【3万円台以下・高レビュー!】上質で履きやすいと定評のある「ローファー」5選!良いものを知る大人レディーが買っているブランド調査!
2022/12/09
3210 VIEWS

【3万円台以下・高レビュー!】上質で履きやすいと定評のある「ローファー」5選!良いものを知る大人レディーが買っているブランド調査!

Photo by:www.buyma.com

年を重ねると、「テキトー」ではなく「適当」なアイテムを選ぶべき。でも、その「適当」なブランドって?今回は、そんなお悩みを解決!ハイブランドではないけれど、ハイクオリティでちょうど良いローファーブランドを厳選してご紹介します。

コスパの良いローファーが欲しい...!

ここ数年海外ファッショニスタが多く履くようになり、さらにメンズライクなスタイルが2022年秋冬のトレンドということが拍車をかけ、人気が加速しているローファー。

Talk women02

でも、特に足元って選ぶもの次第で洋服以上に質がわかりやすいんだよね。

そうなんです。そこで今回は、仕立ての良いローファーの選び方と3万円台かそれ以下で買える高レビューのブランドを厳選してピックアップします。

仕立ての良いローファー選びって?

レザーの素材に気をつける

買う際に最も重要なポイント。それぞれのイズムはあるかもしれませんが、やはり「質の良いレザー(本革)」を選ぶということが大切です。上質な光沢や、履くたびに足に馴染んでいく感覚もレザーならではの楽しみ。

信頼のおける定評ブランドから探す

「チープ過ぎるとちょっと不安」、そんな声もあるとおもいます。だからこそ、多くのバイヤーと購入者の声がわかるBUYMAがあなたをサポート。人気順で検索することもできるので、みんながリアルに選んでいるブランドがわかるんです。

細部のディテールにこだわる

素材だけでなく、シルエットやステッチ、ソールの高さなども気にかけましょう。なぜなら、外出すると靴はずっと履いていなければならないので、はき心地は見過ごせないポイントだからです。見せたい雰囲気にみあったもやはき心地などに注意を払うと長く愛せる一足が見つかるはず。

みんなが"リアル"に選ぶ「ローファー」5選

Talk women03

じゃあ実際どんなブランドのローファーが良いの?と思いますよね。ここからは、エディターおすすめの「3万円前後で買える高レビューのローファーブランド」を厳選してご紹介します☟

Cole Haan(コールハーン)

1928年創立の、伝統と機能性と美しさを兼ね備えたアメリカの皮革製品メーカー。アイテムは、選び抜かれた素材と卓越した職人の技により作られています。中でも、こちらのドライバーシューズは、運転中だけでなくオフィスなどのインドアシューズにも◎。このほかにも、履き心地と魅力あるデザインを両立させたシューズを作り続けています。

購入者のレビューもチェック✔️

期待どおりの商品で、これから愛用するつもりです。

出典:www.buyma.com

サイズで悩みましたがクッション性があり履きやすいです!

出典:www.buyma.com

COLE HAAN(コール ハーン)のTULLYドライバーフラットシューズはこちら

COLE HAAN(コール ハーン)のローファー一覧はこちら

Dr. Martens(ドクターマーチン)

1945年にドイツの医師Klaus Maertens(クラウス・マルテンス)が、友人と共に製靴ビジネスを始めたことがきっかけで誕生したシューズブランド。その後、耐久性や履き心地を向上させ、60年代には労働者から絶大な支持を得、徐々にユースカルチャーとも結びつきビートルズにも愛され、今ではストリートカルチャーになくてはならないシューズメーカーに成長しました。

購入者のレビューもチェック✔️

カジュアルな靴の購入をするのは初めてでしたが、エレガント風の服にも合わせられる。保護して履き込んでいくと皮が馴染んでいきそう!

出典:www.buyma.com

天候関係なく使えて便利です!

出典:www.buyma.com

Dr, Martens(ドクター マーチン)のタッセルローファーはこちら

Dr, Martens(ドクター マーチン)のローファー一覧はこちら

Steve Madden(スティーブマデン)

手頃な価格でトレンドアイテムが揃う、ニューヨーク発のシューズブランドSteve Madden(スティーヴ マデン)。クールで個性的、遊び心のあるデザインで、ファッションを通じてライフスタイルを提案します。ケイト・モスやセレーナ・ゴメスなどのセレブリティも愛用。人気の厚底ソールなど、デザインだけでなく、履き心地、歩き心地の良さも人気の秘訣。

購入者のレビューもチェック✔️

ボリュームがあって、安っぽくない!愛用します。

出典:www.buyma.com

めちゃめちゃ活躍しています。スティーブの商品を購入し始めたのはこの一足からです!

出典:www.buyma.com

Steve Madden(スティーブ マデン)のLandoレザーローファーはこちら

Steve Madden(スティーブ マデン)のローファー一覧はこちら

TORY BURCH(トリーバーチ)

トップモデルや女優がこぞって愛用する、ニューヨークのファッションブランド。2004年にオープンして以来、そのファッション感度の高さから瞬く間におしゃれな顧客を増やし人気ブランドに発展しました。モダンなエッセンスとクラシック感を掛け合わせたテイスト、フェミニンさを貫くアティチュードなどに多くの女性が共感しています。

購入者のレビューもチェック✔️

程よい色のコントラストで、落ち着きもあり、また可愛らしさもあり、すっきりしたシルエットなので、様々なシーンで使っていきたいと思いました!

出典:www.buyma.com

革が柔らかくてとても歩きやすい!足音もうるさくないのでオフィスで木目調の床を歩くときも心地よいです。

出典:www.buyma.com

TORY BURCH(トリー バーチ)のローファー一覧はこちら

FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)

出典:www.buyma.com

1998年、FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)が自身の名を冠し設立したシューズブランド。イタリアはフィレンツェを拠点に、「若々しく行動的で、洗練された女性」のためのコレクションを展開。トレンドとコンフォートを追求した、オフィスやタウニュースにぴったりなシューズが世界中の女性に支持されています。

購入者のレビューもチェック✔️

出張で楽に歩き回れて、お取引先さまとお会いしても恥ずかしくない靴を探していました。レザーも足への当たりが強くないですし、ヒールも程よくデザインも美しいので、大活躍しそう。シンプルな作りですが、紐の箇所にデザイン性を感じ、仕事以外でも使えそう!

出典:www.buyma.com

写真通り可愛い◎。足の甲が薄く、幅が狭めでブランドによって合わないものも多いですが、ファビオルスコーニはフィット感が良く履き心地がいいです!

出典:www.buyma.com

FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)のローファー一覧はこちら

いかがでしたか?

今回は、コスパもクオリティも最高な5つの人気ブランドを紹介しました。ハイブランドはなかなか手が出ないけれど、ハイクオリティなものが欲しいという人におすすめのブランドばかり。あなたらしいローファー探しの参考にしてくださいね♡

3万円台以下のローファーをBUYMAでもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/12更新,   初回公開日2022/12/09

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧