【2022年】今リアルに売れているお洒落な『長財布』レディースブランド大調査!
2022/11/18
2036 VIEWS

【2022年】今リアルに売れているお洒落な『長財布』レディースブランド大調査!

Photo by:www.buyma.com

ミニバッグ流行りに伴う財布のミニ化が加速する中、長財布は30代・40代・50代の女性の間で根強い人気。使いやすいラウンドファスナー型やカードがたくさん入るもの多種多様。お手頃なものから一生モノのハイブランドまで使い勝手のいいお洒落な長財布ブランドを一挙ご紹介。

Talk women03

毎日使うアイテムだから、使い勝手はもちろん、気分の上がるデザインだと嬉しいですよね。長財布だったらどんなことを意識して選ぶのがベターなんでしょう!?

「長財布」選び方のポイントは!?

出典:www.buyma.com

✔️使い方にあった長財布を選ぶ

「急いでいるときに簡単に開閉できる」「さっと小銭が出せる」「カードがたっぷり収納できる」などなど、使い勝手で何を優先するかで型が変わってくるのが長財布。ポケットや小銭入れの形状を見比べてベストなものを選ぶのがおすすめです!

✔️耐久性のある素材で選ぶ

いつも持ち歩き、バッグからの出し入れも頻繁なアイテムだからこそ、気づくと傷がついていたりするもの。やっぱりタフな素材としてはレザーが筆頭格ですが、表面に光沢感があったり、ツルッとしたスムースレザーよりもシボ感のあるレザーだと傷が目立ちにくいですよ。

✔️小銭の量やカードの収納枚数から選ぶ

小銭の取り出しやすさを優先するなら、小銭入れが財布に外付けされているタイプがおすすめ。カードホルダーだけでなく、サイドや後ろにポケットがついているなど、あますところなく収納スペースを設けている財布もあり、レシートなど仕分け収納しやすいですよ。

✔️予算や好みにあったブランドから選ぶ

各ブランドのシグネチャーをあしらったものや、アイコンバッグをオマージュにしたものなど、目を惹くデザインが豊富。お手頃価格な長財布でもキャッチーでキュンとするデザインも揃っているので、予算ベースで探してもお気に入りに出会えるはずです♡

Talk women01

ここからは実際に海外通販BUYMA(バイマ)でリアルに売れているレディース長財布から、タイプ毎におすすめのブランドをご紹介します✓それでは早速見ていきましょう☟

タイプ別おすすめ長財布はコチラ♡

しっかりしたホールド力『ラウンドファスナー』

Talk women03

何かにひっかかって財布が開いてしまう心配や、財布の開閉部分をジップでしっかりと閉めることができるので、安心感の高いデザインです!

TOD'S(トッズ)

Bottega Veneta(ボッテガ ヴェネタ)

Chloe(クロエ)

FENDI(フェンディ)

ラウンドファスナー長財布一覧


40代50代になっても長く愛用『老舗ハイブランド』

Talk women03

何十年も変わらずにブランドロゴやイニシャルをモノグラムとしたものや、アイコンバッグの象徴デザインをあしらったものなど長く愛用されている老舗ブランドの華やかなのに奥行きを感じるデザインがおすすめです。

BALLY(バリー)

Salvatore Ferragamo(フェラガモ)

TOD'S(トッズ)

HERMES (エルメス)

今人気の長財布一覧


カード枚数多めなら『カードポケット多数』

Talk women03

カードホルダーもサイドにびっしり!他にもポケットがインナーだけでなく外側にもあしらいのようについているなど、収納力抜群のタイプもたくさん!中でもおすすめはこちらです♪

LOEWE(ロエベ)

GUCCI(グッチ)

Valextra(ヴァレクストラ)

PRADA(プラダ)

Tory Burch(トリー バーチ)

今人気の長財布一覧

いかがでしたか?

デザイン性の高さだけでなく、お金の取り出しやすさや収納力などこだわりの光る長財布が各ブランドから登場しています♪
BUYMAでは公式価格よりもお手頃に手に入れることができるアイテムや、レアものも販売されていたりするので、お気に入りを探しにのぞいてみてください♡

もっと長財布をチェックする!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/18更新,   初回公開日2022/11/18

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧