おしゃれはやっぱり足元からが鉄則!カラーソックスコーデ
2022/10/24
530 VIEWS

おしゃれはやっぱり足元からが鉄則!カラーソックスコーデ

Photo by:www.pexels.com

おしゃれさんは細部に抜かりない!やっぱり足元にこだわれば洗練度がグッとアップするんです。今回はそんな足元をおしゃれにするカラーソックスコーデをご紹介させていただきます。

足元を工夫するだけで洗練度アップ

カラーソックスを取り入れてみませんか?

おしゃれは足元から!という言葉を聞いたことありませんか?なかなか手を抜きがちな足元までこだわっていると、なんだかおしゃれに見える。不思議ですが、細部にこだわっていると洗練度がアップするんですよね。
今回はそんな足元を着飾る カラーソックスを使ったコーデをご紹介!いつものコーデのアクセントに、マンネリ化を脱出するのにぴったりなテクなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

カラーソックス!おしゃれさんはどう取り入れてる?

ローファーにパッと目を引くカラーを

出典:cubki.jp

秋冬に活躍するローファー。甲の部分をそのまま見せてもいいけどあえて派手カラーのソックスを仕込むことでコーデに締まりが出ます。デニムとボーダーだと少し無難!そんな時は ピンクやオレンジなどのパッと目を引くソックスを取りれて他の人と差をつけてみて


夏にしかサンダルは履けない!?

出典:cubki.jp

スポーティーなサンダルは、まだまだソックスと合わせれば活躍してくれるアイテム。ソックスを合わせることで夏アイテムなのに、秋冬の季節感をしっかりと演出してくれます。
同色のソックスを合わせてもいいけど、せっかくならコーデのスパイスにカラーソックスを取り入れてみて!


ヒールに合わせて上級者コーデを楽しむ

大人っぽいヒールにあえてカジュアルなソックスを合わせたこちらのコーデ。
ヒールの女性らしさや品に馴染むように、 ソックスは薄めや少し上質な素材のものをチョイスするのがポイントです。

ソックスのカラーを楽しめるあえて透け感のあるヒールを合わせても◎絶妙な長さのソックスは脚が太く見えがちですが、あえてショート丈のボトムスと合わせて肌見せすることで、すらっとして見えます。 ショートパンツとソックスとヒールはおしゃれ上級者になれるおすすめの組み合わせです。


辛口のサンダルにスポーティーなソックスを

ストラップ付きの厚底サンダルにスポーティーなカラーソックスの組み合わせ。SNSのおしゃれさんが実はよく取り入れてる組み合わせ。
ちぐはぐに見えて、統一感があるコーデに見せるポイントは 足元と他の部分の色合わせ!
例えばこちらのコーデはソックスとバッグを同色にしていますよね。それだけでコーデにまとまりが出るんです。

こちらも足元とカーディガンをしっかり同色でまとめています。小さな工夫ですが、すぐに取り入れられるポイントなので、ぜひ真似してみてくださいね。


ブーツにもカラーソックスを

今年は長めのブーツがトレンドですが、カラーソックスをインナーに仕込んで足元のレイヤードを楽しむのもアリ!Y2Kトレンドには欠かせないミニ丈のボトムスと合わせたいところ。
ロングブーツコーデに飽きた時は、ぜひ長めのカラーソックスを合わせてみれば、また違った印象になりますよ!

カラーソックスを上手に取り入れておしゃれの幅を広げよう

Talk women01

いかがでしたでしょうか?いつものコーデもカラーソックス1つで違った印象や雰囲気に。コーデがマンネリ化している、他の人と差をつけたオシャレを楽しみたい!と言った方はぜひ今回ご紹介したテクニックを参考にしてみてくださいね。

カラーソックスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/24更新,   初回公開日2022/10/24

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧