【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.13 差をつけたくて…MONCLER(モンクレール)の個性的ダウン
2022/09/28
1172 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.13 差をつけたくて…MONCLER(モンクレール)の個性的ダウン

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUS編集部員がリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

第12回は、エディターMAI(32)。
今回ご紹介するのは、被りがちなダウン…差をつけたくて思い切って購入したモンクレールの個性的なオレンジブラウンのベロアダウンのお話。

Talk women01

新しくダウンを新調したいな!と思いウィンドウショッピングをしていたら目に入ったダウン。
それが モンクレールのオレンジブラウンのしかもベロアのダウンでした
正直モンクレールはみんな着てるしお値段以上の価値があるのか?と疑っていたのですが、この個性的なデザインに一目惚れして購入。
実際に購入してもう4度目の冬を迎えますが、本当に買ってよかった。リアルな魅力やデメリットを本音で語ります♡


*アイテム情報*

☑品質
―見た目通りのふわふわ、ふかふかダウン
99% ポリエステル, 1% ポリウレタン
ダウン90%でフェザー10%

☑デザイン
―ベロア素材のブラウンよりのオレンジ
丈は短くもなく長くもなく定番の長さ。決してベーシックではなくむしろ個性的な部類に入る。
ただ、毎回毎回着るたびにテンションが上がるデザイン。

Talk women01

気になるのは金額だと思うのですが、うろ覚えでしておそらく税込で250,000円したかしないぐらいだったかと思います。
一回試着して、悩みます!!と言って戻して、その3日後に買いに行ってました。笑
でもそれぐらい悩んだけど忘れられなかった一目惚れアイテムだったのを鮮明に記憶してます。

推しポイント①

まず一番はモンクレールのダウンは街中でも結構来ている人が多い中でこのデザインは人と被りにくい!
生地もふわふわ、ツヤツヤで結論を先に言うと お値段以上の価値!!!!買って大正解でした!

冬のコーデはダウンを着て、さらにベーシックカラーであるブラックやネイビーを着ると筆者はどうしても地味で重くなりがちでした。
だけど、このダウンなら華やかでおしゃれに見えるのでアウターに悩むことなく自信を持ってルンルンお出かけできることが楽しい♡
大体これを着ていくと、そのモンクレ可愛いね〜と褒めてもらえます。

推しポイント②

ダウンといえば大事な暖かさ、もうこれは申し分ないぐらい暖かいです。
愛犬との早朝散歩や夜の散歩、寒すぎて嫌だったのですがこれを買ってからは寒さに対してストレスフリー。
さらに筆者は体型維持のために朝散歩をしているのですが、これがあるのできちんと冬でも習慣化できました!

↓細かいところですが、手首も調節できるスナップ付き。
一番狭いところで止めれば、風を通さないので防寒対策バッチリに。

推しポイント③

モンクレールのダウンといえば、アームホールサイドのロゴがアクセントですが私のダウンはこのワンポイントが生地と同色で一見モンクレールかわからないデザイン。
私は逆にここも気にって購入を決めました!

ロゴだけが目立つ他のダウンと違い、 あ、よく見るとモンクレールだ!と言うぐらいのさりげなさがこのベロアの個性的なデザインと絶妙にマッチ
控えめロゴなのにラグジュアリーでまさに最高の組み合わせなんです。

ベロア生地の程よい艶感もかなり気に入っています。
ダウンはどちらかというとカジュアルテイストなお洋服ですが、この艶感のおかげでおしゃれスポットやデートにも着ていけるんです。
なかなか高級感のあるデザインのダウンって見つからないですし、迷ったらこのダウンを着ていけば間違いないという安心感があります

モンクレールのダウンを買うなら知っておいてほしいこと

これは買ってみたからこそわかる部分なのですが、ぜひ購入を検討している方には知ってほしいことがあります。それは 他のダウンよりも維持費用がかかることです

まず、一般的にダウンはあまり手洗いできるものが少ないと思うのですがモンクレールのダウンももちろん家でのお洗濯は無理です。
クリーニングに出す必要があるのですが、モンクレールの場合大体のクリーニング屋さんは 普通のダウンよりもプラス料金でのクリーニングになります
理由はわからないのですが(笑)私が頼んでいるクリーニング屋さんは1回で5000円ほどです。

Talk women01

買ってもメンテナンスをしっかりできないと長く着られません。ここをケチらないことで、大事なダウンも長く愛用できます(これはお洋服にはどれも共通することかも!)
筆者はせっかく買ったし、ずっと綺麗を保ちたい!と思いクリーニング屋さんにはプラスで防カビ、湿気対策のオプションも追加して保管してます! そのおかげで今でもピカピカです。

豊富なカラバリ・デザイン

私が愛用しているのはちょっと個性的な部類のデザインですが、モンクレールのダウンはカラバリとデザインがかなり豊富。
ライフスタイルや好みにぴったりのアイテムがきっと見つかりますよ!

MONCLERのアウターをもっと見る

いかがでしたか?

Talk women01

結果的に買って大満足でずっとずっと愛用したい私の冬の定番になっているダウンをご紹介させていただきました。
モンクレールのダウンを購入したいな!と思っている方の参考に少しでもなったら嬉しいです。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/12更新,   初回公開日2022/09/28

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧