ダイエットも美肌も後押し。美を内側からエンパワメントする「ミネラルウォーター」5選
2022/05/30
1524 VIEWS

ダイエットも美肌も後押し。美を内側からエンパワメントする「ミネラルウォーター」5選

Photo by:unsplash.com

美容賢者たちの間では何年も前から常識的な、“毎日たくさん水を飲む”という美容法。そこで今回はもっと成分と味にこだわりを持って選んでみたいという方へ向けて、肌や身体にとって欠かせない栄養素が豊富に含まれている、海外で採水された「ミネラルウォーター」を5つご紹介します。

美の成功者たちが「飲料水」にこだわる理由とは ?

性別や年齢によって差はあるものの、ほとんどが“水”で構成されていると言っても過言ではない人間の身体。
体温調節や血液の循環だけではなく、ダイエットや肌の大敵となる老廃物を体外に排出するためにも水分補給は欠かせず、美貌をキープし続けている賢者たちの間では、飲料水の種類にもこだわりを持つことが常識になっています。

飲料水と一口に言っても種類はさまざまで、なかにはコラーゲンの生成を助けて美を後押しする「シリカ(ケイ素)」や、野菜と同程度の「アルカリ」を含有していたりと、まるでサプリメントのような役割を果たしてくれるものも。

Talk women01

その日の自身のコンディションや目標に合わせて飲料水を飲み分けることで、さらなる健康美を手に入れることができるはずです !

美を内側からエンパワメントする「ミネラルウォーター」 ①

SMERALDINA (スメラルディーナ)

イタリア地中海に位置し、豊かな生態系を誇るサルデーニャ島で採水されている「SMERALDINA (スメラルディーナ)」のミネラルウォーター(SMERALDINA BOX)は、さっぱりとした飲みやすさが魅力の軟水で、美しい肌の育成や骨粗鬆症予防などに役立つ「シリカ(ケイ素)」が含まれています。

さらに不純物が少なく安全性が高いことも大きな特徴で、2019年には世界最大級の水の品評会で金賞を受賞。
海のように光り輝くスタイリッシュな色合いのボトルには、再生可能な“紙”を採用するなど環境への配慮も感じられます。

美を内側からエンパワメントする「ミネラルウォーター」 ②

S.PELLEGRINO (サンペレグリノ)

世界中の美食家たちから愛されている「S.PELLEGRINO (サンペレグリノ)」の炭酸入りミネラルウォーター(Sparkling Natural Mineral Water)は、かつて国内外の名士が大勢訪れたと言われているイタリア北部の温泉町、ブレンバーナ渓谷から採水されています。

心地良い勢いを感じさせるきめ細かい泡と、爽快感のある後味はワインや濃厚な味わいの料理との相性も良く、頭のスイッチを切り替えたい朝にも最適。

“天然の下剤”とも呼ばれているデトックス効果の高い「マグネシウム」や、内蔵を活性化して脂肪吸収を制御する「カルシウム」など14種類のミネラルを含有し、テーブル上に置いてあるだけで様になるボトルデザインにも定評があります。

美を内側からエンパワメントする「ミネラルウォーター」 ③

SOLAN DE CABRAS (ソラン・デ・カブラス)

スペイン栄養士協会(AEDEN)の認定を受け、2世紀以上にわたって長く愛され続けてきた「SOLAN DE CABRAS (ソラン・デ・カブラス)」のミネラルウォーター(PINK BOTTLE)は、ワークアウト後にも最適な「カルシウム」と「マグネシウム」がバランス良く含まれている中硬水で、スペインのベテタにある森林に囲まれた源泉から採水されています。

そして特筆すべきポイントは、ピンクカラーの100%再生可能な限定ボトルを通じて、乳がんの早期発見の大切さを伝える“ピンクリボン運動”を支援しているということ。

まろやかで癖のない口当たりで、スペインが誇る世界最強の名門クラブチームのひとつ、レアル・マドリードのサッカー選手たちが愛飲していることでも知られています。

美を内側からエンパワメントする「ミネラルウォーター」 ④

AQUA Capratica (アクア・カルパティカ)

手つかずの原生林が広がるヨーロッパの秘境、カルパティア山脈の国立公園保護区内で採水されている「AQUA Capratica (アクア・カルパティカ)」のミネラルウォーター(Natural Mineral Water)は、「マグネシウム」と「カルシウム」を含有した中硬水でありながらも雑味のない口当たりで、高い純度を維持したまま自然ろ過されているのが大きな特徴。

ナトリウムの含有量が少ないため顔や身体の浮腫みが気になるときにも効果的で、持ち運びたくなるスタイリッシュなボトルも魅力のひとつです。

美を内側からエンパワメントする「ミネラルウォーター」 ⑤

VOSS (ヴォス)

北欧らしいセンスを宿した円柱形のボトルデザインが目を惹く「VOSS(ヴォス)」のミネラルウォーター(still water)は、ノルウェー南部に位置する氷河の岩盤の下から採取されている純度の高い希少な軟水で、日常生活で不足しがちな「カルシウム」が含まれています。

そして近年では、数々の賞を総なめにした2019年公開の韓国映画「パラサイト半地下の家族」に登場していたことでも話題に。

持ち運びに便利な375mlサイズも展開されていて、飲み干した後のボトルは、花瓶や水筒として再利用することができるのも嬉しいポイントです。

最後に

Talk women01

ミネラルウォーターをそのまま飲むことが苦手な方や、ダイエット効果や美容効果をさらにパワーアップさせたいという方は、下記の簡単な“レシピ”を参考にしてみてください !

・飲料水+きゅうり+レモン=熱中症対策、足の浮腫み改善
・飲料水+ミント=美白効果、デトックス効果
・飲料水+ラズベリー+ゴールドキウイ=美白効果、肌荒れ防止
・飲料水(炭酸入り)+グレープフルーツ=ダイエット中の食欲抑制

タンブラーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧