【山・海・都市別】バーベキュー(BBQ)の正解コーデ&持ち物リストはこれだ♡
2022/06/01
1792 VIEWS

【山・海・都市別】バーベキュー(BBQ)の正解コーデ&持ち物リストはこれだ♡

Photo by:unsplash.com

夏と言ったらお肉とビール♡そしてやっぱり解放感のあるバーベキューは欠かせない!という方も多いのでは?今回は夏の風物詩とも言えるBBQにおすすめなコーデ&持ち物リストをご紹介します◎

INDEX

 

BBQしよ~!

アウトドアブームの到来や、コロナの影響で屋外のイベントが人気の今。美味しい炭火料理が楽しめるBBQ(バーベキュー)に呼ばれる機会も増えているのでは?

Talk women01

筆者も良くバーベキューに呼ばれます!でも一口にバーベキューと言っても、やる場所で恰好ってかなり変わってきますよね?今回は、バーベキューで呼ばれやすい「山・海・都市」ごとにおすすめのファッションを提案。さらにBUYMAで買えるおすすめのバーベキューグッズもご紹介✓それでは早速見ていきましょう☟

ケース①キャンプ場など山の近く

キャンプにバーベキューは鉄板の組み合わせ。湖畔沿いや山の麓など、キャンプ場は基本的に夏でも涼しいのが特徴。日中は暑くても15時頃からグンと冷えだすのも特徴です。

Talk women01

お洒落をしていく!というよりは、着脱のしやすさ・温かさ・動きやすさにフォーカスした方がベター。また蚊など虫に刺される機会も多いため、虫よけスプレーや長袖は必須アイテムです。

こんなコーデがベスト

出典:cubki.jp

動きやすさとおしゃれを兼ね備えたBBQコーデ。オーバーオールは、ポケットも充実で動きやすいのが特徴です。コーデも組みやすく、アウトドア好きなら1着は持っていて損はナシ。

オーバーオールをもっと見る

おすすめアイテムもチェック✓

大自然でのキャンプでは、ごみを最小限にするのが得策(なぜかと言うと、捨てる場所がないこともあるから)。カトラリーセットやマグは持参して無駄なごみを出さないようにしましょう。

レジャーグッズをもっと見る

ケース②海

オーシャンビューを眺めながらのバーベキューは別格ですよね。お肉以外にも、シーフードがより美味しく感じます。また海辺のバーベキューは、海水浴など他のアクティブも楽しめるのが特徴。

Talk women01

そして海は何と言っても風が強い!髪留めやちょっとした羽織りはやはり必要です。また、泳いだり、濡れる機会も多いので水着も用意しときましょう。

こんなコーデがベスト

出典:cubki.jp

海のコーデは快適さが大切。オーバーサイズTシャツとショートパンツや、パイル地のアイテムもおすすめです。海と聞くと、たおやかなリゾートワンピを思い浮かべますが、風が強い海バーベキューでは、ひらひらする服はちょっと危ないかも?経験談ですが、タレも付きやすいので、ひらひら系は避けた方が◎

Tシャツ・カットソーをもっと見る

ショートパンツをもっと見る

おすすめアイテムもチェック✓

水着はもちろん、実はストローカップも海ではかなりおすすめのアイテム。というのも海でのバーベキューの敵は、砂!紙コップだと吹き飛ばされたり、飲み物に砂が入るので、重量感のあるストローカップはあると重宝します。

水着をもっと見る

タンブラーをもっと見る

ケース③都市部

気軽に参加できるのが魅力の都市部でのBBQ。BBQテラスなど、道具や食材を全て用意してくれる施設は忙しい社会人の味方です。都市部だから、とびきりお洒落したい!ところですが、案外動いたり、匂いが付くのでこちらもTPOが必要なシーンです。

Talk women01

でも、いかにもアウトドア!という気分にもならないですよね。そんな時は都会派リゾートなコーデがかなり参考になるかも♡

オールインワンとレザーディテールが洗練されたブラックコーデ。リラックスした装いは、大人の休日にぴったり。またブラックならソースが付いたときのダメージも最小限に抑えられます。

こんなコーデがベスト

出典:cubki.jp

シャツ・ブラウスをもっと見る

サロペット・オールインワンをもっと見る

おすすめアイテムもチェック✓

せっかくおしゃれを楽しめるバーベキューなら、ヘアアクセサリーで差を付けるのはいかが?ハイブランドには、ジュエリー感覚で使いたい素敵な髪留めが豊富♡

ヘアアクセサリーをもっと見る

まとめ

BBQも、開催地によって服装や持って行くものがかなり変わりますね!楽しいイベントが待ち受けていそうな2022年。皆さんにとって素敵な夏になりますように。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/05更新,   初回公開日2022/06/01

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧