【睡眠時に癒しを】寝香水で着けたい♡おすすめの香水7選
2022/11/23
1257 VIEWS

【睡眠時に癒しを】寝香水で着けたい♡おすすめの香水7選

Photo by:unsplash.com

香水・フレグランスは起きている時だけじゃない⁉実は寝ている時に香水を纏うのもおすすめ。今回は、寝香水についてやおすすめの選び方を徹底解説!おすすめの香水ブランドもご紹介致します✓

寝香水が密かにブームみたい!

香水が大ブームの今、ある界隈では“寝香水”が密かに流行中なんです!今回は、寝るときに着けるのにぴったりな香水をピックアップ致します。

寝香水をつけるメリットって?

✓よく眠れる

✓旅行先などで、落ち着ける

リラックス効果がある

Talk women01

寝香水をつける最大のメリットは、“睡眠効果”にアリ!香りには音楽を聴くのと同じくらい、リラックスする効果を得ることが出来るそうです。また旅行先・いつもと違う場所で眠る時、ソワソワする…。という方にもおすすめです。

寝香水を選ぶポイントって?

✓水性香水など持続時間が短めがおすすめ

✓アロマティック調の香料

✓自分の好きな香り・毎日使っているフレグランス

Talk women01

睡眠時に一番おすすめなのは、ラベンダーの香りです。また、ナチュラルなウッド系、甘みのあるベルガモット、石鹸のようなムスク(ホワイトムスク)もおすすめです✓

おすすめの寝香水①:BULY

日本でも大人気!フランス発のBULY(ビュリー)は、1803年創業の老舗ブランド。自然香料を使用したボディオイル、クリームたちは洗練された美しい香りが魅力。ビュリーの“オー・トリプル”は、アルコール成分を使用しない水性香水。優しく長く香り、匂いが残りにくいのが特徴です。

水性香水と聞くと、匂いがあまりしなさそう…というイメージがありましたが、2~3時間は持続する丁度良い使用感です。香りはアロマぽいものも多く、睡眠時に向けです。

Talk women01

ビュリーは、瓶やデザインの美しさもピカイチ♡持っているだけで、おしゃれなアイテムはプレゼントにもおすすめです。

BULY(ビュリー)のフレグランス・香水はこちら

おすすめの寝香水②:Santa Maria Novella

筆者が愛して止まない、イタリアのSanta Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)の香水たち。水性香水ではないものの、自然由来の成分を使用している故か、香り継続時間は1~2時間と短めです。ハーブ系、フローラル、スパイス系の香りが得意なブランドです。

深く眠りたいなら、ポットポプリ。女性的な魅力を引き出すならローザ・ガーデニアなどのローズ系。清潔感のあるフリージアなどがおすすめです。

Talk women01

とにかくナチュラルなので、香水・寝香水初心者にもおすすめのブランドの1つです。筆者も寝香水を着ける時は、サンタマリアノヴェッラを主に使っています。

Santa Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)のフレグランス・香水をもっと見る

おすすめの寝香水③:CHANEL

ベッドでは何を着ていますか? と聞かれて、「シャネル N°5を数滴」と答えたことでも有名なマリリン モンロー。CHANEL(シャネル)の香水と言えば、彼女の名言を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

パウダリー、フローラルの甘さが魅力のN°5(ナンバーファイブ)はもちろん、ラベンダーとバニラの融合が印象的なJERSEY(ジャージ)も寝香水向け。アロマのようなラベンダーと、バニラのクリーミーさは、安眠に誘ってくれるハズ!

Talk women01

シャネルの香水って正直、香りのインパクトが強くて寝香水向けではないかも…と思いましたが、自分の好きな香り・自信がつく香りを纏うのって素敵ですよね。

CHANEL(シャネル)のフレグランス・香水をもっと見る

おすすめの寝香水④:AESOP

QOLを爆上げするなら取り入れるべきブランド第1位と言っても過言ではない、AESOP(イソップ)。素材にこだわり、ナチュラルでアロマ調の香りは、ノーベル賞あげたいレベル。癒しを求めるなら、とりあえずイソップ!太鼓判です。

どの香りも最高のイソップ。深い森の中を歩いているような気分を味わえる、「エレミア」は、気分が落ち着くフレグランス。イソップは、タシット、ヒュイルなどウッド系の香りが好きな方におすすめです。

Talk women01

イソップの香水を一言で表すなら“癒し”。精油のような素朴で“着飾らない香り”は、休日の何も予定の無い日でも着けたいフレグランス。

AESOP(イソップ)のフレグランス・香水をもっと見る

おすすめの寝香水⑤:GIVENCHY

L'INTERDIT(ランテルディ)など名フレグランスが多くある、GIVENCHY(ジバンシィ)。世界初の赤ちゃん用の香水として発売されたPtisenbon(プチサンボン)は、爽やかな朝を迎えるのにうってつけの名香です。

お風呂上がりの肌を彷彿とさせる、すっきりしたシトラスとホワイトフローラルの香り。オレンジ、ミントの爽やかさの後に、スズラン、ジャスミンのフローラルが優しく香ります。

Talk women01

香水愛好家たちの中でも、根強い人気のあるプチサンボン。朝っぽい印象がありつつも、赤ちゃんも使えるほどの優しい香りなので、就寝時にも使いやすいフレグランスです。

GIVENCHY(ジバンシィ)のフレグランス・香水をもっと見る

おすすめの寝香水⑥:HERMES

幅広い年代で愛されているHERMES(エルメス)のフレグランス。水の流れからインスパイアされた「庭園のフレグランス」シリーズは、ユニセックスで使いやすい香りが豊富です。

グリーンマンゴー、ロータス、シカモアウッドの爽やかでフレッシュな「ナイルの庭」、ナイル川の煌めく太陽を思わせます。柔らかく軽やかなグリーンノートは、睡眠時に癒しをもたらしてくれます。

Talk women01

園庭シリーズはどれもフレッシュでおすすめ。「地中海の庭」、「李氏の庭」なども、寝香水として人気のある香りです。

HERMES(エルメス)のフレグランス・香水をもっと見る

おすすめの寝香水⑦:BEYREDO

清潔なシーツやせっけんの香りが好きなら、BEYREDO(バイレード)のBlanche(ブランシュ)は外せない♡ピオニーやバイオレットなど、フローラル系の香りは、優しくも嗅覚にまっすぐ訴える印象です。

少しパウダリーで、懐かしい雰囲気です✓石鹸系はレイジーサンデーモーニングなども人気ですが、ブランシュの方がソフトな印象なので、寝香水向けです。

Talk women01

バイレードの香水は、どれも洗練された佇まい。「ローズオブノーマンズランド」や「ジプシーウォーター」なども◎

BEYREDO(バイレード)のフレグランス・香水をもっと見る

いかがでしたか

寝香水におすすめのフレグランスはお楽しみ頂けたでしょうか?どれも、就寝時に使いやすく、朝の爽やかな目覚めにぴったりです。

Talk women01

海外買付に特化したBUYMA(バイマ)には、香水・フレグランスが豊富!この機会に是非チェックしてみてください✓

フレグランス・香水をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/22更新,   初回公開日2022/11/23

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧