お家の生産性が爆上がり!お洒落な「リフトアップテーブル」6選
2022/09/24
1238 VIEWS

お家の生産性が爆上がり!お洒落な「リフトアップテーブル」6選

Photo by:www.buyma.com

1台で何役もこなせてお家の生産性が爆上がりする!と今注目されている「リフトアップテーブル」。毎日の生活を快適にするお洒落なアイテムをご紹介します。

INDEX

 

リフトアップテーブルのメリット

ライフスタイルに合わせて自由に高さ調節ができる「リフトアップテーブル」。昇降テーブルやリフティングテーブルとも呼ばれています。利用する用途によって高さ調節ができる使い勝手のいいテーブルとして最近注目されています。

ダイニングテーブルと兼用できる

お部屋にリビングテーブルを置きたいけれど、ダイニングテーブルと両方置くのは部屋が狭くて無理…そんなお悩みを解決してくれるのがこのリフトアップテーブル。普段はローテーブルとして、ダイニングテーブルとして使いたいはこのように天板の高さを変えて、用途に応じて高さが変えられます。

Talk women02

これ1つあればダイニングテーブルと兼用できるので、スペースの限られた1人暮らしには使い勝手のいいアイテムですね!

Talk women01

独身の1人暮らしはもちろん、単身者や在宅勤務をするファミリー層など幅広い層から注目されているアイテムなんです。

リモートワークに

Talk women01

近年在宅ワーカーが増えたことで、リフトアップテーブルはリモートワーク用のデスクとしても注目を集めています。テーブルの高さが調節できることで、無理な姿勢で作業することもなく腰痛予防にもおすすめのアイテムです。

お洒落な「リフトアップテーブル」6選

リビングコーヒーテーブル

出典:www.buyma.com

まずはコーヒーテーブルやダイニングテーブル、PC作業用のテーブルなど1台で何役もこなせるリビングテーブル。テーブルの高さを調節することで、シーンによって用途を使いわけることができます。収納スペースが広く、モダンで高級感のあるデザインも魅力です。

リビングコーヒーテーブル一覧

ラウンド型リビングコーヒーテーブル

楕円形の形が可愛い、ラウンド型のリビングテーブル。こちらもたっぷり収納ができて、ローテーブルとして置いてもお洒落なデザイン。お部屋の雰囲気に合わせてテーブルの形を変えてみても楽しいですね。

ラウンドコーヒーテーブル一覧

ガラスサイドテーブル

ベッドサイドやソファのサイドテーブルとして、見た目にもお洒落なガラストップのリフトアップテーブル。高さ調節ができることでベッドやソファの高さに合わせることができます。

ガラスサイドテーブル一覧

収納付きサイドテーブル

こちらは収納もできるサイドテーブル。ソファの脇に置いて高さが変更できるので、ちょっとしたPC作業にも使いやすいアイテムです。

収納付きサイドテーブル一覧

コンソールテーブル

奥行きがあまりないので場所を取らず、仕事や勉強用としても使い勝手のいいコンソールテーブル。天板をリフトアップすることで立って作業できるタイプは、座っている時間の長いリモートワーカーにもおすすめです。

コンソールテーブルを見る

バーテーブル

カフェテーブル、朝食用テーブルとして使ってもお洒落なバーテーブル。こちらも高さ調節をすれば立って使うこともできるので、ちょっとしたPC作業用のテーブルとしても使えます。身長に合わせて自由に調節できるのが魅力です。

バーテーブル一覧

まとめ

今注目のお洒落なリフトアップテーブルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?1人暮らしやリモートワークなど、ライフスタイルに合ったアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

リフトアップテーブルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧