【パパ・ママ必見】子どもとのお出掛けで、汚れてもショックじゃないアイテム4選♡デイリー~余所行きまで
2022/06/06
666 VIEWS

【パパ・ママ必見】子どもとのお出掛けで、汚れてもショックじゃないアイテム4選♡デイリー~余所行きまで

Photo by:unsplash.com

子育て中は、おしゃれを諦めているという方も多いはず。でも、汚れに強くてオシャレなアイテムがあるなら知りたいですよね。今回は現役ママが考えた“汚れてもショックじゃない”アイテムを伝授いたします。

子どもとのお出掛けは汚れが付きもの

子育て中のママ・パパの皆さん、毎日お疲れ様です♡外遊びはもちろん、ご飯など服が汚れる機会は盛りだくさん。筆者も2児のママですが、服が汚れないということは、ほぼありません。

Talk women01

だったら知りたいのは、汚れに強いアイテム!おしゃれで機能的なアイテムは、子育て世代の強い味方。親になってから汚れても、ショックじゃないものを中心に洋服を選ぶようになりました。

①テフロン加工のパンツ

汚れ・水・油分をはじくテフロン加工のパンツは、外遊びの強い味方。外遊びは基本、デニムを履いていましたが、繊維が細かいデニムは泥が落ちにくいんです。撥水加工が施されたボトムスなら、泥や砂がついてもお手入れ楽々です◎

Talk men01

特におすすめなのが、アメリカ発のCookman(クックマン)。アメリカ西海岸シェフが考案した、“シェフズパンツ”は、汚れに強いだけでなく、動きやすさも抜群。色、デザイン、シルエットも豊富で、ユニセックスで使えます。

Cookman(クックマン)のアイテムはこちら

テフロン素材のボトムスはこちら

②リネンアイテム

子育て中でも、余所行きファッションをする機会が無くなるわけではありません。特に子供が小さいと汚れる機会も多いので、シルクなどお家洗いしにくいものはあまりお勧めしません。洗いざらいしやすいリネンやジャージー素材は、余所行き向きのデザインが豊富なんです◎

Talk women01

これからの季節に大活躍すること間違いなしなリネンアイテム。ワンピースやセットアップなど、夏フォーマルなアイテムは子育てがひと段落した後も使える優れもの。お手入れがしやすく、強度も高い素材です。

リネン素材のアイテムはこちら(レディース)

リネン素材のアイテムはこちら(メンズ)

③スポーツサンダル

Nike(ナイキ)のエアマックスココなど、「走れるサンダル」は清涼感と歩きやすさの両方をGET出来ます。ずっと公園はスニーカー一択!だったのですが、スニーカーも土埃が落ちにくかったり、お手入れが少し面倒…。

Talk men01

スニーカーから、スポーツサンダルに変えたら戻れないくらい快適に!汚れても、洗濯機で洗うだけで、見違えるほど綺麗になります◎夏場は靴下なしでも履けるのも◎

スポーツサンダルはこちら(レディース)

スポーツサンダルはこちら(メンズ)

詳しくはこちらをチェック

④フリースジャケット

ダウンなど羽毛が入ったもの、ウール素材のアウターは、型崩れを起こすので基本的に自宅ではお洗濯できません。ですが、軽くて保温性が抜群なフリースジャケットは、お洗濯のしやすいアウターなんです。

Talk women01

はじめは、ポケットの多さや動きやすさに惹かれて購入しましたが、(家で洗濯が出来る!)ということに気付いてから、最強の子育て服の一員に。韓国ブランドには、おしゃれなデザインが豊富なので、買い足したいと考えています!

フリースはこちら(レディース)

フリースはこちら(メンズ)

いかがでしたか

汚れに強いアイテムは、意外な所にあるんですね。子育て中はおしゃれを諦めているという方も是非、この記事を参考にしておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧