ガンガン使えてオシャレな『ご近所トートバッグ』が手に入る、人気おすすめブランド5選はコレ♡
2022/07/28
54352 VIEWS

ガンガン使えてオシャレな『ご近所トートバッグ』が手に入る、人気おすすめブランド5選はコレ♡

Photo by:www.buyma.com

今回ご紹介するのは、ご近所トートバッグとしてヘビロテ間違いなしのアイテムを展開している人気&おすすめブランドです。気負わずに毎日使えるよう、丈夫な素材/生地であることを前提にピックアップ。デイリーのバッグにぴったりなお気に入りトートを、ぜひチェックしてみて。

デイリーに使いまくれる人気ブランドトートバッグは◎?

Talk women01

今回お届けするのは、毎日でも使える「ご近所トートバッグ」特集です。オシャレに気合いの入るお出かけの日に持つ、というよりかは「普段使い」にピッタリなアイテムやブランドをお届けします。

たくさん使うのなら、どんな項目を優先したい?

①しっかりとした丈夫な生地
②値段は高すぎないもの
③信頼できる人気ブランドのもの(耐久性への安心感が段違い!)

▲デイリーに使うとなると、晴れの日以外にも持ち歩くシチュエーションも考えたいですよね。そうなると、あまり値段が高すぎるものや、品質が分かりにくいノーブランドはちょっとだけ心配。

Talk women02

そこで今回は、上記に挙げた項目をクリアしたアイテム&ブランドをご紹介していきたいと思います♡ご近所トートバッグとしてバッチリ使える人気アイテムを早速見ていきましょう!

Ralph Lauren(ラルフローレン)

▼1つ目のおすすめは、アメリカの人気ファッションブランド「Ralph Lauren(ラルフローレン)」のトートバッグです。

Talk women01

「ラルフローレン」のトートバッグは、しっかりとした厚手のキャンバス地が特徴。

そのため、バッグ自体の耐久性への安心感があり、重い荷物を入れてしまっても、バッグの形が崩れないのが◎。キレイな形を保てるということは、スタイリッシュに&オシャレに魅せることができるんです。

また、ブランドアイコンにもなっているポロマークが大きく描かれていたり、最近人気の「ポロベア」がセンターにあしらわれていたりと、シンプルなブランドアピールがgood♡

Talk women02

普段から荷物が多い人や、重ための荷物を持つことが多い人、キャンバス地に合ったカジュアルファッションが好きな人に特にオススメです。

Ralph Laurenのトートバッグをもっと見る

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

▼続いてのオススメは、トートバッグの人気度がとても高い「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」。デザインもさることながら、値段が手頃で手が届きやすい!というのが何よりの魅力かもしれません。

Talk women01

バッグ自体のデザインは様々で、トートバッグの展開数も多いことから、自分の好みに合ったアイテムをチョイスしやすいのもgoodポイント。

ブランドロゴが大きいものや、反対に、かなり控えめにロゴが入っているものなど、テイストの違いを楽しめるのも嬉しいですよね。ほとんどのトートバッグが、BUYMAでは1万円台~購入が可能。なので、色違いでゲットしたり、気になるデザインを複数おさえる方法もあり◎。

Talk women02

ブランドアイテムが欲しいけれど、毎日使うORご近所バッグだから手頃な値段が良い!という人にオススメです♡

MARC JACOBSのトートバッグをもっと見る

State of Escape(ステイトオブエスケープ)

▼3つ目のオススメの「State of Escape(ステイトオブエスケープ)」は、サーフィンのスーツのようなソフトな素材が特徴。丸洗いできるスペックがついていることから、マザーズバッグとしても人気なんです。

Talk women01

洗えるということは、すなわち「雨にも強い」ということ。もちろん防水機能などはないですが、普通の布バッグに比べ、雨が降ってきても安心できるはず。

デザインはどれも無地でシンプル。バッグの外側にブランドタグがついており、それがちょっとしたアクセントになっています。

Talk women02

また「サイズの展開」もかなり豊富で、小さいものは”ポシェットのようなサイズ感”のものも。トートバッグだけでなく、デイリーなサブバッグチョイスとしても、非常にオススメできるブランドの1つです♡

State of Escapeのトートバッグをもっと見る

Michael Kors(マイケルコース)

▼続いてピックアップした「Michael Kors(マイケルコース)」は、カジュアルではなく上品テイストのトートバッグの展開が多いため、たとえご近所バッグでも上品さを持ち合わせたい!という人にオススメ♡

Talk women01

「マイケルコース」も「マークジェイコブス」同様にトートバッグ展開数が多めのブランド。そのため、選べるデザイン・テイスト幅が広いというのもメリットです。

Talk women02

もちろんご近所トートバッグとしても活躍させることができますが、クラシカルなデザインのものは、お出かけ時のトートバッグにもパーフェクトなチョイスに。

デイリーにも、そして週末のお出かけにも持ち歩けるような「コストパフォーマンスの高さ」を期待している人にオススメですよ♡

Michael Korsのトートバッグをもっと見る

HERVE CHAPELIER(エルペシャプリエ)

▼最後のオススメは、SNS等でも多く掲載され、マザーズバッグとしても人気が高いフランス生まれの「HERVE CHAPELIER(エルペシャプリエ)」です。

Talk women01

人気の理由は様々ですが、まずはやはり「ナイロン製のため軽い」というのが何よりも魅力。(ナイロン以外の素材もあります。)デイリーに使うのなら、ヘビーなバッグは避けたいですよね。

使われているナイロン素材の中には、「コーデュラナイロン」と呼ばれるものがあります・コレは”普通のナイロンの7倍”も強靱で、アウトドアアイテムにも使われるほどの丈夫さなんだとか♪

Talk women03

またカラー展開が豊富で、ベーシックなネイビーやブラックから、華やかなレッド系やピンク系まで、TPOや好みに合わせたチョイスが出来るのも人気の秘密。

共通しているのは、どれも非常に「シンプルなデザイン」ということ。そのためどんなファッションにもマッチし、毎日使っていても”飽き”が来ないので、ヘビロテ間違いなしなんです。

Talk women02

永く使えてデイリーもオシャレにきまるトートバッグが欲しいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

HERVE CHAPELIERのトートバッグをもっと見る

いかがでしたか??

Talk women03

ご近所トートバッグとしてデイリーに使える人気ブランド&アイテムはいかがだったでしょうか?

しっかりとした素材や生地感であることや、シンプルで飽きないデザインであることを意識した特集になっているので、日々のタウンユースバッグとして満足できること間違いなし♡ぜひコチラを参考に、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

トートバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧