【使用レポ】大人ニキビもう悩まない!ニキビを撃退&予防する「Stridex(ストライデックス)」
2022/09/02
700 VIEWS

【使用レポ】大人ニキビもう悩まない!ニキビを撃退&予防する「Stridex(ストライデックス)」

Photo by:www.instagram.com

突発的にできる大人ニキビ。なんとかしたいと思った時に出会ったStridex(ストライデックス)。気になっていたこちらのアイテムを、すがる想いで使ってみました!

INDEX

 

朝起きたら…顔にニキビ…。

Talk women01

朝起きた時のニキビ(大人になると吹き出物とも言いましょうか…)。
ニキビができてた時の鏡を見た時のテンションってガタ落ちしませんか?泣
なんとかしたいけどメイクをしても隠せない。
朝のテンションの落ち具合は半端ないですよね。泣。

甘いものや脂質の多いものを食べた時にニキビができたりもしていたのですが、何よりも生理前にホルモンバランスが崩れて信じられない量のニキビができて悩んでいました。
思い切ってずっと気になっていたアイテムを使ってみることにしました…。

Stridex(ストライデックス)

Talk women01

今回使ったのがこちら!海外でのニキビケアと言ったらこちらを知らない人はいないのではないでしょうか?アメリカ発で最近日本でも注目度がアップしている Stridex(ストライデックス)を購入してみました!

アイテムの特徴

サリチル酸が配合されてる!

ストライデックスの一番の特徴は サリチル酸が2%配合されているという点。この成分はお肌を整える役割をしてくれるプラス、毛穴の黒ずみや汚れを落としてくれます。
サリチル酸は肌のターンオーバーを促してくれる役割も!

化粧水が染み込んだ拭き取りパットタイプ

このストライデックスは化粧水が染み込んだ丸いパットが何枚も入っています。
これを洗顔後の肌(主に夜)に滑らすように優しく拭き取って使います。

Stridex センシティブ をチェック

実際に使ってみた(忖度なしです!)

早速到着してその夜使ってみた感触は… イイ!!。効果云々の前に、パットで拭き取った後にさっぱりとしたほのかなスースー感が気持ち良いんです。

数日後。

Talk women01

ストライデックスを使ってそこまで肌の観察を念入りにおこなっていたわけではないのですが、ふと鏡を見るといつの間にかニキビが鎮静してる!
個人差はあるかもしれないのですが、明らかにいつもよりもニキビが目立たなくなるのが早かったです


ニキビケアのために買いましたが

Talk women01

さらに驚いたのが、洗顔もクレンジングもしっかりしてるつもりだったんですが、 拭き取った後にパットに茶色のような汚れがついてました。洗顔をしても、取りきれなかった汚れもとってくれる感覚でした。

ニキビが治った後も予防のために今も使っているのですが、 肌のキメが整うようになり、私にピッタリだなという感じ!
これは憶測なのですが、毛穴汚れはもちろん、落としきれなかった洗顔後の汚れもしっかりと拭き取ってくれるという部分が関係しているのかな?と感じています。


使用してみての注意点

実際に使用してみた感想をそのままお伝えしたいので、1点ほど今後使ってみたい方には知っておいてほしいことがあります。それが、こちらのパットを使った後は乾燥しやすい! ということです。
いつもよりも肌が乾燥している感じがあるため乾燥肌の人は要注意!しっかりと使用後は保湿を心がけてください。

Stridex マキシマム をチェック

お肌が弱い方、敏感肌の方は青から挑戦してみてください

ちなみにストライデックスはノーマルタイプが赤色のパッケージのものですが、お肌が弱い人のためにサリチル酸が1%の青いタイプもあります。
効き目は赤の方が良いかもしれませんが、肌が弱い方は青色から試してみて。
筆者は肌が普通タイプですごい強い!というわけではないのですが赤色でも問題なく使えてました。

使ってみて、ニキビに悩んでいたら心底おすすめしたいアイテム

Talk women01

このストライデックスをなぜもっと早く使わなかったのだろう。今それぐらいの気持ちで、リピ確定です。 ニキビができてからでは焦ってしまうので、できないように予防観点で今後も使い続ける予定
ニキビに悩まれている方は、騙されたと思って使ってみる価値ありの商品です。日本では取り扱いがないのが残念ですが、BUYMAで購入できちゃう。気になった方はぜひBUYMAをチェックしてみてくださいね。

ニキビに悩んでいるなら…検討して損なし!ストライデックスをチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧