りコーデはこれで完璧
2022/05/23
456 VIEWS

実は抑えるべきポイントがたくさん!いちご狩りコーデはこれで完璧

Photo by:www.pexels.com

お友達と彼と家族でいちご狩り。いつものコーデで行こうとしてないですか?ちょっと待って、抑えるべきポイントがいくつかあるんです。いちご狩り行く前にこれを是非読んで、楽しいいちご狩りをエンジョイしましょう。

いちご狩りに行こう!でもどんなコーデがいいの?

出典:www.pexels.com

いちご狩りコーデで抑えるべきポイント

▶︎歩きやすさ

Talk women01

歩きやすい靴で行くのは基本中の基本。難しく考えずぺたんこシューズを選びましょう。
ちなみにおすすめはスニーカーです。いちご狩りに行くと、足元が汚れる可能性があるのでおしゃれなぺたんこシューズよりも、ガシガシと履けるスニーカーがやっぱりおすすめですよ。

↓コンバースはカジュアルなのにおしゃれ感もある定番スニーカー。汚れても洗いやすいのもメリット。

CONVERSE(コンバース)のスニーカーをもっと見る


▶︎意外と重要、カラー

出典:www.pexels.com

Talk women01

いちご狩りコーデで意外と重要なのが、この色です。動きやすい服装はもちろんなのですが、いちご狩りに行くとやっぱり虫がいます。そんな中でも虫を刺激するようなカラーは避けてほしいのです。 具体的には黒や蛍光色は、虫を刺激する色なのでNG
悩んだら白やベージュなどの落ち着いたカラーをチョイスしましょう。


▶︎バッグ

Talk women01

バッグは説明しなくてもいいと思いますが、絶対に両手が空くタイプのものを選びましょう。ハンドバッグやクラッチなどは論外ですよ!具体的にリュックを覆い浮かべると思いますが、リュックはほっこり感が出て苦手なんて人もいると思います。そんな人は ショルダーやボディバッグがオススメです。こなれ感が出るので、おしゃれさは外せない!って人はぜひ取り入れましょう。

↓オススメのこなれ感が出るバッグ。生活感やほっこり感も出ないし、両手が空くタイプを持っていきましょう。

ショルダーバッグをもっと見る

こんなコーデがオススメ

出典:cubki.jp

オールホワイトの洗練コーデ。両手が空くバッグにポイントにハットをチョイスすれば、カジュアルでこなれ感のあるコーデに。

出典:cubki.jp

デニムベースで汚れてもOKな服装。足元はコンバースで動きやすい足元。さらに、白いハット日焼け対策もしつつ、強めのカラーを抑えた真似したいコーデです。

出典:cubki.jp

ワンピースは動きやすくていちご狩りにはぴったりのアイテムです。虫刺さされ防止にロングワンピをチョイスしましょう。また、汚れた時にも着替えやすいのもポイントです♡

ポイントさえおさればOK!いちご狩りを楽しもう

出典:www.pexels.com

いかがでしたでしょうか?意外と抑えておきたい!ちょっとしたコーデのポイントをお伝えさせていただきました。準備をちょっとするだで、思う存分いちごが狩れます。笑
筆者的はいちご狩りに行くと欲張ってたくさん食べちゃうんです。大きな声では言えないのですが、ウエストがタイトな服ではなく、いつもちょっとゆるめのボトムスも履いています。個人的にはオススメですが(笑)、皆さんは食べ過ぎなように注意してくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/05/23

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧