Y2Kにトライしたい...!!大人の「絶対領域」攻略
2022/10/15
744 VIEWS

Y2Kにトライしたい...!!大人の「絶対領域」攻略

Photo by:cubki.jp

10代なら難なくトライできるY2Kトレンドも歳を重ねるとトライしにくくなるもの。ですがそんなお悩みを解消!歳を重ねても「これはチャレンジしたい」と思う素敵なY2Kスタイルをエディターが満を辞してご紹介。


Talk women01

「Fashion for every age」
エディター自身いつもそう思っています。

ですが、年齢に応じて適当なファッションがあるというのも事実。年相応なスタイルを心得ている女性は、そのステージごとの自分を楽しんでいるという素敵な印象を与えます。

大人Y2Kのキーポイントは?

Talk women01

ロングソックスとロングブーツを活用することです。

2022年秋冬はハイファッションシーンでロングソックスやロングブーツを用いたコーディネートが数多く見られました。まずはコレクションのコーディネートをご紹介します。

Talk women01

お手本はエルメスやマックスマーラ!早速コレクションからCHECK♡

HERMES(エルメス)

儚くセンシュアルな魅力漂う配色にうっとり。足元はエクリュのサイハイブーツにロングソックスをインしてスマート&シックに仕上げて。

MAX MARA(マックスマーラ)

アイコニックなフーディワンピースにハイソックスを合わせたこちらのルック。甘さとカジュアルのバランスが絶妙。ちょっぴりスポーティな要素を取り入れるのもあり◎。

Isabel Marant(イザベルマラン)

純朴さとパンクをミックスしたという2022年秋冬シーズンのイザベル マラン。特大スラウチブーツを用いたルックが随所で登場していたのが印象的でした。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

これぞ私たちが思い描く自信に満ち満ちた女性像だと言わんばかりのスタイリング。ロングシャツとの組み合わせは真っ先に取り入れたいお手本コーデです。


Talk women01

コレクションを一通りチェックしたところで、ここからは子どもっぽく見えずセクシーすぎない、そして年相応な綺麗さも兼ね備えた絶対領域コーデをご紹介します♡

ニットワンピ

デイリーファッションとしてきれい目に着こなすポイントはシルエット。なるべくミニマルを心がけるとすっきりスマートな印象に。足し算ではなく"引き算"コーデを心がけて。

ニットワンピースをもっと見る

シャツワンピ

先ほどコレクションでも登場したシャツワンピースと合わせたコーディネート。今年はシャネルの影響もありカーキのブーツが狙い目!!


Talk women01

ブーツやトップスで貴女らしいスパイスをプラスしてオンリーワンを目指そう♡

シャツワンピースをもっと見る

オーバーサイズジャケット

2022年秋冬はジャケットがマストバイ。中でもオーバーサイジングなアウターが狙い目です。マニッシュさをプラスすると絶対領域も怖くない♡ハイソックスをインすると寒さ対策にも。

ロングコートとも◎

Talk women01

ロングコートを羽織れば怖いものなし!冬もY2Kを存分に楽しめます♪

ロングコートをもっと見る

大人の絶対領域を攻略!

いかがでしたか?Y2Kは私には難しい…と思っていた人も、これでチャレンジできると思っていただけると嬉しく思います。なかなか勇気が出なかったという貴女の背中を押すきっかけになれば幸いです。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧