《ブルーシャツ》を着たい理由
❶夏にぴったりの爽やかな差し色
❷仕事服としてかっちり決まる
❸オフの日はボタンを外してラフに
❹アウターとしても使える
《ブルーシャツ》は仕事もプライベートもオンオフ活用可能。活躍の幅が広いのはもちろんのこと、クリーンで清涼感のある印象にも見せてくれるので、持っていて絶対に損のないアイテムです。
何より、手持ちのデニムやタンクトップなどと合わせやすいのが嬉しい!
まずはベーシックな《ブルーシャツ》コーデからチェック✔️
▶︎ベーシック
シンプルな無地の《ブルーシャツ》は、モード派、フェミニン派、カジュアル派全てを網羅した適応力の高さが魅力!!
モード派の貴女はいつものトップスをブルーにチェンジするだけで清々しい印象に。裾を片方だけインするのも着こなしポイントの一つ♡
ブラックパンツにインすればオフィスカジュアルに。一方、スキッパーにしたりバッグや足元を変えるだけで印象は自由自在。
ウォッシュデニムと組み合わせてワントーンでまとめても新鮮!ラフなデニムスタイルは、バイカラーミュールやステートメントバッグを合わせてクラスアップさせると乙。
アウターとして着るならリネン素材がおすすめ。爽やかなブルーシャツが、ワントーンベージュコーデにアクセントを添えてくれます。
▶︎ストライプ
ストライプが入るとより清潔感が増しコーディネート全体をブラッシュアップしてくれる♡
縦のラインが入るだけで細見えするのが嬉しいポイント。細ラインはモードでシャープに、太ラインはバカンスムードに。
オフの日はショーパンと合わせても程よいきっちり感でバランスが保たれます。
続いてもっと個性を出したい貴女へ、3つのおすすめスタイルをピックアップ♪
①チェック
フレンチシックなギンガムチェック。
白とブルーのギンガムチェックは黒ほどコントラストがはっきりしすぎずガーリーすぎないのが大人女子にとって嬉しい♡
マルニでも見られたユニークなチェック♡
シンプル見えがトゥーマッチな時、柄が入るだけで気分転換に。周りと差がつくお洒落コーデを叶えてくれます。
②ロング丈
主役はシャツ!と言わんばかりのロングシャツコーデは、首元を見せてぬけ感をプラス。歩くたびチラリと見えるホワイトパンツが爽やかです。
③エスニック
最後は、タイダイやプリントを用いたセットアップコーデをピックアップ。綺麗と個性が同居したアーバンエキゾチックなスタイリングはエディターも舌を巻いてしまう見事な着こなしです。
まとめ
着るだけでコーディネートを夏らしく爽やかに彩る《ブルーシャツ》。貴女らしい《ブルーシャツ》とともにサマーバイブを存分に味わいましょう♡