韓ドラオタクおすすめ! 中毒性あり♡Netflixで観られるおすすめ韓国ドラマ5選
2022/09/06
1591 VIEWS

韓ドラオタクおすすめ! 中毒性あり♡Netflixで観られるおすすめ韓国ドラマ5選

Photo by:www.instagram.com

韓国ドラマといえばお馴染みのNetflix(ネットフリックス)。今回は、韓ドラオタクがおすすめする♡「2022年度版最新韓国ドラマ」をご紹介!ぜひ、気になった作品からチェックしてみてくださいね♪

1.ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

Talk women01

「ロマンス作品」が人気な韓国ドラマ。そんな中、ヒーリング作品として韓国人の心を惹きつけたのが「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。癒し感たっぷりの「ウ・ヨンウ」が社会現状にもなりました。

あらすじ

IQ164の天才頭脳を持ちながら、アスペルガー症候群(自閉症)も持つ弁護士「ウ・ヨンウ」。大手法律事務所の新人弁護士として、様々な困難に遭いながらも立ち向かい、自身の道を歩んでいく。 ハートフルかつ、ヒューマン法廷ドラマ。

Talk women03

自閉症という「発達障害」を抱えながらも、さまざまな困難にひたむきに立ち向かうウ・ヨンウ。時にコミカルに、純粋なウ・ヨンウに韓国では「ウ・ヨンウ現状」が起きたほど大人気の作品!

2.社内お見合い

Talk women01

こんな恋愛してみたい!「ザ・韓国恋愛♡」をたっぷり味わえる作品です。

あらすじ

財閥令嬢の親友から縁談を壊してほしいと頼まれたシン・ハリ。親友に扮してお見合いしたのも束の間・・・!相手はハリが勤める会社の新社長、カン・テムであることが発覚。ハリは嫌われキャラを演じて何とか断られようとするがなかなかうまくいかず・・・。

Talk women03

一度は経験してみたい♡社長との社内恋愛作品とも。

Talk women01

こちらの作品、韓国ウェブコミック原作としても有名。原作そのままの世界感にも注目です!

3.気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!

Talk women01

予測がつかめない「天気」をテーマに恋愛模様を描く作品!一度社内恋愛を失敗した主人公が再び社内恋愛をする?しない?目が離せないストーリーです。

あらすじ

明日の天気は、晴れのちトキメキ…!? ある気象局に勤める熱心な予報士チン・ハギョン。元カレとひどい別れ方をし、もう絶対に職場恋愛はしないと決意!しかし、新しくチームに入った魅力的なイ・シウと再び社内恋愛することに・・・?

Talk women03

見れば見るほど、解き明かされる過去の恋愛たち・・・!一筋縄ではいかない恋愛模様に釘付け間違いなしの作品。

4.二十五、二十一

Talk women01

韓国、1990年ー。「経済危機」という厳しい時代の中、逞しく生き抜く若者たちの愛と青春ストーリー。主人公が時代に負けず一生懸命生きている姿に、青春を思い出す作品です。

あらすじ

1998年7月、昨年のIMF通貨危機で生活が一変した韓国。フェンシングと少女漫画を愛する女子高生ナ・ヒドは、フェンシング部が廃部になるという知らせを聞き落胆。混乱な時代に負けず、自分の夢にひたむきなナ・ヒド。時代に負けず、夢を叶えることはできるのか・・・?

Talk women03

韓国・国家破綻とも言われた1990年代「経済危機」。そんな苦しい時代の中でも、必死に生き抜く若者たち。あの頃に戻りたい・・・!と青春時代を思い出してしまうはず。

5.39歳

Talk women01

アラフォー目前に、強い絆で結ばれた女性3人の親友たち。そんな彼女たちのそれぞれの愛、人生を描くヒューマンドラマ。同年代女性から「共感度No.1」。感情移入してしまう作品です。

あらすじ

『39歳』ー。うれしいことも辛いことも、ともに乗り越えてきた女性3人の親友たち。40代を目前に、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみ・・・。強い絆で共に立ち向かう恋愛ヒューマンドラマ。

Talk women03

日本で大ヒットを記録した韓国ドラマ『愛の不時着』出演。「ソン・イェジン」が、約2年ぶりに主演したことでも話題に。若い頃とはまた違う、年齢を重ねるからこその悩みに共感すること間違いなしです。

気になる作品はありましたか?

いかがでしたか?今回は、韓ドラオタクがおすすめ♡「2022年最新韓国ドラマ」をご紹介しました。人気の韓国ドラマを見て、トキメキ♡ヒーリングなど、してみてはいかがでしょうか?これからの作品にも目が離せませんね、

Netflix関連の記事をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/09更新,   初回公開日2022/09/06

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧