「カーディガン」を制する者は、季節の変わり目ファッションを制する!
2022/10/26
975 VIEWS

「カーディガン」を制する者は、季節の変わり目ファッションを制する!

Photo by:cubki.jp

パッと羽織るだけも着こなしがサマになったり、寒暖差の著しい季節の変わり目に重宝する「カーディガン」。まさに「カーディガン」を制する者は、季節の変わり目ファッションを制するのです♡カーディガンの着こなし術を得て、秋冬コーデをとことん楽しみましょう♪

季節の変わり目の必需品!

Talk women01

10月と言えども気温が不安定で、何を着るべきか悩むなんて方も多いのでは?そんな時期に最も重宝するものが、”カーディガン”なんです♡

アウターとしても◎!そして寒くなればインナーとしても使え、汎用性の高さがとっても魅力的なんです♡

薄手のハイゲージタイプから、厚手のざっくり系までその種類は豊富で選ぶ楽しさもあります。今回はそんな「カーディガン」にフォーカスし、気温別にみたレディースの着こなしとおすすめアイテムを紹介!

Talk women03

ぜひ、カーディガンの着こなしの参考にされてみて下さいね♪

最高気温21度~25度

Talk women01

夕方はほんの少し寒くなることから、半袖+薄手のカーディガンの組み合わせが最適。七分袖タイプや薄手カーディガンを一つ持っておくと、とっても重宝します!

七分袖カーディガンを見る

最高気温16度~20度

Talk women01

朝晩が冷え込みがちな最高気温16度~20度。最高気温と最低気温を同時に考慮した、重ね着スタイルが◎。長袖カットソーにコットンタイプのカーディガンを合わせるのがおすすめです。

コットンタイプのカーディガンをもっと見る

最高気温12度~15度

Talk women01

秋が深まる頃に多いのが最高気温12度~15度ほど。毛足の長いモヘアやケーブルニットのカーディガンがピッタリ。傍目から見ても温かみが感じられるため、羽織るだけでコーデが良く決まります。

ケーブルニットのカーディガンを見る

最高気温7度~11度

Talk women01

冬本番となれば、カーディガンはインナーへと早変わり!アウターの下に重ね着しやすいショート丈もおすすめです。また脱いだ際のきちっと感も演出してくれ、web会議時に上半身をきちんとして見せられるなんてメリットも♪

ショート丈のカーディガンをもっと見る

いかがでしたか?

肌寒いときにサラッと羽織れ、一枚で着てもサマになるカーディガン!

季節の変わり目にあるととっても重宝するので、ぜひお気に入りのカーディガンを見つけてみて下さいね♪

カーディガンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧