おしゃれはしたいけど手間が掛かるのはNG! 横着メンズにオススメできる時短アイテム
2022/08/31
995 VIEWS

おしゃれはしたいけど手間が掛かるのはNG! 横着メンズにオススメできる時短アイテム

Photo by:www.buyma.com

おしゃれはしたいけどめんどくさいのは嫌、という方にとって手間が掛かるアイテムの存在はストレスです。今回は、さっと身につけられて手軽にオシャレを楽しめるアイテムをご紹介します。

時短コーデの意義

出勤前のドタバタした朝や、ちょっとそこまで出かけるだけといったような時、コーディネートに使う時間はできるだけ短縮したいものです。かといって、だらしない格好や部屋着で外出するのはちょっと、という方は多いでしょう。

そんな時、オシャレかつ準備に時間が掛からないアイテムは便利です。時短アイテムをワードローブに上手く取り入れることができれば、日常の様々なシーンに対応することができます。

オススメ時短アイテム5選

手軽に手に入り、利用価値の高い時短アイテムたちをご紹介します。

羽織り物アウター

カーディガンやベーシックなシャツなどの羽織りものは、着脱が便利で時短にピッタリです。手に持って出かけることも可能であり、朝などであれば鏡の前に立つ時間を省くことができます。

カーディガンをもっと見る

ドローコード付きパンツ

ウエストを調節できるベルトが内蔵されているタイプのボトムスです。単独でベルトを使用する必要がないことから、着脱の時短が可能です。また、急いでいる時などにやってしまいがちな「ベルトのつけ忘れ」という、ミスも防ぐことができます。

ドローコード付きパンツをもっと見る

スリッポンスニーカー

靴紐がなく、手軽に着脱できるスリッポンは時短コーデの強い味方です。程よいナード感はこなれた印象を演出してくれます。中でもオススメはオールブラックモデル。オールブラックスリッポンは、カジュアルにもドレスにも使える万能アイテムです。

スリッポンをもっと見る

サンダル

夏にはサンダルという方も多いでしょう。スリッポンと同様に着脱にストレスがなく、ちょっとしたお出かけに最適なアイテムです。靴下を合わせることで、春先や秋口など3シーズン利用することも可能です。

サンダルをもっと見る

帽子

身に着けるだけでこなれた印象を持たせることができる帽子も、時短には必須アイテムでしょう。時間がない時、髪の毛のセットを省略できる点は大きなメリットです。ハットやキャップ、ニット帽など、コーディネートや好みに合わせストックしておくと便利です。

帽子をもっと見る

ちょっとそこまでのお供に

ビシッと全身を決めるコーディネートや、おしゃれに気合を入れるような日は大切です。ただし、そんな日ばかりではないでしょう。特別な用事はないけれど、おしゃれをおろそかにはしたくない。時間がないけれどダサい格好は嫌だ。といった時には、上述したような時短アイテムが活躍します。

気張らずにオシャレを楽しめるアイテムを常備しておけば、日々のコーディネートに幅を持たせることができますよ。

人気のメンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧