アウター戦国時代!!「ボマージャケット・ボンバージャケット」で周りと差をつける
2022/10/18
588 VIEWS

アウター戦国時代!!「ボマージャケット・ボンバージャケット」で周りと差をつける

Photo by:www.instagram.com

2022年秋冬、周りと差をつけるために着目したいのがアウター。中でも「ボマージャケット」が狙い目なのを知っていましたか?

Talk women01

注目アウターが多い今季。一歩先行くおしゃれを楽しみたいなら「ボマージャケット」を選んでほしいのです♡

ルイヴィトンやプラダをはじめミュウミュウなど、世界の一流ブランドのコレクションで発表されたボマージャケット。

ボマージャケットとは?

フライトジャケットの一種。表はレザー製で裏や折り返しの衿にボアなどの毛皮がついたジャンパー型の上着です。

ボマーは爆撃機を意味し、その名がつけられたのは第二次世界大戦に空軍の操縦士が着ていたことに起因します。

Talk women01

ちょっぴりミリタリーな雰囲気漂うボマージャケット。やっと国境が開きだした今、ファッションで表現したいのはフライトスタイル!まずはコレクションをチェック✔️

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

シャツにネクタイを締めたメンズライクなスタイリング。ボマージャケットを羽織りマニッシュを加速させて。

Louis Vuittonのボマージャケットをもっと見る

Miu Miu(ミュウミュウ)

センシュアルなインナーとの対比が印象的。デコラティブなデイテールで足し算を楽しんで。

Miu Miuのボマージャケットをもっと見る

KHAITE(ケイト)

ミニ丈のフレアスカートとのコンビネーションはフレッシュ。モノトーンで仕上げてモードにきめて。

KHAITEのボマージャケットはこちら

Wooyoungmi(ウーヨンミ)

カジュアルなミニ丈ボマーはスタイルアップに◎。デニムスカートも今季気になるアイテムの一つ。2022年秋冬のトレンドセッターを目指したい!

Wooyoungmiのボマージャケットはこちら


Talk women01

コレクションをプレビューしたところで、これからデイリーで真似したい3つのお手本スタイルをご紹介♡

デイリーコーデはこう着る!

①マニッシュさをホワイトで緩和

明るいカラーを挿し色にするとハーモニアス。ホワイトのニットワンピと合わせても、リラクシングなのにオシャレ見え確実◎。

ホワイトアイテムはこちら☟

②インナーはタイトにまとめて

ミュウミュウで見られたセンシュアルなインナーとの対比を普段着でも活用!ボディラインがわかりやすいニットやパンツとのコントラストが女性らしさを引き立たせます。

おすすめのトップスはこちら☟

③足首チラ見せでぬけ感を

重い印象になりがちなボマージャケットは、ちょっとした肌見せでライトに仕上げるのがポイント。裏地がホワイトだとキュートさと朗らかさが加わります。

おすすめのボトムスはこちら☟

いかがでしたか?

Talk women01

カジュアルや綺麗め、どんなスタイルにも意外にマッチしてくれるボマージャケットは暖かいので真冬まで活躍間違いなし!!今すぐBUYMAでチェックしてみてくださいね♡

ボマージャケットをBUYMAでみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/19更新,   初回公開日2022/10/18

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧