知る人ぞ知る!! 雨の日にも万能なおしゃれブランド【RAINS(レインズ)】
2022/08/04
1807 VIEWS

知る人ぞ知る!! 雨の日にも万能なおしゃれブランド【RAINS(レインズ)】

Photo by:cubki.jp

防水力に優れたうえ、ミニマムなデザインがオシャレなデンマーク発『RAINS(レインズ)』。雨の日はもちろん、アウトドアシーンやタウン使いにもオシャレに使える実用性・デザイン性に長けた『レインズ』から、押さえておきたいお勧めのアイテムをご紹介します♪

INDEX

 

デンマーク発『RAINS(レインズ)』

Talk women03

今回ご紹介するブランド『RAINS(レインズ)』は、ヨーロッパではすでに人気のブランドで、デンマーク発のレインウェアブランドです。

Talk men02

雨の日以外にも使えるオシャレなデザインと機能性で、日本でも“知る人ぞ知る”ブランドとなりつつあるよう。
そこで今回は、いますぐ押さえておきたいブランド『RAINS(レインズ)』についてご紹介します♪

『レインズ』とは…
2012年、デンマークに創立されたレインウェアブランド。1年の1/3が雨というデンマークのお国柄から、雨の日にもファッションを楽める機能的でスタイリッシュなアイテムを提案しています。

デザインはシンプル。アースカラーを中心としたベーシックなカラー展開のため、性別や季節を問わずに幅広いシーンで使えるものばかり。

また、素材にはポリエステルにポリウレタンをコーティングした防水性の高いものを使用し、軽量でしなやかな手触りを実現しました。さらに、縫製後に縫い目部分に超音波接合をすることで耐久性にも優れたアイテムを作り出しています。

Talk women02

それではさっそく、気になる『レインズ』の人気アイテムを見てみましょう♪

バッグ

Talk women01

傘をさしていても、バッグが雨でびしょ濡れなんて経験はありませんか? 防水性に優れた『レインズ』のバッグは、雨の日にも大活躍♪

『レインズ』のバッグに使われているのは、ポリエステルにポリウレタンをコーティングした防水性の高い特殊素材。水に強いだけでなく、軽量で耐久性にも優れているので、雨の日の仕様やアウトドアシーンなどでも活躍してくれます。シンプルなデザインのバッグは、コーデの邪魔にならず男女問わずにスタイリッシュな雰囲気が楽しめます。

お勧めのバッグをチェック!!

▲『レインズ』を代表するアイコンバッグは、シンプルな縦長のフォルムが洗練された印象のバックパック。メインコンパートメントに加え、ラップトップポケットとスマホ用のポケットも備えています。防水性に信頼のあるブランドなので、雨の日の電子機器の持ち歩きも安心です。
バックパック:48㎝×30㎝×12㎝
バックパック ミニ:40㎝×29㎝×10㎝

▲クラシックなスクールバッグを現代風にアップデートした「MSNバッグ」は、フロントにさりげなく施されたブランドロゴがデザインのアクセントに♪ スタイリッシュで防水性に優れたバックパックをお探しの方にオススメの1品。
サイス:40㎝×35㎝×15㎝

▲小旅行やジム通いなど、まとまった荷物を持ち歩ける「ウィークエンド バッグ」は、どんなコーディネートにも合わせやすいシックなカラーが8色も揃ったボストンバッグ。ボディだけでなく、ジッパー部分にも防水加工を施した実用性の高いバッグです。
サイズ:27㎝×52㎝×26㎝

▲性別を問わずに選ばれているのが、必要最低限のアイテムを収納できるアクティブなスタイルの「バムバッグ ミニ」。耐水性の高いポリウレタンコーティングのツヤ感が印象的なシンプルなフォルムのベルトバッグは、雨の日のコーデをあか抜けた表情に見せてくれます。
サイズ:14㎝×30㎝×4.5㎝

アイテムをチェック✓

RAINSのバッグを見る

アウター

Talk men01

ミニマムなのにスタイリッシュなデザインが光る『レインズ』のアウターは、雨の日だけでなく、タウンや野外フェス、アウトドアまで幅広いシーンで活躍してくれます♪

ユニセックスブランドとしても知られる『レインズ』は、アウターもXSからXLまでの5サイズ展開。ほぼすべてのデザインを性別の垣根なく楽しめるので、ペアでの着用にもおすすめです。
バッグ同様、ポリエステルにポリウレタンコーティングを施した耐水素材を使用し、ディテールにも細かな作業を施した実用的なアウターの宝庫!!

お勧めのアウターをチェック!!

▲雨の日の自転車用アウターをお探しの方にオススメの1品は、つば付きのキャップが付いたポンチョスタイルのレインコート。防水性はもちろんのこと、ポンチョならではの動きやすさと軽量な素材で、雨の日の移動もストレスか軽減されそうです。

▲『レインズ』の人気アイテム「ロングジャケット」は、タウン使いのアウターとしてもオシャレに着られるスタイリッシュな1着。防水、軽量といった特徴に加え、洗濯機でケアできる手軽さも押さえておきたいポイントです♪

RAINSのアウターを見る

その他のアイテム

Talk women03

防水性の高いバッグやアウター以外にも、チェックしておきたいオシャレなアイテムがいっぱい♪

▲防水性に長けているのに、柔らかな手触りと通気性が高い素材感が心地よいバケットハットは、1年を通してコーディネートにプラスしたいオシャレなデザイン♪ 雨の日の自転車や小雨の日のアウトドアシーンなどでも、雨を避けつつオシャレなスタイルが楽しめます。

RAINSの帽子を見る

▲雨の日でもPCを持ち歩かなくてはいけない時に心強いのは、ウォータープルーフのラップトップケース。衝撃を最小限に抑えてくれるパッド入り。
サイズ:26.5㎝×38㎝×2.5㎝

RAINSのラップトップケースを見る

▲カードスロットとコンパートメントを備えた小さめサイズのジップウォレットは、ミニマリストさんにオススメのオシャレなアイテム。必要最低限の現金は持ち歩きたいこのご時世、プレゼントにも喜ばれそうですね♪
サイズ:7.5㎝×11.7㎝×0.5㎝

RAINSの財布を見る

まとめ

機能的で見た目もオシャレなアイテムが豊富に揃った『RAINS(レインズ)』は、これからますます注目度が上がりそうな期待のブランド♪
雨の日だけでなく、ちょっとしたお出かけにも『レインズ』のアイテムを取り入れて、もっとオシャレを楽しみましょう!!

RAINSをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧