気分高揚♡"ナイトアウトファッション"で大人の夜遊びを満喫しよう
2022/09/26
1346 VIEWS

気分高揚♡"ナイトアウトファッション"で大人の夜遊びを満喫しよう

Photo by:unsplash.com

長い自粛ムードからも解放され、"そろそろ大人の夜遊びを楽しみたい"。そうお考えのアナタに、今回は海外でも人気沸騰中の「ナイトアウトファッション」を厳選してお届けします♡最後まで見逃さずに要チェックです!

人気沸騰中の「ナイトアウトファッション」って?

ナイトアウトファッションとは、その名の通り、"夜遊びのための服"。

動きやすいスポーティーな装いがトレンド入りを果たす一方で、夜のパーティーへ繰り出すようなドレススタイルや光沢感のある洋服、コルセット、ハイヒール、ビジューやフェザーなど、煌びやかでどこか解放感のあるファッションへのラブコールが高まっている模様。

Talk women02

「Gossip Girl」や「SATC」の世界観を彷彿させますね♡今回の記事では、今年のナイトアウトファッションに欠かせないアイテム選びのポイントや旬の着こなしについて解説していきます!

小物に煌びやかなビジューをon

バッグ

ドレススタイルと言えば真っ先に思い浮かぶ王道アイテム「ビジュー」の紹介から。

今年っぽさを出すなら手っ取り早く、「ミニバッグ」でビジューを取り入れてみて。

BALENCIAGA(バレンシアガ)やAlexander Wang(アレキサンダーワン)、PRADA(プラダ)など様々なブランドから出ているビジューバッグを要チェック!

ビジューバッグをもっと見る

ミュール・パンプス

ミュールやパンプスで足元を煌びやかに飾るのもGOOD。

MACH&MACH(マッチマッチ)のミュールはSNSでも頻繁に目にするヒットアイテムで、カジュアルなデニムと合わせてサラッと履くだけでもパーティーライクな装いに仕上がります。

ビジューパンプスをもっと見る

ピアス

顔周りをパッと明るく見せたいなら、ビジューのピアスがおすすめ。

写真のようにシンプルなスーツスタイルに合わせれば、たちまちコーディネートを華やかに昇華します。

特に今年は大ぶりのものや、耳から垂れる形状のものが人気のよう。

ビジューピアスをもっと見る


カジュアルアイテムと合わせて抜け感をつくって

「気合いの入り過ぎた格好をする程でもないけど、いつもとは違う華やかな夜遊びスタイルに挑戦してみたい」という方は、ブラックドレスに普段のジャケットを合わせてカジュアルダウンさせるのが◎。

胸元やお腹の露出でコケティッシュなムードをつくりながらも抜け感のある、バランスの良い着こなしが完成。

Talk women02

ブラックドレスはやっぱりカッコいい♡ジャケットを羽織ればスマート・カジュアルな女子会のシーンにもピッタリです!

ブラックドレス

ブラックドレスをもっと見る

デニムパンツ

今年のナイトアウトファッションで特にファッショニスタの愛用率が高かったのが、デニム。

Y2Kの影響によってドレススタイルでもデニムの注目が高まり、今や夜遊びスタイルのスタンダードとなりつつあります。

カジュアルなデニムでドレスライクな着こなしがしたいなら、トレンドのコルセットや光沢感のあるアイテムと合わせて。

Talk women02

2022年秋冬も引き続きトレンド入りのコルセットなら、より鮮度の高いスタイルを叶えてくれます。

デニムパンツをもっと見る


上級者はベリーペリを活用して

おしゃれ上級者さんにトライしてみてほしいナイトアウトファッションNo.1は、ベリーペリのカラーを全身に纏ったドレススタイル。

ベリーペリとは、青みの強いパープルのこと。

Talk women02

ベリーペリを全身にonした着こなしは流石です!フェザーアイテムを使ったドレススタイルも最近よく目にしますね。

2022年のトレンドカラーでもあるこの色を味方につけて、思わず振り向いてしまうような主役級のオーラを放って。

ベリーペリのカラーに合う小物

ナイトアウトファッションで夜の街へ繰り出そう

真似してみたい着こなしは見つかりましたか?

今回の記事を参考に、ナイトアウトファッションに挑戦して"大人の夜遊び時間"を満喫してくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA OGIWARA

EDITOR / AYA OGIWARA

NY発IRC国際イメージコンサルタントのディプロマを取得後、高い評価を受けた独自のセンスとプロデュース能力を活かしてパーソナルスタイリストとして活動、現在はファッションブログを運営。
ファッション=自身のAttitude(姿勢・態度)をモットーに、刺激的なインスピレーションや自己表現することの楽しさを伝えています。
Instagram:@ayaogiwara

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧