夏のニュアンスカラーTシャツ編(ベージュ、くすみピンク、くすみブルー)  どう着こなすのが垢抜ける?
2022/06/18
2765 VIEWS

夏のニュアンスカラーTシャツ編(ベージュ、くすみピンク、くすみブルー) どう着こなすのが垢抜ける?

Photo by:cubki.jp

ニュアンスカラーと聞いたらちょっと上級者カラーに聴こえちゃう!?大丈夫、これを見ればあなたもニュアンスカラーを着こなし素敵なコーデが楽しめます!今回は夏に活躍するTシャツ編としてご紹介!

ニュアンスカラーを上手に取り入れよう

ここ数年耳にする”ニュアンスカラー”。取り入れるのには少し難しそうなカラーの名前…。そもそもニュアンスカラーとは複数の色がミックスされた、中間色のことを指します。
ビビッドカラーやパステルカラーとは反対に、パッとしたカラーというよりは くすみがかったカラーをイメージしてください
ベージュやカーキ、グレーなどおそらくニュアンスカラーが難しいと言われているのが取り入れると暗く見えたり、地味に見えると言う点。
だけど、 上手に取り入れればこなれ感のあるコーデが完成しちゃいます。アラサー以上こそ取り入れたい!ニュアンスカラーのおしゃれな着こなしを今回はご紹介しちゃいます。

大人のニュアンスカラーコーデ

Talk women01

今回は夏に大活躍+取り入れやすいTシャツ編!簡単に真似できて、一気に洗練された雰囲気になるコーデをご紹介させていただきます。

ブラックと合わせればピリッとクールな印象に

出典:cubki.jp

ニュアンスカラートップスにブラックボトムスを合わせれば 大人のピリッとしたクールコーデが完成。さらにプラスしてシルバーのアクセサリーを合わせればよりかっこいい印象に。ニュアンスカラーはぼやけがちでメリハリがつかないので、迷ったらブラックのボトムスを合わせれば間違いないです。


同じトーンで合わせることで夏にぴったりなヘルシーなコーデに

出典:cubki.jp

ニュアンスカラーを優しい印象で仕上げたいなら、同じくニュアンスカラーのボトムスをチョイス。 その時のポイントは、メリハリをしっかりつけるためにウエストインやベルトを添えるなど、しっかりと体のラインを見せてあげましょう。


くすみブルーはネイビーと合わせれば夏にピッタリのコーデに

出典:cubki.jp

くすみブルーは夏にぴったりで涼しげコーデにはぴったり。さらに、合わせたいのが同色だけど締まりのあるネイビー。オフィスコーデにも使える配色で、ベーシックなカラーTシャツよりもこなれ感がでます。


くすみピンクをおしゃれに着こなしたいなら思い切ってグラデ!

出典:cubki.jp

上級者さんは、くすみカラーをメインにグラデーションコーデを楽しんでみましょう。みんな大好きピンクカラーは、上手にニュアンスカラーを取り入れることによってバランスの取れたコーデに。一見派手かな?挑戦するのが難しいかも、というカラーこそ落ち着きのあるニュアンスカラーから挑戦しては?


ボトムスにオフホワイトをチョイスすればキレイめに

出典:cubki.jp

最後にご紹介するのは、くすみTシャツにオフホワイトのパンツを合わせるコーデ。純白な白ボトムスは爽やかな印象に。ニュアンスカラーを顔まわりに取り入れるとどうしても血色が悪く見える問題も、ホフホワイトのボトムスを取り入れれば問題なし。

まずはTシャツで取り入れてみよう

いかがでしたでしょうか?ニュアンスカラーを上手に取り入れれば、こなれ感+いつものアイテムでもおしゃれに見えちゃう。
ポイントを押さえて、この夏は上手にニュアンスカラーを取り入れちゃいましょう。

BUYMAでニュアンスカラーTシャツを探そう

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧