【集まれTシャツ難民】“骨格診断・体型”別で似合うTシャツって?
2022/05/19
2267 VIEWS

【集まれTシャツ難民】“骨格診断・体型”別で似合うTシャツって?

Photo by:www.buyma.com

クローゼットから、Tシャツを引っ張りだす季節ですね。だけど、Tシャツが身体のラインを拾ってしまう・パジャマっぽくなってしまう…なんてお悩みの方も多いはず。今回は「骨格診断・体型」ごとで似合うTシャツやおすすめの着こなし方を伝授いたします。

似合うTシャツが分からない

夏ファッションの相棒、Tシャツ。カジュアルなアイテムを、さらりと着こなしている人に憧れます♡実は、筆者も「似合うTシャツがイマイチ分からない」骨格ナチュラル…。

Talk women01

Tシャツを着ると貧相に見えたり、逆にガタイがよく見えてしまう!などお悩みは、人それぞれ。ちなみに筆者は、ガタイがよく見えるタイプです。

でも大丈夫!極論ですが、Tシャツが似合わない骨格はありません!それほど、Tシャツはバリエーションが豊富なんです◎

骨格診断:ストレート

Talk women01

上半身に肉感があり、首が短め、全体的にメリハリの付いた大人っぽい骨格の「骨格ストレート」さん!オーバーサイズを着ると太って見える…。というお悩みが多いタイプです。

おすすめのTシャツの選び方

✓ハリ感のある、生地がしっかりしたもの

✓ジャストサイズ~少しオーバー

✓首回りにゆとりがあるシルエット、Vネックも◎

✓二の腕が隠れる、シンプルデザイン

こんなTシャツはいかが?

出典:cubki.jp

厚めのTシャツは、体型を拾いにくいのでジャストサイズでも綺麗に着こなせます。またゆとりのある首元で、すっきり見えも実現!メリハリのある骨格は、シンプルなデザインを映えさせる名人です。

おすすめTシャツをピック✓

VネックTシャツをもっと見る

骨格診断:ウェーブ

Talk women01

上半身が華奢で、全体的になだらかな曲線体型の「骨格ウェーブ」さん。Tシャツを着ると貧相に見える、着られている感があるなどのお悩みが多いタイプです。

おすすめのTシャツの選び方

✓首が詰まっているデザイン、Vネックなど首元が深いものは避けた方が◎

✓薄手、柔らかめの生地

✓身体にフィットする、コンパクトなサイズ感

✓“袖コンシャス”などフェミニンなデザインもおすすめ

こんなTシャツはいかが?

出典:cubki.jp

フレンチスリーブは、骨格ウェーブさんを輝かせてくれる一枚。程良いエレガントとたおやかさを印象付けます。どんなボトムスにも似合うシルエットで、持っていて損はナシ◎

袖コンシャスTシャツをもっと見る

骨格診断:ナチュラル

Talk women01

全体的に長方形の方な体型で、骨や筋肉がしっかり出ている「骨格ナチュラル」さん。鎖骨が目立ち、筋肉質な印象があるため、Tシャツを着るとガタイがよく見えるというお悩みが多いタイプです。

おすすめのTシャツの選び方

✓大き目、オーバーサイズ

✓鎖骨が隠れるくらいのネック、スリーブもゆとりを

✓コットン等の厚め生地、リネンなどのざっくり生地も◎

✓ロゴ、バンドTなど、ボーイッシュなデザイン

こんなTシャツはいかが?

出典:cubki.jp

オーバーサイズ&ビッグロゴを配したカジュアルTシャツは、使い勝手も抜群◎中性的な体型を活かしたカジュアルスタイルを存分に楽しんで!

オーバーサイズTシャツをもっと見る

いかがでしたか

それぞれの骨格を活かしたTシャツがあれば、おしゃれがもっと楽しくなる♡是非紹介したテクニックを駆使して、夏のTシャツコーデを楽しんでみてください✓

Tシャツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧