男女好評!履くだけでお洒落格上げ【D.A.T.E.(デイト)】のハイテクスニーカー、勢いが止まらない!
2022/08/25
19865 VIEWS

男女好評!履くだけでお洒落格上げ【D.A.T.E.(デイト)】のハイテクスニーカー、勢いが止まらない!

Photo by:www.buyma.com

通年で足元に不可欠なアイテム「スニーカー」。今回は、いま男性・女性ともに注目を集めている話題のスニーカーブランド『D.A.T.E.(DATE)』をたっぷりとご紹介。イタリア発のトレンドを取り入れつつも品のあるデザインと高品質のレザーなど、大人を中心にその人気は急上昇中!!

D.A.T.E.(デイト)とは?

靴工場で働いていたダミアーノ、ファッションマーケティングを先行していたアレッサンドロ、経営学を学びコンサルタント会社で働いていたトマーゾ、そしてフィレンツェで靴づくりを学んだエミリアーノの4人によって、2005年に立ち上げられた「D.A.T.E.(デイト)」。

そのブランド名は、
Damiano(ダミアーノ)
Alessandro(アレッサンドロ)
Tommaso(トマーゾ)
Emiliano(エミリアーノ)
の4人の名前の頭文字をとって名付けられました。

ブランドを立ち上げて間もなくの2006年、フィレンツェで開催されるファッションウィーク「ピッティ・イマジン・ウオモ」のスタンドにゲストとして展示を行います。その展示では、わずか3日の間に8,000足の靴を売り上げるという快挙を成し遂げるとともに、ファッション界にその名を知らしめることとなります。

D.A.T.E.の魅力とは…

『D.A.T.E.(デイト)』の最大の魅力は、トレンドを反映したデザインでありながらも、落ち着いた足元に仕上がる安心感。そんな理由から、スニーカーコーデ初心者さんから、働く女性、オトナ女子、メンズまで幅広い層に絶大な支持を得ています。

また、足に負担のかかりにくいクッション性に優れたモデルも多いため、長時間歩いても疲れにくいスニーカーとして知られています。

【レディース】D.A.T.E.スニーカー一覧

【メンズ】D.A.T.E.スニーカー一覧

Fuga(フーガ)

足元に適度なボリュームをもたらす「Fuga(フーガ)」。波打つ曲線をあしらったデザインは、落ち着いた色彩を組み合わせることでカジュアルでありながらもラグジュアリーな雰囲気を漂わせる足元に。

Talk women01

細身のトゥと、ややかかとが後ろに出たフォルムでスニーカーの野暮ったさを全て払拭。インソールが約2cmあるため、さりげなくスタイルアップもできちゃいます♪

ダッドスニーカーというカテゴリよりもゴツさがなく、こなれ感漂うカラーパターンが上品なムードを演出。スポーティやストリートなテイストとは異なるデザインで、おしゃれなレディからも支持を得ています。あえてユーズド加工を施しているので、お洒落さと肩ひじ張らないエフォートレスなスタイリングを叶えます。

出典:cubki.jp

カラー展開が豊富なのもFugaの魅力。ホワイト・ベージュ系の定番カラーは大人気でサイズ欠けしやすいため、早めのチェックをおすすめします!

Fugaをもっと見る

Aura(アウラ)

ソール部分にボリュームを持たせた、独特のシルエットが特徴の「Aura(アウラ)」。
かかと部分にはエアクッションが入っているため、長時間歩いても脚に負担がかかりにくい設計となっています。

Talk women03

どうしてもスポーティーになり過ぎてしまうエアクッション付きのスニーカーが多い中で、「Aura」は女性にピッタリの優しい色合いのものが豊富に揃っています。

Talk women02

パンツにもイケるけど、あえてプリーツやフレアスカートのようなフェミニン系アイテムと合わせるのもおしゃれですよね♡

Auraをもっと見る

ホワイトスニーカー

ベーシックなホワイトスニーカーは、1足は持っていたい基本アイテムのひとつ。シンプルなフォルムに控えめのデザインの『D.A.T.E.』のホワイトスニーカーは、コーデに合わせやすいだけでなく、ディテールの組み合わせでさりげなく個性をアピールできちゃいます♪

Talk women01

スウェットコーデをオシャレに着こなしたい日には、清潔感のあるホワイトスニーカーがピッタリ!! サイドにあしらわれたラインがデザインのポイントとなった『D.A.T.E.』のスニーカーは、シンプルなデザインでレザーの良さも引き立ちます。

D.A.T.E.のホワイト系スニーカーをもっと見る

メンズはシックなカラーが◎!

デイトのスニーカーはクリーンな足元に仕上がるので、休日使いだけでなく、オフィスカジュアルにもぴったりです。

【メンズ】D.A.T.E.スニーカー一覧

いかがでしたか?

いつも以上にスニーカーの出番が多くなる季節。今年は、人とはちょっと違ったデザインのスニーカーで、足元のオシャレを楽しんでみませんか?

D.A.T.E.(デイト)のスニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/08/25更新,   初回公開日2021/03/09

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧