季節感を前面に! 秋のブラウンコーデとおすすめのアイテムたち
2022/10/04
1177 VIEWS

季節感を前面に! 秋のブラウンコーデとおすすめのアイテムたち

Photo by:unsplash.com

徐々に気温も下がってくる10月ともなれば、いよいよ秋本番です。秋といえばブラウンの季節。今回は、ブラウンを基調としたコーディネートのコツとおすすめのアイテムをご紹介します。

INDEX

 

大人がしたい秋のブラウンコーデ

秋におすすめしたい、大人のコーディネート例をご紹介します。

コートで作るYラインコーデ

アウターにボリュームあるトップスを、ボトムスにタイトなアイテムを合わせることで作り出すシルエットをYラインと呼びます。秋口には着丈の長いコート類の出番が増すことから、Yラインコーデが活躍します。Yラインコーデは、大人の落ち着いた雰囲気を演出しやすいおすすめのコーデ術です。

MACKINTOSHのコートをもっと見る

セットアップコーデ

ジャケットとスラックスのセットアップコーデもおすすめです。画像のようにブラウン系のアイテムをチョイスすることで季節感を演出しましょう。日常使いのセットアップコーデには、小物やカットソーなど、カジュアルアイテムを合わせることで堅苦しさを払拭することができます。

LARDINIのジャケットをもっと見る

グラデーションコーデ

全身を同色系のアイテムで統一するコーディネートです。ポイントは各アイテムのカラートーンを意図的に変えること。同じブラウン系であっても濃厚なブラウンやベージュ系、イエロー系などのブラウンを合わせてコーディネートすることで、野暮ったさを解消することができます。

Maison Margielaのニットをもっと見る

秋コーデのおすすめアイテムたち

秋のファッションを楽しむために、ぜひ手に入れておきたいアイテムはこちら。

トレンチ&ステンカラーコート

閉じても開いても着こなせるベーシックなデザインが特徴的なステンカラーコートは、ベーシックでとても便利なアイテムです。また、エポレットやガンフラップといったディテールが個性的なトランチコートも、秋を代表するライトアウターでしょう。どちらも様々なブランドから展開されています。一着持っておくことで、秋の着回しに重宝します。

ブラウンのトレンチ・ステンカラーコートをもっと見る

コーデュロイジャケット

秋冬を代表する素材であるコーデュロイ。様々なアイテムに使用されているコーデュロイですが、中でもおすすめしたいのがジャケットです。目につきやすいアウターに季節感を演出できる素材のアイテムを持ってくることで、全体の印象をコントロール。コーデュロイ素材は保温性も優れており、インナーを工夫することで冬場にも活躍してくれるでしょう。

ブラウンのコーデュロイジャケットをもっと見る

チノパン

チノ・クロスと呼ばれる生地で作られたチノパンは、デニムと人気を二分するほど代表的なアイテムです。チノパンといえばベージュを連想する方も多いのではないでしょうか? カジュアルにもドレスにも使い勝手の良いチノパンは汎用性抜群です。気になる方は、ぜひゲットしておきましょう。

ブラウンのチノパンをもっと見る

レザーシューズ

大人の足元には上質なレザーシューズが必須です。ブラウンのレザーシューズは、ブラックに比べてビジネス色が薄く、日常使いに持ってこいのカラーです。デニムやチノパンなどとの相性も抜群であり、高品質な革靴は秋のコーディネートを上品に格上げしてくれます。

ブラウンのレザーシューズをもっと見る

秋はブラウンアイテムを主役にファッションを楽しもう!

ブラウンのアイテムは、ホワイトやブラックと同様にとても合わせやすく、着る人を選ばないカラーです。様々なブランドからの展開も豊富であり、様々なアイテムを楽しむことができるでしょう。
本格的な寒波が到来する前に、秋のブラウンコーデを満喫してみてはいかがでしょうか。

ブラウンのメンズアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/05更新,   初回公開日2022/10/04

ICHI

EDITOR / ICHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧