冬支度。《クッションカバー》新調しない?エルメス、マックスマーラなど!お部屋をクラスアップ♡
2022/11/23
764 VIEWS

冬支度。《クッションカバー》新調しない?エルメス、マックスマーラなど!お部屋をクラスアップ♡

Photo by:www.buyma.com

目にも触れても、暖かいものを揃えたくなる季節!クッションカバーは家の中でも存在感があり、実際に触れる機会が多いですよね。家具の買い替えはなかなか勇気がいるけれど、クッションカバーなら気軽に買い替えられて気分チェンジもできる♡

部屋の環境を見直してみよう

季節の移ろいとは、なんて早いのでしょう。それとも、早く感じるほど歳を重ねてしまったのでしょうか?そんな話はさておき。(笑)

日本は、世界でも稀に見る美しい季節観があると思います。なぜなら、エディター自身、実際に海外に住んだ経験があるから。

それぞれの季節の楽しみ方を心得ているところや、旬の食べ物を大切にする、といったことは、日本人なら当たり前に感じる価値観かと思います。ですが、海外ではさほど「これが季節の風物詩」といったものはないんです。

衣替えも日本の文化

さて、そんな美しい文化を持つ日本ですが、実は明確に衣替えをするという国も日本ぐらいだという話を聞いたことがあります。

イギリスなど欧米諸国においては、そこまできっちりとしたクローゼットの衣装替えというものは存在せず、ここからも日本人の季節観は素晴らしいと言えます。

部屋も衣替えしよう

洋服の衣替えはもちろんですが、冬になると布団や毛布を使うのと同じように、部屋の雰囲気も暖かくチェンジしたいもの。

そこで、手軽に気分転換できておすすめなのがクッションカバーなのです。ソファやカウチ、ベッドに置いてあるクッション。思い返してみると、購入以来チェンジしたことってないかも…という人も多いのでは?

Talk women03

今回は、ハイブランドを中心に、BUYMAで購入できる素敵なクッションカバーをご紹介。暗い冬は落ち込みやすくなるという人が増えるということも聞かれます。そんな寒い季節、気分を明るくしてくれるクッションカバーがあれば、お家時間が楽しくなるはず♡

リュクスなクッションカバーでモチベアップ

HERMES(エルメス)

出典:www.buyma.com

【サイズ】50cm×50cm

ジャカード織りのAvalon(アヴァロン)IIIクッションカバー。上質なカシミヤ混紡ウールで仕立てられており、上品な佇まいがお部屋の雰囲気をクラスアップ。存在感がありながら、優しいカラーでどんなお部屋にも馴染むデザインです。

カラーはカモミールをはじめ、エクリュ×レッド、ブラックなどバリエーション豊富です。

HERMES クッションカバー一覧

CHANEL(シャネル)

【サイズ】50cm×50cm

CHANEL(シャネル)の希少なCCクッション。ロゴとバイカラーが、お部屋のアクセントに。モダンでミニマルなデザインなので飽きがこないのも魅力です。こちら以外にも、BUYMAではマルチカラーやロゴ入りクッションがあるのであわせてチェックしたい。

CHANEL クッションカバー一覧

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

出典:www.buyma.com

【サイズ】45cm×45cm

昼寝の相棒にしたい、クッサン LV バケーション。ジャカード織りの技法で表現した革新的な3Dプリントのモノグラムパターンと、大胆な「Louis Vuitton」シグネチャーが、カジュアルなスタイルにリュクス感をプラス。

片面は吸水性に優れた柔らかなコットン素材、もう片面は滑らかなベルベッドと、ハイブリッドな素材感で遊び心もあり。カラーは、落ち着いたネイビー、クリーンなクレーム、ビビッドなフューシャの3種類。どれもアイコニックで部屋の雰囲気をクラスアップしてくれる。

Louis Vuitton クッションカバー一覧

Dior(ディオール)

出典:www.buyma.com

【サイズ】ラージ 49cm×49cm、スモール 38cm×38cm

アイコニックな「ハウンドトゥース」モチーフが全面に刺繍されたクッションカバー。フロントには「CHRISTIAN DIOR」シグネチャーがあしらわれ、ポップな装いがキュートです。縁に配したベルベットのパイピングが、メゾンのサヴォワールフェールを体現します。

こちら以外にも、Dior(ディオール)のクッションは様々なモチーフがあるので、BUYMAでチェックしてみてくださいね♡

Dior クッションカバー一覧

Max Mara(マックス マーラ)

大人気テディベアシリーズは、コートだけではありません。アイキャッチーな「M」モノグラムが刺繍されたクッションは、抱きしめるだけで暖かい気持ちに。キャメルは部屋のインテリアに馴染みやすく、BUYMAならかなりお買い得!今すぐチェックして♡

Max Mara クッションカバー一覧

いかがでしたか?

素敵なクッションカバーに変えると、部屋の雰囲気も変わり、気持ちまで高まります。今回はハイブランドを中心に紹介しましたが、BUYMAでは日本で入手困難なクッションカバーがたくさん。今冬は、自分のため、そしてモチベーションアップのためにも、お部屋の衣替えをしてみてはいかがですか?♪

クッションカバーをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/22更新,   初回公開日2022/11/23

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧