【2022年トレンドカラー】今年の大注目カラー“パープル。ベリーペリ”を使ったコーデが知りたい♡
2022/07/06
14380 VIEWS

【2022年トレンドカラー】今年の大注目カラー“パープル。ベリーペリ”を使ったコーデが知りたい♡

Photo by:cubki.jp

グリーン、オレンジ、ピンクなど、ポップなカラーが流行中の今、シックな「パープル・紫」も気になるカラーの1つ。今回は、オシャレなコーデスナップと共におすすめのアイテムをご紹介します!

今年はとにかくカラフル!

彩度が高く、印象的なカラーが大流行中の2022年。コロナ禍からの脱却など、ファッションは明るいムードを楽しみたいところ。今回は、2022年のトレンドカラーの1つでもある“パープル”を使ったコーデを徹底調査!

Talk women01

パープルは、大人女子でも使いやすいカラーの一つ。インパクトのあるベリーぺリをはじめ、淡いパープルまで取り入れたいものばかり♡

ベリーぺリについてはこちらをチェック

パープルを使ったコーデはこちら☟

大胆なコーデに!

Talk women01

やっぱりこのシーズンでやってみたいのは、大胆にコーデにパープルを取り入れること!寒色に当たるパープルは、引き締まった印象を与えてくれます。

ドレスで大人っぽく

出典:cubki.jp

一枚でコーデが決まるワンピース。いつもは白や黒を選びがちだけど…。この夏は思い切ってパープルをチョイスしてみては?元々高貴なカラーだった紫は、エレガントな雰囲気を底上げしてくれます。

パープルのワンピースはこちらをチェック


たおやかに纏うブラウス

出典:cubki.jp

どんなに派手なカラーでも、くすみがかると一気に使いやすくなります✓パープルに白のパンツを合わせたシンプルコーデですが、パープルが大人の色気を引き立ててくれます。

パープルのブラウス・シャツはこちらをチェック


ボトムスにインパクトを+

出典:cubki.jp

パープルは、ブラックやホワイトなど、モノトーンなカラーにマッチするカラーです。印象的なカラーをボトムスにONするだけで、一気に洗練された個性が完成。カラーパンツは、パーソナルカラーに左右されにくいのでおすすめのアイテムです。

パープルのボトムスはこちらをチェック

小物使いで取り入れても◎

Talk women01

ウェアアイテム以外なら、ファッション小物で取り入れるのもおすすめ!取入れやすさはもちろん、長く使えるアイテムばかりなのも嬉しいポイント。

バッグでトレンドを感じて!

出典:cubki.jp

物を入れるだけが、バッグではありません♡カラーバッグを一点投入するだけで、一気にトレンドセッターの仲間入り♡MARNI(マルニ)など、遊び心のある配色は持っているだけで気分が上がりそう!

パープルのバッグはこちらをチェック


スカーフでさりげなく

出典:cubki.jp

スカーフで取り入れるのは、おしゃれ上級者っぽい⁉ボタンシャツに、ネクタイのようにスカーフを添えるだけで、クラシカルでエレガントな印象に。オレンジ&パープルのカラーブロッキングもおしゃれ♡

パープルのスカーフはこちらをチェック


使いやすいのは、スニーカー!

出典:cubki.jp

普段は黒、白が多い、デニムをよく履くなど、あまり色で遊ばない人でも取り入れやすいのはズバリ、シューズ!デニムのブルーとも相性がよく、程良くカラーを取り込めるのが嬉しいポイント。

パープルのシューズはこちらをチェック

いかがでしたか

パープルコーデは、お楽しみ頂けたでしょうか?お洒落さんたちのカラーコーデは、どれもシンプルで今すぐ真似したいものばかり!

Talk women01

どこかクールで大人っぽいムードを楽しめるカラーでしたね!ぜひ2022年は、パープルをあなたのワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか?

パープルのアイテムを今すぐチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧