すべてが非日常。そんな空間をベランダや庭で手軽にさらに充実させる「アウトドアグッズ」11選
2022/08/13
502 VIEWS

すべてが非日常。そんな空間をベランダや庭で手軽にさらに充実させる「アウトドアグッズ」11選

Photo by:www.instagram.com

おうち時間をさらに充実するために、庭を活用して楽しんでる人が続出中。せっかくある空間、あなたのお庭をさらに充実させるアイテムをご紹介しちゃいます。

INDEX

 

お庭があればおうち時間の選択肢が増える

お庭があれば、工夫次第で非日常空間が作れる。ここ数年、おうち時間の過ごし方のアイデアがたくさん、溢れていますよね。外出しなくても、 楽しめる工夫の1つにお庭を充実させるのも1つ。普段の生活で当たり前にしている食べたり、お昼寝したり、リモートワークなど、お庭でしちゃいませんか?今回はお庭がさらに充実するアイテムをご紹介させていただきます。

シーン別にご紹介

非日常体験!もう1つのリビング・キッチンを♡

普段は家の中で食べるご飯も、お庭にもう1つのご飯スペースを作れば、いつもの食べる時間が特別に。家族と一緒に外で食べるご飯はきっとおいしい。カップルや夫婦二人の時間も。 ちょっとしたアイテムを取り入れれば、手軽にサクッと外ご飯が楽しめる様になりますよ!

=====あると便利なおすすめアイテム=====

チェア&テーブル

おうちでご飯を楽しむにはチェアとテーブルはマスト。特におすすめは無機質なアイテムよりも ラタンのような自然素材をチョイスするとより、お庭と馴染みます。キャンドルや植物などを飾って、より非日常空間を演出するのもおすすめです。

Talk women01

チェアもいいですが、ビーズクッションもおすすめです。みんなでご飯を食べるときはもちろんなのですが、普段から外でくつろぎ空間があるだけで癒されます。疲れたな!って時の 特別空間に♡

アウトドアチェア一覧

アウトドアテーブル一覧


パラソル

日差しよけにパラソルもあるとGOOD。女性の場合は紫外線も気になりますよね。テーブルやチェアに合わせて選んだり、 女性でも簡単に移動させることができる手軽な小さめサイズなんかもおすすめですよ

パラソル一覧


外用のミニ収納テーブル

外ご飯にハマったら、ぜひ専用の収納棚があれば格段に過ごしやすくなります。テーブルにもできるし、調味料や鍋を部屋に取りに行く作業がなくなるだけで 外ご飯がより手軽なものに。朝コーヒーを飲む方はコーヒーセットを置いておくなんかもいいですよ。1日のスタートを外で気持ちよく始められます。最高のリラックスタイムですね。

収納テーブル一覧


ダッチオーブン

キャンプ好きの方はお馴染みのキッチンアイテム”ダッチオーブン”。これで作るだけでなぜかいつものご飯が美味しくなる!

↓IH対応のタイプも出ているので、お家がIHの方は併用できるアイテムをチョイスしましょう。

ダッチオーブン一覧


野菜プランター

せっかくお庭があるなら、お野菜を育ててみませんか?プランターがあれば採れたて野菜が楽しめちゃいます。自分で育てた材料で作ったご飯を外で食べる!最高の非日常空間になること間違いなしです。日々の暮らしでも育つまでの楽しみが増えますよ!

植木鉢・プランター一覧


ハンモック

お庭で心地よい風を受けながら、ハンモックにゆらゆらと揺れながら過ごす。想像しただけでリラックスできる。本を読んだり、お昼寝したり、ハンモックから家族の様子を見たり、あるだけでいつもの日常がグッと特別な時間に。

ハンモック一覧


キャンプを楽しんじゃおう

外にリビングを作るよりもより手軽なのがキャンプ空間!チェアやテーブルなどは共通であると良いアイテムですが、よりキャンプを楽しめるアイテムをここではご紹介しちゃいます。
お庭にこんな空間があれば外に遊びに行かなくても、キッズたちも大喜びですよね。

=====あると便利なおすすめアイテム=====

テント

もうこれは説明する必要がないですよね。キャンプ体験をする上でテントはマスト。この囲まれた、小さな空間で過ごすからこそキャンプ感が出るんです。キッズも大喜びですが、大人にとっても秘密基地みたいで子供心をくすぐられます。

アウトドア・キャンプテント一覧


BBQセット

せっかくキャンプをするならお庭でご飯も仕込んじゃおう。BBQセットはそんな時におすすめ。手の込んだ仕込みもいらないし、お肉を焼くだけなのでママの負担にもならない。普段は食べないようなちょっと高級食材なんかをチョイスするのも楽しそう。 家族で、お友達でとこれ1つあるだけでグッと庭キャンプが楽しくなります

バーベキュー・クッキング用品一覧


ランタンやキャンドル

大人なカップルや夫婦におすすめなのが、夜の庭キャンプ。さらにムードアップをするなら ランタンやキャンドルがあればよりロマンティックに。おうちでこんな素敵な空間が体験できるって幸せすぎますよね。

ランタン・ランプ・キャンドル一覧


愛犬家さん必見のドッグラン風空間

最後にご紹介するのはわんちゃんにフォーカスしたお庭空間!わんちゃんだってずっとおうちにいるよりも、おうちにいながら外空間を楽しみたい。特に普段から外飼いしてないとお散歩の時ぐらいしか自然を楽しめない。だったら、 お庭にちょっとしたわんちゃんの特別空間を用意してあげませんか?

ペット用品一覧


=====あると便利なおすすめアイテム=====

ドッグコット

ドッグコットは折りたたみ可能な簡易ベッドのこと!日向ぼっこが大好きなわんちゃんはここでくつろいでお昼寝したり、愛犬の可愛い様子がもっともっと見れるように。それだけで癒されますね♡

ドッグコット一覧


わんちゃんのミニハウス

お庭に置くようのペットハウスもぜひ用意してあげましょう。こちらも外の空間に溶け込む自然素材をチョイスすればよりおしゃれに。

ドッグハウス一覧

プライベートな特別空間をおうちに

いかがでしたでしょうか?ちょっとしたアイテムを取り入れるだけで、あなたのお庭が特別な空間に。今回はお庭にフォーカスしてご紹介しましたが、マンション住まいの方もバルコニーにチェアやテーブルを取り入れるだけでもOK。BUYMAには本当にたくさんのお庭に取り入れたくなるアイテムが揃ってます。ぜひ、気になった方は下のリンクをチェックしてみて! 外での風の心地よさ、自然の光、いつもと違う空間で非日常体験を味わってみてくださいね。

BUYMAにはたくさんのアウトドアアイテムが揃ってる!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/05更新,   初回公開日2022/08/13

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧