クラシカルにスタイルアップ♡「厚底メリージェーン」が旬なんです!
2022/10/14
900 VIEWS

クラシカルにスタイルアップ♡「厚底メリージェーン」が旬なんです!

Photo by:www.buyma.com

クラシカルで取り入れるだけで華が出るメリージェーン。スタイルアップも叶う厚底メリージェーンを取り入れてみませんか?

メリージェーンを取りれてコーデに華を

この秋トレンドとして注目されている”メリージェーン”。特徴はストラップが足の甲にあること!メリカの漫画に出てくる、女の子が“メリージェーン”がはいていたことから名付けられました。
女の子、ということで履き方によっては少し幼く見えることもありますが、今回ご紹介するのは スタイルアップも叶う厚底メリージェーン。ヒールがあるだけでグッと大人っぽくなるので取り入れやすいデザインです。

メリージェーンの取り入れ方!

レディライクなワンピースや華やかコーデに取り入れれば、スタイルアップ&クラシカルに。幼く見えがちなデザインではあるので、 モノトーンでまとめたり、辛口なワンピースと合わせるなど、バランスを整えるのが吉。
厚底だとスタイルアップも叶い、脚長効果も抜群ですよ。

EDITOR’S SELECT


薄手のリブソックスやタイツと合わせて上手にガーリー感を出すコーデもおすすめです!
足元はガーリーにそのほかはレザーアイテムやスタッズなど、こちらも辛口なアイテムを合わせることで大人の甘辛コーデに仕上がります!

Talk women01

合わせるソックスのカラーによっても全然衣装が変わってくるのでいつものコーデにメリージェーンをあわせて ソックスだけ変えてみる!という小さな工夫をするだけでもコーデの幅がぐんと広がりますよ!

EDITOR’S SELECT


メリージェーンの可愛らしさを存分に楽しみたいなら、ボリューミーなワンピースと合わせるのがおすすめ。華やかで女性らしいコーデに仕上がります!♡

合わせる時のポイントは、小物のカラーを統一するときちんとまとまります。メリージェーン自体が甘めのアイテムなので、バッグやシューズなどは同じ黒!などコーデを引き締めるちょっとしたコツです。

EDITOR’S SELECT

メリージェーンをもっと見る

いかがでしたか?

Talk women01

いかがでしたでしょうか?この秋注目のメリージェーン。いつもと同じコーデも取り入れるだけでいつも違う印象に仕上がるので1つ持っているとコーデの幅が広がります!

↓BUYMAでゲットできちゃう、使える厚底メリージェンを集めてました!

日本ではなかなか手に入らないアイテムもあり、さらにお得にゲットできちゃうかもしれません。気になったアイテムは下のリンクからチェックしてみてくださいね。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ) メリージェーン

Call It Spring(コールイットスプリング) のメリージェーン

UNIF Clothing(ユニフ)のメリージェーン

ALDO(アルド) のメリージェーン

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/10/14

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧