秋の「キャンプ」ファッション、正解はこれ!
2022/10/03
4817 VIEWS

秋の「キャンプ」ファッション、正解はこれ!

Photo by:cubki.jp

春夏のキャンプもいいけど、涼しくなってくる時期ならではの秋キャンプも楽しいんです。これまで秋キャンプを体験してみてのおすすめの服装をご紹介します!

秋のキャンプ、服装はどうすればOK?

Talk women01

休日のリフレッシュに自然の心地よさを体感できるキャンプ。ここ数年でじわじわとキャンプにハマっている人が増えていますよね。筆者もその一人です。
秋キャンプは少し涼しくなってくるので服装は何が良いか?事前にチェックしておくのが吉。今回はキャンプ大好きな筆者が秋のキャンプにおすすめの服装をご紹介します。

前提として…

動きやすい、準備しやすいは前提

まず前提としてキャンプは 動きやすい・準備しやすい服装がマスト。どんなにおしゃれでも、準備がしにくい動きやすくない服装は結果的にストレスになってしまい思う存分楽しめません。おしゃれも大事ですが、ここはキャンプを楽しめる!を一番に考えましょう。


思ったよりも寒いので防寒対策はしっかり

秋はとっても過ごしやすい季節ですよね。普段過ごす分には涼しくて心地よかったりするのですが、キャンプになるとちょっと話が変わってきます。
お昼ご飯を食べていざ心地よくても、夜になると気温が一気に下がってきたり、寒すぎて寝れなかったり!。気温と仲良くなることが大事なので防寒性も重要です。

こんな服装がおすすめ

シルエットはゆったりに

出典:cubki.jp

足元はスニーカーで、お洋服全体のシルエットはゆったりした方が動きやすい。
コンバースのスニーカーはお手頃でおしゃれ、汚れても洗えるので特におすすめです。
防寒対策にしっかりとしたアウターも忘れずにしましょう。コックリとした秋カラーをチョイスすれば、季節感もでておしゃれにまとまりますよ。

↓おすすめの足元アイテム

コンバースをもっと見る

キャンプにぴったりなスニーカーをもっと見る


デニムのサロペットは楽チン&おしゃれ

出典:cubki.jp

汚れてもそこまで目立たない、だけどゆるっとしたリラクシングなシルエットがかわいいデニムのサロペットもおすすめアイテムの1つ。
サロペットなら、インナーを好きなアイテムにして着るだけなのでおしゃれなキャンプコーデが簡単に決まります。

オールインワン・サロペットをもっと見る


華やかなライトアウター

出典:cubki.jp

ゆるっとしたカーディガンやフリースはキャンプをする上で1枚あるととっても便利なアイテム!せっかくなら地味カラーではなくて オレンジやブラウン、グリーンなど華やかなカラーだとテンションが上がります
防寒対策にもなるし、映え写真が取りたいからは ゆるっと華やかなライトアウターを1枚ゲットしましょう

ライトアウターをもっと見る


おしゃれでスポーティに決まるスウェットトップスをメインに

筆者がオススメなのが実はスウェット素材です。さらにスウェットのセットアップなら簡単にコーデが決まりファッショナブルに。 パンツスタイルならフルレングス、スカートならロング丈をチョイスして防寒対策はしっかりしましょう。

↓スウェットのセットアップにキャップ、そしてスニーカー。定番のスポーティーコーデですが、シンプルで動きやすいので秋キャンプにはピッタリです。 ただ屋外にずっといるので薄い素材のスエットではなく、裏起毛のような防寒対策がある素材をチョイスするのがポイントです。

出典:cubki.jp

出典:cubki.jp

↓キャンプにぴったりの裏起毛トップス。もちろん普段も着れるので1枚あると便利

スウェット・パーカーをもっと見る

番外編〜靴下もしっかりこだわった方が吉!

Talk women01

秋のキャンプは底冷えが激しい日もあります。いつも履いてる靴下だと、冷え性の方は特に夜寒くて寝れないなんてことがあります(筆者も経験済みです。泣)見えないところですが靴下はもこもこ素材だったり暖かい素材のものを必ず準備したほうがいいです

靴下をもっと見る

いかがでしたでしょうか?

Talk women01

前提として、動きやすいノンストレスなアイテム&防寒対策が必須の秋キャンプ。その中でお気に入りのアイテムをチョイスするのがポイントです。
ぜひ、あなたも秋キャンプに挑戦して自然の良さを体感しましょう!

キャンプ用品をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧