他人ウケより自分ウケ!海外インフルエンサーに習う秋の「モノトーンコーデ」
2022/08/29
1419 VIEWS

他人ウケより自分ウケ!海外インフルエンサーに習う秋の「モノトーンコーデ」

Photo by:www.instagram.com

まだまだ暑い日が続くけれども、そろそろ秋のスタイルをチェックしたい!そんなお洒落大好きな方のために、夏にも使ったアイテムで秋にも使えるスタイルを2人の海外インフルエンサーのスタイリングからピックアップ。

INDEX

 
Talk women01

今回は、白と黒の二色だけでもしっかり頼れる「モノトーンコーデ」を一足先にお届け!今年のモノトーンコーデはぜひこの記事を参考にしてくださいね♡

夏に活躍したシャツは秋にも使える◎

ニューヨークを拠点とするインド系アメリカ人のクリエーター、Venetia Alia(ベネチア・アリア)さんは、ボトムスやバッグ、キャップなどはブラックで統一し、シャツの存在感を存分に発揮させたクラシカルかつカジュアルなスタイル。

ポイントはシャツは大きめをチョイスし、敢えて袖を捲らずストンと着ること。これだけで華奢さとこなれた雰囲気が演出され、秋の涼しい気温にもぴったりな装いに♡

ノルウェー北部出身のスタイリスト、Ingrid Fagerli Edvinsen (イングリッド・ファーゲルリ・エドビンセン)さんはクリーンな色味とハリが美しいシンプルシャツをホワイトのボトムスと合わせたオールホワイトコーデ。

単調になりがちなオールホワイトコーデは、素材感やを色味を変え奥行きを演出させることがポイント。足元は艶やかな光沢のローファーをチョイスしてエッジもプラスして♡

オックスフォードシャツをもっと見る!

ジャケットでスパイスをプラス

ベネチアさんはシンプルなTシャツの上からざっくり羽織ったシンプルなスタイル。トレンドに左右されず、着るだけで背筋をピンとしてくれるブラックジャケットは一着は持っておきたいマストアイテム。

首元や手元にアクセサリーを取り入れ、ジャケットならではのリクルート感をうまくカバーしています♡

イングリッドさんはホワイトのショートパンツにソックス、ローファー、キャップで遊び心溢れる装い。インナーはキャミソールにすることでデコルテが強調され、女性らしさも忘れない大人モノトーンスタイルが格上げ。個性的な着こなしも好きな方はぜひトライしてみて♡

ジャケットをもっと見る!

今年の秋冬のトレンド "レザー"でとにかくカッコよく!

今年の秋冬トレンドで注目を浴びている「レザー」。もちろん2人もレザーを取り入れたモノトーンスタイルをインスタグラムで披露しています!ベネチアさんはマット調のレザージャケットに肌馴染みの良いクリーム色のスラックスを合わせた綺麗めスタイル。

足元もマット調のローファーを取り入れ、ブラックだけど主張しすぎない装いに仕上げています♡

イングリッドさんはホワイトのボトムスに夏の代名詞とも言えるボーダートップスにで合わせたマリンスタイルにレザー素材のロングジャケットを羽織った一味も二味も違うモノトーンコーデを披露!

同じレザージャケットでもロング丈を取り入れるだけで、一気におしゃれなスタイリングに♡ファッション業界やファッショニスタの中でも今年注目を浴びています♡

レザージャケットをもっと見る!

モノトーンコーデは"ホワイトニット"で華やげる!

ベネチアさんは、全身にブラックを取り入れた辛口コーデに、クリーンなホワイトのニットを肩にサッとかけさらにスパイスを効かせた装いに。肩掛けスタイルは今年も人気の着こなしとなっているので、お持ちのニットでぜひトライしてみて♡

イングリッドさんはホワイトニットとブラックのフレアパンツ、サンダルで合わせたラフな装い。シースルーの程よい透け感で女性らしさを演出しながらも、ブラックのパンツでエッジを効かせた絶妙な着こなしは、今年の秋おすすめのスタイル。小物もブラックでまとまり感を出すのが海外流♡

今年の秋もモノトーンを楽しんで♡

Talk women01

今回は、海外インフルエンサーに習う秋の「モノトーンコーデ」をご紹介しました。2色しか使っていないのに、素材感や大きさ、着方を少し意識するだけで雰囲気の違うモノトーンコーデに仕上がるので、モノトーンコーデが好きな方はもちろん、これを機に挑戦してみたい方はぜひこの2人にの着こなしを参考にしてみてください!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/16更新,   初回公開日2022/08/29

Angela

EDITOR / Angela

高校卒業後にアパレル業界で販売員やスタイリスト、PRなどに携わり、現在はライター兼モデル、インフルエンサーなどの活動をしています。
Instagram @___angela.official___

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧