【2022年トレンドカラー】今年の大注目カラー“パープル。ベリーペリ”を使ったコーデが知りたい♡
2022/07/06
17120 VIEWS

【2022年トレンドカラー】今年の大注目カラー“パープル。ベリーペリ”を使ったコーデが知りたい♡

Photo by:cubki.jp

グリーン、オレンジ、ピンクなど、ポップなカラーが流行中の今、シックな「パープル・紫」も気になるカラーの1つ。今回は、オシャレなコーデスナップと共におすすめのアイテムをご紹介します!

INDEX

 

今年はとにかくカラフル!

彩度が高く、印象的なカラーが大流行中の2022年。コロナ禍からの脱却など、ファッションは明るいムードを楽しみたいところ。今回は、2022年のトレンドカラーの1つでもある“パープル”を使ったコーデを徹底調査!

Talk women01

パープルは、大人女子でも使いやすいカラーの一つ。インパクトのあるベリーぺリをはじめ、淡いパープルまで取り入れたいものばかり♡

ベリーぺリについてはこちらをチェック

パープルを使ったコーデはこちら☟

大胆なコーデに!

Talk women01

やっぱりこのシーズンでやってみたいのは、大胆にコーデにパープルを取り入れること!寒色に当たるパープルは、引き締まった印象を与えてくれます。

ドレスで大人っぽく

出典:cubki.jp

一枚でコーデが決まるワンピース。いつもは白や黒を選びがちだけど…。この夏は思い切ってパープルをチョイスしてみては?元々高貴なカラーだった紫は、エレガントな雰囲気を底上げしてくれます。

パープルのワンピースはこちらをチェック


たおやかに纏うブラウス

出典:cubki.jp

どんなに派手なカラーでも、くすみがかると一気に使いやすくなります✓パープルに白のパンツを合わせたシンプルコーデですが、パープルが大人の色気を引き立ててくれます。

パープルのブラウス・シャツはこちらをチェック


ボトムスにインパクトを+

出典:cubki.jp

パープルは、ブラックやホワイトなど、モノトーンなカラーにマッチするカラーです。印象的なカラーをボトムスにONするだけで、一気に洗練された個性が完成。カラーパンツは、パーソナルカラーに左右されにくいのでおすすめのアイテムです。

パープルのボトムスはこちらをチェック

小物使いで取り入れても◎

Talk women01

ウェアアイテム以外なら、ファッション小物で取り入れるのもおすすめ!取入れやすさはもちろん、長く使えるアイテムばかりなのも嬉しいポイント。

バッグでトレンドを感じて!

出典:cubki.jp

物を入れるだけが、バッグではありません♡カラーバッグを一点投入するだけで、一気にトレンドセッターの仲間入り♡MARNI(マルニ)など、遊び心のある配色は持っているだけで気分が上がりそう!

パープルのバッグはこちらをチェック


スカーフでさりげなく

出典:cubki.jp

スカーフで取り入れるのは、おしゃれ上級者っぽい⁉ボタンシャツに、ネクタイのようにスカーフを添えるだけで、クラシカルでエレガントな印象に。オレンジ&パープルのカラーブロッキングもおしゃれ♡

パープルのスカーフはこちらをチェック


使いやすいのは、スニーカー!

出典:cubki.jp

普段は黒、白が多い、デニムをよく履くなど、あまり色で遊ばない人でも取り入れやすいのはズバリ、シューズ!デニムのブルーとも相性がよく、程良くカラーを取り込めるのが嬉しいポイント。

パープルのシューズはこちらをチェック

まとめ

パープルコーデは、お楽しみ頂けたでしょうか?お洒落さんたちのカラーコーデは、どれもシンプルで今すぐ真似したいものばかり!

Talk women01

どこかクールで大人っぽいムードを楽しめるカラーでしたね!ぜひ2022年は、パープルをあなたのワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか?

パープルのアイテムを今すぐチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2022/07/06

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧