【2022年最新版】敏感肌・ニキビ肌の私が愛用しているスキンケアアイテムをご紹介
2022/06/13
353 VIEWS

【2022年最新版】敏感肌・ニキビ肌の私が愛用しているスキンケアアイテムをご紹介

Photo by:www.pexels.com

今回は、敏感肌・ニキビ肌の私が愛用しているスキンケアアイテムをご紹介します。同じような肌悩みをお持ちの方の参考になれば嬉しいです!

APRILSKIN(エイプリルスキン)

韓国コスメブランド「APRILSKIN(エイプリルスキン)」。花、野菜、果物など自然からインスピレーションを得た製品づくりを行うブランドで、特にスキンケアやベースメイクアイテムが人気です。

カロテンライン

ニキビ肌におすすめな「カロテンライン」。人参に含まれるカロテンを豊富に配合したシリーズで、肌バリアを強化しながら肌の水分油分のバランスを整えてキメを改善する効果も期待できます。さらにノンコメドジェニックなのでニキビに悩む方でも安心して使用でき、肌トラブルを予防してくれる効果も。

リアルカロテンクレンジングフォーム

韓国最大のビューティー番組でニキビ肌向けのクレンジングフォームとして見事第1位に輝いたクレンジングフォーム。洗顔力がありながら肌に優しく洗顔後も突っ張らない低刺激処方で、しっとりとした洗い上がりがクセになります。

リアルカロテンブレミッシュクリアビタパッド

肌のキメを整えるベータカロテンの他に、植物由来のサリチル酸とPHA0.3%を配合した角質ケアができるトナーパッド。エイプリルスキン独自の「ジェントルピールケア」が、少ない刺激で効果的な角質ケアを叶えてくれます。

商品の詳細はこちら

リアルカロテンブレミッシュクリアセラム

ニンジン由来の成分で肌の油水分バランスを整え、ニキビの原因となる過多皮脂を整えるセラム。ヨモギ、ドクダミ、ティーツリー、ユーカリの4つの鎮静成分が肌のバリア機能を強化し、ナイアシンアミドの効果でシミやそばかすを予防。さらに、保湿成分のヒアルロン酸で潤い補給まで叶いますよ。

リアルカロテンブレミッシュクリアクリーム

トラブル肌のケアに効果的なニンジン由来の成分で凸凹肌を緩和するクリーム。パンテノールやペプチドなどの保湿成分が肌バリアを強化してくれます。スーッと肌に馴染むテクスチャーでベタつくことなく保湿できますよ。

Talk women01

ニキビ肌に特化したスキンケアラインということでライン使いしています。私の一番のお気に入りはクレンジングフォーム。泡立ちも良く洗い上がりもつっぱることもありません!さすが、ニキビ肌向けの洗顔料として1位に輝いただけあります♡

APRILSKINのアイテムをもっと見る

COSRX(コスアールエックス)

2013年に韓国で誕生したコスメブランド「COSRX(コスアールエックス)」。“良い成分は最大に、有害成分は最小に”をコンセプトに、様々な肌タイプや肌の悩みに寄り添い、成分にこだわった低刺激なスキンケアを展開しています。

アクネピンプルマスターパッチ

できてしまったニキビを集中的にケアする軽くて超薄型タイプのニキビパッチ。大中小3種類の大きさで、ニキビのサイズに合わせて使い分けることができます。パッチを貼っておくことで、ニキビに触れることもなく清潔な状態を保てます。

Talk women01

マスク生活になってから白ニキビができることが増えてしまったので、ニキビパッチを常備しています。寝る前に患部に貼って翌朝剥がすと落ち着いていることが多いです。3つのサイズでニキビの大きさに合わせて使い分けられるのが嬉しいです。

商品の詳細はこちら

COSRXのアイテムをもっと見る

Earth's Care(アースケア)

自然由来の成分を使用し、品質の高いセルフケア製品を提供する「Earth's Care(アースケア)」。すべての製品に自然の恵みを生かした栄養豊富な成分を独自の処方で配合しているそう。また、すべてリサイクル可能な容器やパッケージを使用し環境問題にも取り組んでいます。

ティーツリーオイルバーム

オーストラリア北東岸に自生するティーツリーの葉をつぶして作られたティーツリーオイルを配合したバーム。シアバターやアーモンドオイル、ミツロウなどの保湿成分で患部をやさしく包み込みます。抗菌作用と抗真菌作用を持ち、肌荒れやニキビの鎮静に効果的です。

Talk women01

こちらは赤ニキビができた時に使用することが多いです。スキンケアの後、綿棒で適量を取ってニキビの部分に塗ると、翌朝赤みや炎症が落ち着いています。

FOREO(フォレオ)

スウェーデンにて誕生した美容機器ブランド「FOREO(フォレオ)」。シリコン製の洗顔ブラシ「LUNAシリーズ」や電動歯ブラシ「ISSAシリーズ」など、新世代のための美容と健康にフォーカスした製品提供を行っています。

LUNA 3 for センシティブスキン

肌に優しいシリコン製の洗顔ブラシ「LUNAシリーズ」の第3世代、LUNA 3。ノーマル・センシティブ・コンビネーションの3種類から自分の肌タイプに合わせて選択できるアイテムです。手での洗顔では落としきれない毛穴の汚れを取り除いてくれます。

Talk women01

敏感肌の私はパープルのセンシティブタイプを選びました。1分間振動し、15秒ごとにブブッと合図が出るので洗い過ぎを防ぐことができます。また、専用のアプリで自分好みの設定に変えられるのも魅力です。

FOREOのアイテムをもっと見る

いかがでしたか?

敏感肌・ニキビ肌の私が愛用しているスキンケアアイテムをご紹介しました。同じようにニキビや敏感肌に悩む方の参考になれば嬉しいです。今後も気に入ったアイテムがあればシェアしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね!

スキンケアアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧