お部屋のイメージをオシャレに一新!!【ダイニング テーブル】おすすめ人気ブランド7選
2022/10/16
1287 VIEWS

お部屋のイメージをオシャレに一新!!【ダイニング テーブル】おすすめ人気ブランド7選

Photo by:www.buyma.com

食事の時にはもちろん、ちょっとした作業にも使えるダイニングテーブルはお部屋の印象を大きく左右するアイテム!! そこで今回は、オシャレなデザインで人気のダイニングテーブルのおすすめブランドをご紹介します♪

INDEX

 

CERESHOME(セレスホーム)

Talk women01

円や線、幾何学的なモチーフを組み合わせ、シンプルでありながら高級感あるデザインを追求する『CERESHOME(セレスホーム)』。飽きがこないスタイルのダイニングは、お部屋の雰囲気を洗練されたモダンなイメージにしてくれます。

2人~4人用のオシャレなダイニングテーブルなら、柔らかなカーブが印象的なこんなダイニングはいかがでしょうか? オブジェのような個性的なフォルムのダイニングテーブルは、オシャレなインテリアとしても楽しめます。

ひとり暮らしのお部屋にピッタリの小さめの丸テーブルに使用されているのは、汚れや傷に強い素材ホマイカ。毎日使うダイニングを、汚れや傷を気にすることなく使用できます。
テーブルの表面には抗菌効果の高い保護膜を施しているので、衛生的なのも嬉しいポイントですね♪

『セレスホーム』のテーブルはコチラから♪

woodray(ウッドレイ)

Talk women02

木のぬくもりを活かした、心安らぐ家具を展開している『woodray(ウッドレイ)』。
ブランド名に込められた「wood=木」と「ray=線」が生み出すシンプルでナチュラルなデザインの家具が、スタイリッシュな癒しの空間を演出してくれます。

1人から2人用の小さめのダイニングにオススメなのが、半円のカフェテーブル。テーブルの片端が半円、もう一方の端が垂直のテーブルは、丸テーブルのオシャレ感とスクエアテーブルならではの収まりの良さ、ふたつの長所がいっぺんに楽しめる優れものです!!

ひとり暮らしの小さなお部屋にオススメなのが、すらりとした印象のスタイリッシュな丸テーブル♪
通常は厚さ15㎜の木材を使用するところ、18㎜のものを使用。床に触れる底面にはゴム素材があしらわれているため、フローリングの床に傷をつける心配もありません。見た目と同様、機能性にも優れたオシャレなダイニングテーブルですね♡

『ウッドレイ』のテーブルはコチラから♪

roomnhome(ルームアンドホーム)

Talk women03

女性でも簡単に組み立てられる韓国発のプチプラ家具ブランド『roomnhome(ルームアンドホーム)』。どんなお部屋とも相性が良いシンプルなデザインに加え、ほとんどのテーブルが1万円以内で見つかるため、ひとり暮らしの女性を中心に絶大な人気を得ています。

お部屋全体にエレガントなイメージをもたらせてくれる丸テーブルは、滑らかな曲線を描くテーブルの脚が印象的♪ エレガント系の家具は、あえて明るい雰囲気に仕上がる白いアイテムを選んで、ロマンティックな気分を高めて!!

正式にはダイニングテーブルの分類には属しませんが、ローテーブル派の方にオススメしたいのは折りたたみができるラウンドテーブル。脚を折り曲げてコンパクトに収納できるので、お部屋のスペースをフルに活用したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!!

『ルームアンドホーム』のダイニングテーブルはコチラから♪

hauson(ハウスオン)

Talk women01

木材とスチールとのコンビネーションが都会的な印象を醸す『hauson(ハウスオン)
』の家具は、ユニセックス感の高いデザインが多いことから、男女共に人気の高い韓国発のブランドです。

強度に優れたバーチ合板を使用した丸テーブルは、カフェを連想させるような都会的でスタイリッシュなデザイン♡ カラーもベーシックカラーからビビッドなカラーまで全7色展開のため、お部屋のイメージにピッタリの1色が見つかります。

ステンレス素材ならではのスタイリッシュな印象のフレームは、あか抜けた見た目と安定した使い心地を実感できる1品。テーブルの表面は高圧のラミネートで汚れやキズに強く抗菌性に優れた加工を施し、日常的に使いやすくデザイン性の高いダイニングテーブルに♪

『ハウスオン』のテーブルはコチラから♪

Common Table(コモンテーブル)

Talk women02

ほんのり可愛らしく繊細なデザインが特徴の『Common Table(コモンテーブル)』。
ベーシックな家具とは一線を画す個性的でフェミニンなデザインのダイニングテーブルは、生活感を感じさせないインテリアの一部として楽しめます。

どうしても重苦しい印象になりがちな4人掛けのダイニングテーブルは、華奢な脚のテーブル選びで軽やかなイメージに♪ 足元がスッキリとするだけで、お部屋も広々して見えてきます。

ひとり暮らしのお部屋をオシャレで開放感ある印象にしたい方には、透明のアクリル素材を使用したダイニングテーブルがおすすめです。視界が遮られることなく見通せるようになることで、明るく広々!! オブジェのような波打つ脚もオシャレです♡

『コモンテーブル』のテーブルはコチラから♪

Anthropologie(アンソロポロジー)

Talk women03

ワンランク上の高級感あるナチュラルなダイニングテーブルが数多く揃った『Anthropologie(アンソロポロジー)』。1人用の小さなものから4人~6人用の大きなものまで、海外ブランドならではのサイズやデザインもバラエティー豊かです。

落ち着きあるグレーベージュが高級感を醸すダイニングテーブルは、まるでアート作品のようなオシャレなフォルム。オールハンドメイドだからこその存在感あるテーブルは、ダイニングの印象をひと際ラグジュアリーに引き立ててくれます。

オーバル型のダイニングテーブルは、4人~6人まで余裕で座れる198.1cm x 111.8cmの大き目サイズ♪ 美しい木目とツヤが楽しめるオーク素材のテーブルは、エレガントな食卓にふさわしい重厚感を漂わせます。

『アンソロポロジー』のテーブルはコチラから♪

CB2(シービーツー)

Talk women01

様々な素材による、ラグジュアリーな雰囲気のダイニングテーブルを展開する『CB2(シービーツー)』。コンテンポラリーなイメージのデザインは、アメリカ発の人気ブランドというにふさわしいものばかりです。

最大8人まで掛けられるラタン製のダイニングテーブルは、ナチュラルで温かみのあるデザイン♡ 木材のダイニングが多いなか、ちょっと変わった雰囲気のテーブルをお探しの方にピッタリのダイニングテーブルです。

1人から2人掛けのラグジュアリーなダイニングには、縞模様が美しい大理石のテーブルを選んでみてはいかがでしょうか? 木材とは一味違うエレガントな大理石のダイニングテーブルは、長く使い続けられそうです。

『シービーツー』のテーブルはコチラから♪

まとめ

ダイニングテーブルは、食事をするだけでなくお部屋の印象を大きく左右するアイテム。
だからこそ、お部屋のイメージや使い勝手などにこだわって、納得のいくテーブルを見つけてくださいね♪

オシャレなダイニングテーブルをさがす

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧