2022年はミニワンピを着こなす私になりたい♡残暑▶︎秋まで着こなしBOOK
2022/09/01
810 VIEWS

2022年はミニワンピを着こなす私になりたい♡残暑▶︎秋まで着こなしBOOK

Photo by:www.instagram.com

「スタイルに年齢は関係ない」とはわかりつつ、ミニ丈となると少し抵抗感は覚えてしまうもの。ですが、年を重ねた女子こそ潔く足を出すことのメリットがあるのです♡

ミニワンピを着るべき理由

■ヘルシー見え
程よい肌見せは健康的な印象に。

■モチベーションアップ
人に見られていると意識するだけで背筋が伸びメンタルにも良い影響が。

Talk women02

でもどこか子どもっぽく見えないか心配...

Talk women01

大丈夫!大人でもオシャレ見えするミニワンピの選び方のコツもご紹介します。

早速明日から真似したい素敵なコーディネートをピックアップ!

①メリハリ素材

Talk women01

滑らかな素材よりハリのある生地をを選ぶべし。

体のラインを拾いすぎないハリ素材や、ふんわりと空気感のあるシルエットが大人の最適解。ヘアーや足元はなるべくミニマルにまとめ、大人のミニワンピスタイルに。

ミニワンピをもっと見る


彼から借りてきたようなロングオーバーシャツを羽織るのもキュート♡シャツのシルエットを活かしたフレアなシルエットが、クリーンな中にフェミニンさを添えて。

ロングオーバーシャツをもっと見る

②Vネック&エレガント

Talk women01

セクシーなブラックリトルドレスは、ジャケットオンで中和すべし。

日本では肌の露出にどうしても抵抗がありますよね。そこでメンズライクなジャケットを羽織ればパリジェンヌさながらのエフォートレスシックの完成。無造作ヘアやレースアップシューズなど甘辛ミックスが鍵!

ジャケットをもっと見る

③オールアバウトシルエット

Talk women01

モードに昇華するならボリューム感を足してみて。

ボリューム感のあるワンピや、ボリューム感をもたせたアウターを羽織るとぐっとモード感が出て洒落た印象に。涼しくなってくる季節にはチャンキーブーツを合わせ引き締めるとGood♪

ブーツをもっと見る

いかがでしたか?

ミニワンピースコーデは、秋口にはブーツを履いたりロングニットなどを羽織れば冬直前まで活躍間違いなし。Y2Kを意識した大人のミニワンピスタイルを今年はぜひものにしたい♡

ミニワンピをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧