結局アウターって何が流行ってるの?【2022年冬】トレンドの「ダウン・コート・ケープetc.」が知りたい!
2022/11/21
4756 VIEWS

結局アウターって何が流行ってるの?【2022年冬】トレンドの「ダウン・コート・ケープetc.」が知りたい!

Photo by:www.buyma.com

着こなし幅が広がる、今年のトレンドアウターを探してみない?いっぱい着回すからこそ、やはりデザインやシルエットにはこだわりたいですよね。最旬ムード纏うおすすめアウターから、ぜひお気に入りを探してみて!

この冬に活躍する最旬アウターとは?

Talk women01

アウターで差がつくといっても過言ではない、冬コーデ!

ならば、羽織るだけで着映え力のある一枚が欲しいところ。

そこで本日は、2022年冬を代表とする、今っぽいダウンやアウターをご紹介♡

Talk women03

大人のための最旬アウターをチェックし、本格的に寒くなる前に手にいれてみませんか?お気に入りのコートがあれば、冬のお出掛けがもっと素敵になるはず!

最旬ダウン・2選!

Talk women01

今年はダウンがトレンドIN!実は筆者、ダウンは着ない派でしたが、今年はこんなダウンなら着てみたい!というものが勢ぞろい♡中でも今ぽいのを探すなら、KWは2つなんです。

抑えておきたいKWは▷▷クロップド丈

☝まず取り上げたいのはこちらのクロップド丈。ボリューミーなシルエットのダウンも、クロップド丈になれば、バランス良く合わせられそう!尚且つ、機能面も抜かりなしなんだから言うことなし。この冬、あらゆる場面で活躍してくれる知能派と言ったところです。

クロップド丈ダウンをコーデする際のポイントはココ!

☝デニムとニットのシンプルコーデは、冬になったらクロップド丈のダウンを合わせて、カジュアルをワンランクアップ。仕上げにレースアップブーツで抜け感をひとさじ。

おすすめ・プラスαアイテム

”クロップド丈”ダウンをもっと見る

抑えておきたいKWは▷▷お尻がかくれるAライン

☝そして今年人気を集めているのが、Aラインのダウン。下に広がるラインは、ダウン特有の着ぶくれ問題も解決し、コクーンコート感覚で取り入れられそうです。その人気から、甘めなシルエットながら秀逸なものが揃います。

Aラインダウンをコーデする際のポイントはココ!

☝着ぶくれとは無縁のAラインダウンは、細みのパンツと好相性。足元のきれいめフラットでリラクシーさをプラスしてみて。

おすすめ・プラスαアイテム

”Aライン”のダウンをもっと見る

最旬アウター・2選!

Talk women01

今年はアウタートレンドは、レイヤードで楽しむと言うのがポイントのよう。ジレやベストは、いつものコーデに合わせるだけ。そしてケープは、たちまち最旬スタイルが完成するアイテムです。どちらも気軽に羽織るだけで、トレンドコーデが完成するなんて最高!

抑えておきたいKWは▷▷ジレ、ベスト

☝ジレ、ベストの人気が大ヒット商品にも!ここ数年、最旬アイテムとして君臨し続けるMaxMara(マックスマーラ)のテディも、ジレとして登場しています♡その圧倒的存在感は、今年のステディアウターの筆頭株と言ったところ。

ジレ、ベストをコーデする際のポイントはココ!

☝トレンドのロングブーツとミニスカートは、ジレとも好相性。肌を見せた着こなしでヌケ感をプラスすれば、今っぽく昇華。

おすすめ・プラスαアイテム

”ジレ、ベスト”をもっと見る

抑えておきたいKWは▷▷ケープ

☝ドラマチックでエレガント、おしゃれ上級者な雰囲気に仕上がるケープは、是非とも抑えて頂きたいマストアイテム。取り入れやすく、今すぐ活用できるところも◎。真冬は袖口、レイヤードで楽しむのがおすすめです。流れるようなドレープ感が美しい一着が、きっと見つかるはず!

ケープをコーデする際のポイントはココ!

☝着ると立体的な美シルエットに決まるケープは、少し女らしい足元をプラスすれば、今っぽい躍動感が生まれて洒落感アップ。

おすすめ・プラスαアイテム

”ケープ”をもっと見る

いかがでしたか?

この冬のトレンドアウターを抑えておけば、このシーズンを思いっきり楽しむことができるかも。

Talk women01

ぜひ毎日着倒せるお気に入りの1着を、見つけてみて下さいね!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/29更新,   初回公開日2022/11/21

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧