【絶対にチェック必須・秋冬のトレンド】AWはサイハイブーツ・ニーハイブーツがくる
2022/08/08
2215 VIEWS

【絶対にチェック必須・秋冬のトレンド】AWはサイハイブーツ・ニーハイブーツがくる

Photo by:cubki.jp

まだまだ暑い時期が続きますが、すでにファッション界では秋冬のトレンドに動きが!今年の秋冬の足元で外せないサイハイブーツ・ニーハイブーツは要チェックですよ。

今年の足元のトレンドで外せないのが…

まだまだ暑い時期が続きますが、そろそろ秋冬アイテムが出てくる頃。今年の足元のトレンドは… サイハイブーツ・ニーハイブーツなんです


ニーハイブーツとサイハイブーツの違いは?

Talk women01

よく違いがわからない!という声が多いのですが、「ニーハイブーツ」は、膝が隠れる位までの高さのブーツ。「サイハイブーツ」は、太ももまで長さのあるブーツのことです。サイハイブーツの方が足を覆う面積も広く、インパクトのある印象になります。

ニーハイブーツとサイハイブーツはこんな魅力がある

脚長効果がハンパない

Talk women01

やはり外せない魅力はこの脚長効果がある!という点です。トレンド関係なくセレブは愛用者が高い印象ですが、やはりこの美脚効果が高いという部分が支持されているからこそ。今年はトレンドなので気兼ねなく「ニーハイ&サイハイブーツ」を取り入れちゃいましょう。


防寒対策できるのにおしゃれ

Talk women01

寒い時期の防寒対策アイテムはちょっとおしゃれレベルが下がるアイテムもある中で、防寒対策とおしゃれを両立させてくれる優秀なアイテム。特にスカートスタイルには今年もってこいです。ミニ丈が苦手な方も足全体を隠してくれるので細見えにもつながりますよ。

大人のサイハイ&ニーハイブーツコーデ

スタイルアップ確実なIラインコーデ

出典:cubki.jp

スタイルをぐんと見せてくれるこちらのIラインコーデ。脚長効果抜群のニーハイブーツにさらに細見えするジレを合わせることでよりスタイルアップにつながります。
モノクロで合わせれば、モード感満載。夏から秋にかけて涼しくなる時期にぴったりのコーデです。


ちょっぴり大人な辛口コーデ

出典:cubki.jp

こちらはパンツスタイルとのコーデ。同色のカラーブーツを合わせて脚長効果はもちろん、モードな印象に仕上がります。いつものカジュアルなパンツスタイルから一変、 ちょっぴりモードで辛口なスタイルが楽しめます。


ミニ丈に思い切って挑戦できる年かも

出典:cubki.jp

大人がミニ丈スカートに挑戦するのは少し勇気が入りますが、サイハイブーツを合わせれば絶妙な肌見せコーデで嫌らしくならない。タイツもいいですが、今年はロングブーツをタイツの履きこなすのがトレンドです。ぜひミニ丈にも挑戦してみるチャンスですよ。

サイハイブーツ・ニーハイブーツをもっと見る

今年の秋冬マストハブなロングブーツ

Talk women01

まだまだ暑い時期が続きますが、すでにファッション界では秋冬のトレンドに動きが出ている!今年の秋冬の足元で外せないサイハイブーツ・ニーハイブーツは要チェックアイテム。まだ持っていない方、気になった方はみんなよりも先にゲットして、トレンドを先取りしちゃいましょう。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/08/08更新,   初回公開日2022/08/08

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧