ファッショニスタはどう履く?2022年秋冬 リアルに選ばれているのは《ロングブーツ》
2022/11/14
1094 VIEWS

ファッショニスタはどう履く?2022年秋冬 リアルに選ばれているのは《ロングブーツ》

Photo by:www.pexels.com

国境が開き、部屋の中でじっとしていた人々を「さあ、外に繰り出そう!」という気持ちにさせてくれるファッションが、今にわかにトレンドセッターたちの心を捉えています。中でも、ミニ丈の洋服と相性の良いロングブーツがリアルクローズの仲間入り!

Talk women01

セリーヌなど数々のコレクションで見られたように、今シーズンはニーハイ(膝丈)ブーツを履くファッショニスタが急増中。

トレンドの発信源!CELINE(セリーヌ)のスタイリング

エディ・スリマン率いるセリーヌは、ここ数年、世界中の女性から熱狂的な支持を得ています。

トレンドど真ん中を走りつつ、デイリーに落とし込みやすいコーディネートが、世の女性から愛される秘密。

例えば、ミニ丈のパンツとノーカラーのジャケットにニーハイブーツを合わせたスタイルは、トムボーイライクで、「外をおもいっきり歩きたい!」「ショッピングに出かけたい!」という思いを体現しているかのよう。

シャイニーでディスコディーバなドレスとオーバーサイズジャケットにも、ニーハイブーツはぴったり。エネルギッシュな洋服を、ブーツが落ち着いた印象にトランスフォームします。

Talk women01

トップモデルのカイア・ガーバー。彼女も「セリーヌのブーツは私のステープルよ!」と言っていたように、セレブリティもこぞって取り入れるニーハイブーツ。ここから、お洒落インスタグラマーのデイリーコーデをご紹介します。

ロングブーツはどう履くのが正解?デイリーコーデをCHECK

ミニ丈セットアップ

60sなツイッギー旋風を想起させる、ミニ丈のセットアップと合わせて。大人の女性がトライする場合は、ボトムが短い分、トップスに綺麗めなジャケットなどを着るのがおすすめです。

ブーツの上部などにバックルが付いていると、アクセサリー感と上品さもプラスされます。

パンツイン

やっぱり、ミニ丈ボトムは気が引ける…というあなたは、パンツインでスタイリッシュに決めてみては?

敢えてレザーのパンツを履けば、ピリリとエッジの効いたスタイリングに様見え!

今年は何と言っても、オールブラックコーデがトレンドに返り咲き。ボマータイプのミニ丈ダウンとスリムなレギンスには、足元にボリューム感を持たせてバランスを保って。

いかがでしたか?

最後にもう一つ、ロングブーツ選びのポイントを伝授。それは、なるべくハイヒールを避けるということ。そうすることで、普段使いしやすくカジュアルに取り入れることができます♡今回ご紹介したロングブーツは、トレンドに関係なく履けるアイテムでもあるので、冬に向けて、ぜひ素敵な1足を見つけてくださいね♪

ロングブーツをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/11/14

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧