【”オトナLadyにアリ”なロゴTシャツ】って結局どれが正解??オススメの選び方をご紹介します♡
2022/06/05
975 VIEWS

【”オトナLadyにアリ”なロゴTシャツ】って結局どれが正解??オススメの選び方をご紹介します♡

Photo by:cubki.jp

今回ご紹介するのは、着こなし方によっては子どもっぽくなってしまう心配が拭えない「Tシャツ」について。オトナ女性だからこそ&オトナ女性にぴったりなTシャツの選び方が知りたい!という方は必見♡こなれ感を自然に纏えるアイテムをぜひゲットしましょう♪

オトナだからこそサラッと着こなしたい、「Tシャツ」のススメ。

Talk women01

今回ご紹介するのは、オトナLadyに「アリ」なロゴTシャツ♡について。

Talk women02

ロゴTってカジュアル過ぎたり、年齢的にオトナ女性には合うのかな…?と不安になることもありますよね。

今日はそんなお悩みを解決するべく、【オトナ女性だからこそ選びたいロゴTシャツのポイント】をご紹介していきます♡人気アイテムも合わせてシェアしていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Point1『でかロゴ』より『ちびロゴ』を選ぶべし◎!

ロゴTは、シンプルになりがちなコーディネートのアクセントにするにはピッタリな逸品。ですが、上品さや気品、オトナ女性に必要な「落ち着き」からは離れて行ってしまうデメリットが。

そこでオススメなのは、こういった「ちびロゴ」のアイテム♡

パッと見たときに目に飛び込むようなインパクトは減りますが、ラグジュアリーブランドのアイテムは素材にこだわっているので『質の良さ』で勝負できるはず。

ビッグなアクセサリーとも相性はグッド♡

そして合わせるアクセサリーは、華やかなものをチョイスしてバランスよくまとめてみるのも◎。太めのチェーンネックレスやビッグなピアスなど、アクセサリーはインパクトを重要視してみて♡

アクセサリーをもっと見る

ロゴTシャツは、周囲の目をパッと引くからこそ、アウトフィット全体の雰囲気が一瞬で決まります。その時、ロゴのフォントがブロック体だった場合。カジュアルでスポーティーな印象や、どこか子供っぽく見えてしまうこともあるってご存知でしたか?

Point2 フォントは【NOT ゴシック体】!

Talk women03

▲そこで注目すべきは「フォント」で、ゴシック体以外の、例えばこういったTシャツが特にオススメなんです。

▲このアイテムをチェックする

足元は女っぽアイテム投入で、さらに品良く♡

Talk women01

また足元には、デザインとしてレディライクなものをチョイスすると更なるオトナっぽさが叶うはず。とーってもオススメ。

ダッドスニーカーのようなメンズライクは避け、シンプルで丸みが強いラインのスニーカーがオススメです♪

エレガントタイプのスニーカーをもっと見る

Point3 シルエットはなるべくピッタリを。

Talk women01

3つ目のTIPSは、シルエット&サイズ感に関して。

トレンドではビッグシルエットが人気ではありますが、オトナ女性としてはそれが「ルーズな印象」としてマイナスポイントに傾いてしまうことも。

また大きめTシャツは袖ぐり(脇の周り)の作りもゆったりめが多く、腕を上げた時、隙間から下着が見えてしまいがち。インナーの透け具合などは気にしても、腕を上げてみないと見えない部分はスルーしちゃう人も多いかもしれません。

適度なフィット感を意識しよう◎

適度なフィットTシャツであれば、カジュアル感も出過ぎず、また様々なボトムスとも合わせやすいのでコストパフォーマンスの高さも魅力♡

いかがでしたか?

Talk women01

大人Tシャツスタイルに欠かせないポイント&おすすめTシャツはいかがだったでしょうか??

ついついシンプルだからと自分の好みだけで選んでしまいがちなアイテムですが、ちょっとしたポイントを抑えるだけでグッとワンランク上のコーディネートに近づけるはず!!今年もシンプルながらも周りと差の付くオシャレを楽しんでいきましょうね♡

Tシャツをもっと見る

ロゴトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/03更新,   初回公開日2022/06/05

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧