眠そうな目”三白眼”が旬!「スリーピーアイズメイク・sleeypyeyes make」の作り方・メイク方
2022/09/28
6884 VIEWS

眠そうな目”三白眼”が旬!「スリーピーアイズメイク・sleeypyeyes make」の作り方・メイク方

Photo by:www.instagram.com

今TikTok(ティックトック)で話題沸騰中!三白眼(さんぱくがん)に憧れる人が続出しています。今回はそんな、眠そうな目の海外セレブの魅力やその目になれる「スリーピーアイズメイク」を紹介していきます!

INDEX

 

今大人気!憧れの三白眼・スリーピーアイとは?

今、海外で爆発的な人気を集めている「三白眼・スリーピーアイ」とは、瞳(黒目)が比較的小さく、上か下に白目が現れた状態を「三白眼(さんぱくがん)」といいます。芸能人に多く、強く憧れを集めているのは「下三白眼(したさんぱくがん)」といった、下に白目が見える目です。

Talk women01

眠そうな目に見えることから、「スリーピーアイ」と呼ばれるようになったんです!

なぜ人気なの?

日本では「目つきが悪く見える」などのコンプレックスからカラーコンタクトなどで隠す人も少なくなかったと聞きますが、海外では有名セレブなどの影響で大きな支持を得ています。

Talk women01

白目(無彩色)の面積が多いことから、比較的落ち着いており冷淡なイメージを持ち、ミステリアスで色気があると憧れる人が多いのです!

スリーピアイな海外セレブ♡

クールでミステリアスな魅力あふれる麗しき三白眼の美女セレブたちを紹介します!

Audrey Hepbur(オードリーヘップバーン)

Talk women01

ハリウッド黄金時代に活躍した女優で、映画界ならびにファッション界のアイコンとして知られるあのオードリーヘップバーンも実は三白眼の美貌を放っていました!

Billie Eilish(ビリーアイリッシュ)

Talk women01

音楽業界に驚くべき才能を見せたビリーアイリッシュ。クールな印象とは裏腹に飾らないありのままの姿が彼女の魅力でもありますね♪

Nicola Peltz(ニコラ・ペルツ)

Talk women01

トランスフォーマーでも有名な美人女優。色気あふれる眼差しが美しすぎます…!

スリーピーアイズメイクの仕方

憧れはするものの目の作りが違う為、再現することができない!と思っていませんか?大丈夫です。三白眼に近づける、「スリーピーアイズメイク」というメイク法がありますので詳しく紹介していきます!

濃いブラウンシャドウ

目の周りを囲うように濃いブラウンシャドウを塗っていきます。この時、パンダ目にならないように、目の際からグラデーションをイメージして塗りましょう。

Talk women01

後からアイラインをガッツリ引くので、目尻が跳ねるようにブラウンシャドウを塗っておくと、アイラインが馴染んで違和感なく溶け込んでくれます♪

濃いブラウンアイシャドウをもっと見る

ブラックアイシャドウ

黒シャドウを目尻と、三角ゾーンにガッツリのせた後にどちらも内側にぼかしていきます。ポイントは、際に塗ることです。

Talk women01

スリーピーアイは、目の重心を下に向けることでより近づけます。なので、涙袋は作らず黒シャドウのみでいいのです!◎

ブラックアイシャドウをもっと見る

ブラックアイライナー

クールな印象に見せるためにブラックアイライナーで切れ目をつくります。とにかく長く、跳ねる、ように描いていきます。

Talk women01

アイラインは眉尻の長さまで描くと、より理想のスリーピーアイに近づきます♡

ブラックアイライナーをもっと見る

まとめ

クールで強く、魅惑的な女性を演出してくれる「スリーピーアイズメイク」いかがでしたか?まだ日本では浸透していないので海外トレンド先取りできちゃいます!是非参考にしてみてください♪

アイメイクコスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ハルカ

EDITOR / ハルカ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧