愛用品紹介「iittala(イッタラ)」Ultima Thule(ウルティマ ツーレ)は幸せ度を上げるアイテムだった♡
2022/10/17
716 VIEWS

愛用品紹介「iittala(イッタラ)」Ultima Thule(ウルティマ ツーレ)は幸せ度を上げるアイテムだった♡

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUS編集部員がリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

「iittala」 Ultima Thule

今回ご紹介するのは、「iittala(イッタラ)」のグラス。イッタラの中でもデザイン性がある、独創的な表情をした「Ultima Thule(ウルティマ ツーレ)」です。

Talk women01

購入するまではiittala(イッタラ)ってどうしてこんなにお値段が張るのだろうか?とちょっぴり思っていた筆者。ふとお店に入った時に 美しいデザイン、並んだ姿に圧倒されてウルティマ ツーレシリーズのグラスを4つ一気に購入してました!

*アイテム情報*

Ultima Thule(ウルティマ ツーレ)

☑材質
―無鉛ガラス

☑デザイン
氷が溶ける様子にインスピレーションを受けて作られたシリーズ。
独創的で美しく、オブジェとしても置いておけるぐらいの見た目です。 まるで芸術作品のようなデザインにうっとり

Talk women01

ウルティマ ツーレはバリエーション豊富なのですが、筆者は厳選して2つをチョイス。


Ultima Thule(ウルティマ ツーレ) ハイボール ペア (容量は約380ml)

大きさですが、こちらの写真で伝わるといいのですが結構大きめでたっぷり入ります。
リモートワークや家にいることが多いため、このグラスにコーヒーやルイボスティーなどを入れて愛用しています。

底の部分を見て欲しいんですが。 この凸凹と美しい透明感。どこの方向から見ても美しいデザインなんです。ハイボールと名前がついてるので、お酒が好きな方はこれで飲んだらバー気分を味わえそうです。

アイテムを見る!


Ultima Thule(ウルティマ ツーレ) ゴブレット ペア (容量は約340ml)

こちらはグラスに脚と土台がついたゴブレット。ハイボールグラスよりもオシャレ感がさらにあるといった印象。土台がワイングラスのように細くないので、こちらも 日常使いしやすいデザインになっています

並べるだけで可愛い↓

ただ収納しているだけなのですが、並んでいるだけなのにうっとりしちゃうほど洗練されたデザインに毎回見惚れております…♡

時間がある時はこんなふうにオーバーナイトオーツをグラスに入れて、ちょっとおしゃれにカフェ気分を楽しんでます。

Talk women01

飲み物はもちろん、フルーツ、オーバーナイトオーツ…とにかく何を入れても映えるグラスってなかなか見つからない。

Ultima Thuleをもっと見る!

ここが推しポイント!

推しポイント①

買うときに一目惚れ!だったのですが、やっぱり デザイン性の高さに大満足です
いつものアイスコーヒーやルイボスティーなどを入れて飲むだけで、不思議とおしゃれドリンクに見える。
いつものドリンクなのに、なぜだか美味しさがぐんアップした気持ちに。

推しポイント②

この見た目で扱いが楽チン!
繊細で芸術作品のようなこちらですが、実は 食洗機に対応しているんです。デザイン性が高いと、食洗機不可のアイテムが多い中でこれは嬉しいポイントでした。
買った後に気づいたのですが、この手軽さが相まってほぼ毎日使っています。

推しポイント③

ウルティマ ツーレを収納棚に戻すと、いつもただ並んでいるだけなのに、インテリア性が高いな〜と見るだけで幸せな気持ちに。
食器棚にしまったり、夏は使う頻度が高いのにあえて見せる収納を楽しむために表に出したり。

テーブルに置きっぱなしでも、その空間がおしゃれな雰囲気に包まれます。

推しポイント④

コロナ禍で友人を家に招いてご飯を食べたり、飲み会をしたりするときにこのグラスを出すと おしゃれだね、これ!と100%の確率で褒めてもらえます。
来客時に出しても恥ずかしくないグラスは、やっぱり1つは持っていた方が良いなと!
もちろん私は来客用ではなくガシガシ毎日使っていますが、自信を持って出せるグラスの1つです。


複雑なデザインだけど?

Talk women01

この氷が溶けたような、複雑で繊細なデザイン。使ってみて思ったのが、丈夫で安定感が高い。
グラス自体も決して薄いものではなく、少し厚め。底の部分も独立性が保つように計算されている?というぐらいしっかりしています。

iittalaのグラスをもっと見る

使うだけで幸せになれる、日々の満足度を上げてくれるアイテム

いかがでしたでしょうか?「iittala(イッタラ)」の「Ultima Thule(ウルティマ ツーレ)」、機能性もあって使い勝手も抜群。見た目のデザインも申し分ない、筆者としてはお値段以上の満足度でした。
こちらのシリーズはグラス以外にもバリエーション豊富。気になった方はぜひ下のリンクからチェックしてみくださいね。 毎日の当たり前にもっと幸せがプラスされますよ♡

iittalaをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/17更新,   初回公開日2022/10/17

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧