毎日続ければ確実に体が変わる!ダイエット中のモーニングルーティン
2022/07/05
8099 VIEWS

毎日続ければ確実に体が変わる!ダイエット中のモーニングルーティン

Photo by:www.instagram.com

夏に向けてダイエットをしてる方!生活に自然に痩せる習慣を取り入れたい方は必見!実際に筆者が取り入れてる、ダイエット中にオススメのモーニングルーティンをご紹介させていただきます!

朝の過ごし方で1日が決まる

Talk women01

ちょっと大袈裟かもしれませんが、朝の過ごし方1つでその日のクオリティが変わる!そう感じたこと皆さんはありませんか?

Talk women02

あります!あります!朝に余裕が持てると、その日1日の気持ちの持ち方が違うんですよねー!

Talk women01

例えば、朝早く起きて準備もスムーズにでき仕事へ行けた。こんな日もあれば…寝坊してバタバタ、ご飯も食べれず、準備も中途半端に急いで家を出て職場へ。絶対的に前者の方がGOODな1日を送れそう

ダイエットも一緒、朝の行動1つでもっと加速させられちゃう

Talk women01

実はダイエットを頑張っている人には、ぜひ 朝の過ごし方にほんの少しこだわりを持って欲しいんです!朝の行動1つで、1日の過ごし方が変わるようにダイエットも一緒だから。
朝の行動1つで、その日あなたのダイエットがより加速する。今回は コツコツ続けることで大きな効果♡ダイエット中のモーニングルーティンをご紹介させていただきます。

筆者がほぼ欠かさず取り入れてる飾らないリアルなルーティーン

Talk women01

よくおしゃれな朝のルーティン動画なんかを見て、いいなと憧れはあるもののなかなかおしゃれすぎて無理!笑 時間がない!笑
なんてことありませんか?今回ご紹介するのは 筆者がリアルに続けていて、ダイエットに絶大な効果があったものばかり。それに、誰でも取り入れられる気軽なものなのでぜひ参考にして頂きたいです。ただルーティンを紹介するだけではなく 続けるためのヒントもご紹介するのでぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。

ダイエットの進捗を公開しています♡ご興味がある方はぜひ

オススメのモーニングルーティン

朝イチ体重を測ろう

Talk women01

毎日体重を測る、たったこれだけですが絶大な効果があります。体重の数字に惑わされたり、一喜一憂することを目的にするためでありません。自分の体重が今これぐらい!と朝意識するだけで今日は脂質は少し控えようかな?とか、今日はちょっと美味しいものを食べようかな?と自然とコントロールしようって思えるんです。

Talk women01

もちろん食べすぎた次の日は絶対に増えているので、そこでモチベーションが下がるならそういう日は控えてOK。でも基本は体重計に乗って、今の自分を把握しましょう。


カーテンを開けて日を浴びよう

Talk women01

2つ目はカーテンをきちんと開ける!ということです。実はこのカーテンを開けて朝日を浴びるだけで、 「ダイエットホルモン」と呼ばれているセロトニンの分泌がされるんです。
このセロトニン、きちんと分泌されていないと1日ネガティブになったり、食欲も増加したり残念なことばかり。だからこそ、朝起きてカーテンを開けずにそのままってすごく勿体無い…。 明日からたった数秒!カーテンを開けるルーティンを追加しませんか?


できるなら10分からでもOK 朝散歩をしよう

カーテンを開けて朝日を浴びるとダイエットホルモンが分泌される!と説明しましたが、朝散歩はさらに効果的。特に、朝ごはん前の 空腹時の有酸素は体内に蓄積された脂肪をエネルギーに変えるため脂肪燃焼効果が!
朝日を浴びて幸せホルモンを作りながら、脂肪を燃焼させられる一石二鳥なルーティンなんです。


朝食をしっかり食べる

太るから朝ごはんを抜く!という人がいますがこれは逆効果です。たくさん理由はあるのでここでは全て紹介できないのですが、食べることで、その日何もしなくても消費されるカロリーである 基礎代謝アップにつながるんです。
さらに、朝ごはんを食べないと お昼のドカ食いにもつながるので、絶対に抜かないのがベストです。


朝だけは階段を使う

マンションから降りるとき、駅のホーム、会社のオフィス、エレベーターやエスカレーターを当たり前のように使っていると思いますが、朝だけは階段を積極的に使ってみませんか?

もちろん無理のない範囲で!仕事帰りでヘトヘトな時よりも、朝は体力があるので慣れれば実は負担もそこまでないです。特に普段運動しない方は、この朝階段スタイルをチリツモで取り入れれば運動不足解消にもつながります。 騙されたと思って、明日1日だけでも試してみてください♡意外とできるものです

ちょっとした続けるコツ&ヒント

朝散歩は行きたいところをメモしておく!

Talk women01

朝早く行きたいところって?っと思うかもしれませんが、意外とモーニングメニューや朝早くからやっているカフェなど探すと意外とあるんです。
筆者はモーニングをやっているところを検索して、明日はここに行ってみよう、次はここ!と行きたいところを決めて朝散歩に繰り出しています。少しぐらい遠くても楽しみがあると歩けるものです♡


美味しい朝ごはんを用意しておく

Talk women01

朝時間がない!って人は美味しい朝ごはんを仕込んでおきましょう。朝に楽しみがあると、早起きできて朝散歩にも行けるし、ゆとりを持って過ごせます。
朝ごはんのおすすめ…もう何度もご紹介しすぎているので聞いたこともある方も多いと思いますが、 オーバーナイトオーツが圧倒的にオススメです。美味しい、すぐ食べれる、高タンパク質!パーフェクトすぎる朝ごはんです。

BUYMAでおしゃれな食器を見る

こちらの記事もチェック!

1日だけのすごい努力より、毎日のコツコツ努力が大きな成果に

いかがでしたか?1日だけ、3日だけという短期的なダイエットはすぐにリバウンドしてしまうことがほとんど。やっぱりダイエット成功は 毎日コツコツとチリツモで積み上げた努力が大きな成果につながります。今回か紹介した、ルーティンは努力までもなく、生活に自然に取り入れられるものを選んでいます。ぜひ 痩せるルーティンを習慣化して、自然に痩せる!という生活にしていきましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧