【徹底比較】モンクレール VS ヘルノ ”人気レディースダウン2大ブランド”どっちがいいの!?
2022/12/01
12676 VIEWS

【徹底比較】モンクレール VS ヘルノ ”人気レディースダウン2大ブランド”どっちがいいの!?

Photo by:www.buyma.com

レディースで人気のダウンといえば【MONCLER(モンクレール)】と【HERNO (ヘルのノ)】!どっちを選べばいいか迷っちゃうなんて方も多いのは?そこで今回はこの2大ブランドを徹底比較。あなたはどちらを選びますか?

レディースダウンで人気の、2大ブランドといえば!

Talk women01

今年の冬の主役、もう決まってますか?

今年はトレンド入りも果たし、更なる注目を集めている「ダウンコート」に着目して参ります。

ダウンコートは数多く存在しますが、やはり比較検討しておきたいのは、レディースダウンを代表とする高級ブランド「MONCLER(モンクレール)」と「HERNO(ヘルノ)」なのです。

この2大巨頭の違いを徹底比較し、どちらが自分に合っているのかを、ぜひ比べてみましょう!そうすることで、あなたに合った高級ダウンを見つけられるかも知れません♡

まず、両者のブランドをおさらい!

MONCLER(モンクレール)

✔︎MONCLER(モンクレール)は、ダウンジャケットの代名詞となっているほど人気を誇るダウンブランド。ダウンウェアの最高峰と言えるブランドなのです。

支持される主な理由

✔︎MONCLER(モンクレール)がここまで支持されているのは、圧倒的なダウン製品のクオリティと、機能性と共存したファッション性と言われています。たっぷりと使用されるハイクオリティなキャトルフロコンダウンと、他にはみられないハイセンスなデザインで多くの人を魅了しています。

MONCLER(モンクレール)の特徴

✔︎ダウンは高級なグースダウンを使用し、ダウン内部の羽毛を各部位ごとに1g単位で決めています。またダウンとフェザーの割合も最良とされる9:1にこだわっており、少量生産で丁寧に作られています。


HERNO(ヘルノ)

✔︎70年を超える歴史を持つ老舗でありながら、高機能なダウンアウターが世界中でヒットしているHERNO(ヘルノ)。その優れた品質やデザインで、高級ダウンブランドとして人気を博しています。

支持される主な理由

✔︎HERNO(ヘルノ)はクラシックなスタイルに定評があり、多くの大人女性から支持されています。ドレッシーなダウンで着膨れせず、スマートなのにしっかり暖かいのが特徴。ドレス感を崩さずにハイスペックなダウンが、HERNO(ヘルノ)と言えるでしょう。

HERNO(ヘルノ)の特徴

✔︎大きな特徴は「超軽量」であること。ウルトラライトダウンを採用し、軽量なのに温かい。そしてヘルノで使用されているダウン及びフェザーは、高級とされている北イタリア産のものを使用しています。

MONCLER(モンクレール)の人気モデル

FLAMMETTE(フラメッテ)

出典:www.buyma.com

定番モデルで、毎年人気のFLAMMETTE(フラメッテ)。美しいAラインが強調されるすっきりとしたダウンで、多くの女性から支持されています。両サイドに控えめな切り込みが入っていたり、薄手の収納可能なフードなど、機能性も◎!

モンクレール×フラメッテモデル一覧

【FLAMMETTE】サイズ選びのpoint!

Talk women01

💭 細身のラインのため、肩幅や胸がある方、もしくは厚手のものを好んで着る方はワンサイズ上がおすすめと言われています。ただしFLAMMETTE(フラメッテ)は袖が少し長いタイプなため、あまりサイズを上げすぎると袖は長すぎるということもあるのでご注意を!

実際の、購入者様のレビューもチェック!

【サイズ:00(5号)】153cm、普通体型ですが、少し厚手のものを中に着てファスナーを閉めると、バスト部分が少し窮屈に感じました。 ウエスト部分も思っていたよりキュッと絞られていましたが、形はやはり綺麗ですし黒の色味もマット感も好きな感じで大満足です!! 早く沢山着たいです(^^)

出典:www.buyma.com

【サイズ:0(7号)】160cm、48kgで、サイズ0ですっきり着れてちょうど良かったです。 厚手のものを好んで着る方はワンサイズ上でも良いかもしれませんが。

出典:www.buyma.com

【サイズ:2(11号)】160㎝50kgで、公式サイトのガイドでは1でしたが、肩幅や胸が大きめなので、2にしました。もたつく感じでもないので2で良かったと思います。

出典:www.buyma.com

フラメッテの口コミ・サイズ感レビュー一覧


HERMINE(エルミンヌ)

出典:www.buyma.com

ロングダウンジャケットに新しい可能性をもたらしたモデルとして、抜群の人気を誇るHERMINE(エルミンヌ)。グログランテープが目を惹き、ほどよい光沢のボディがとっても上品。温かさはアウトドアでも活躍するレベルながら、お洒落シーンにも対応できる華やぎを持つラインです。

モンクレール×エルミンヌモデル一覧

【HERMINE】サイズ選びのpoint!

Talk women01

💭 HERMINE(エルミンヌ)の場合、ウエストの調節が可能なため実寸サイズで選ぶ方がほとんど。日本サイズの5号・7号を着用しているなら00、7号・9号を着用しているなら0、9号着用でゆとりが欲しければ1、11号着用なら2、といった感じが目安となりそうです。そのため、厚手のインナーやバストサイズに合わせてサイズを選んでも、着膨れせずにすっきりと着ることができます。

実際の、購入者様のレビューもチェック!

【サイズ:0(7号)】身長159 体重44キロ。ぴったりでした。早く購入してよかったです。

出典:www.buyma.com

【サイズ:1(9号)】167cm,51kgです。 ウエストまわりは大分余裕がありますが、肩がジャストサイズなので、こちらのサイズでよかったかと思います。また、腕も細身に作られているので、寒がり(厚着)の方は注意が必要かと思います。また、着丈も膝上15cmぐらいで丁度良いサイズ感でした。

エルミンヌの口コミ・サイズ感レビュー一覧

モンクレールのサイズ感など詳しい動画レビューも併せて✔︎

HERNO(ヘルノ)の人気モデル

Aライン コンビダウンコート

出典:www.buyma.com

Meltonウールとリサイクル6.6ナイロンを使用したデュアルマテリアルのラグジュアリーダウンコートは、定番モデルとして人気。トップス部分は打ち込みの強い定番のメルトン素材を使用し、ウエストからの切替は軽量ナイロンと強撥水を兼ね備えたダウンで、わずかなストレッチ性による柔らかな着心地が特徴です。

ヘルノダウン一覧

【Aライン コンビダウンコート】サイズ選びのpoint!

Talk women01

💭 こちらのAライン コンビダウンコートは、通常のHERNO(ヘルノ)に比べると腕と肩甲骨周り、袖まわりがタイトなためワンサイズ上がおすすめ。ダウンなのに着膨れしにくいデザインなので、ワンサイズ上でも着やすいですね。

実際の、購入者様のレビューもチェック!

【サイズ:40(7〜9号)】165cm/47kgの細身体型。通常S-Mサイズですが当初こちらの40を購入し届いてみたら腕と肩甲骨周りがピッタリな感じがあり、ニットなどを着ることを考慮して42にサイズ交換していただきました。 42はニットを着ても問題なさそうでした。 通常よりもワンサイズ上の方がいいかもしれません。

出典:www.buyma.com

【サイズ:42(9〜11号)】160センチ50キロ、上半身薄め。 他のヘルノは40を着ていますが、こちらは袖まわりがタイトなため42サイズにしました。 〜インナーごとの着用感〜 薄手ニット→余裕あり スウェット→ジャスト ジャケット→肩まわりきつい オーバーサイズ厚手ニット→袖がタイトなためニット生地が脇にたまり脇がきつい

出典:www.buyma.com

ヘルノの口コミ・サイズ感レビュー一覧


Laminar(ラミナー)

出典:www.buyma.com

Aラインが美しいLaminar(ラミナー)は、2012年にゴア社とのパートナーシップにより誕生した定番ライン。着丈の絶妙なバランスと、裾のドローストリングによりシルエットを自在に変えられるのも特徴。また撥水・防風・透湿性を備え、幅広い層から支持を得ています。

ヘルノダウン一覧

【Laminar】サイズ選びのpoint!

Talk women01

💭 Laminar(ラミナー)は、全体的にゆったりとしたサイズ感のためそのままのサイズでもゆったりめに着ることができます。ブランドのデザイン通りのシルエットで着たいなら、普段と同じサイズを。またすっきりときたい場合は、ワンサイズ小さいサイズでもいいかも知れません。

実際の、購入者様のレビューもチェック!

【サイズ:42(9〜11号)】かなりボリュームがありました。 160cm 48kgの普通体系。 HERNOは初めてです。 真冬の分厚目ニットでも動きがキツくならないように大きめサイズを選びましたが…もう一つ下のサイズでも良かったかも(笑)

出典:www.buyma.com

【サイズ:42(9〜11号)】写真通りとてもかわいいです。 袖部分はそこまでゆったりではなく、胴体部分はAラインで広がっていますが、着ると少し落ちる感じなので広がりすぎずステキです。前が短く後ろが長いのでスカートとパンツどちらも気にせずに着られるところも気に入っています。

出典:www.buyma.com

ヘルノの口コミ・サイズ感レビュー一覧

ヘルノのダウン選びに迷ったらこちらの記事も併せて✔︎

ヘルノのサイズ感など詳しい動画レビューも併せて✔︎

モンクレールとヘルノ、どんな人におすすめ?

◆「MONCLER(モンクレール)」・・・
程よいフィット感のあるダウンでシルエットが美しいモンクレールは、トレンドに左右されることなく長く着たい人、オンオフを気にせず着たい人におすすめです。


◆「HERNO(ヘルノ)」・・・
どんな体系にもマッチするヘルノは、レディな雰囲気を纏いたい人、今っぽいゆったりとしたオーバーサイズ感を楽しみたい人におすすめです。

いかがでしたか?

モンクレールとヘルノ、両ブランドともにそれぞれの特徴やいいところが垣間見えました。

間違いなく言えるのはモンクレールとヘルノは、両者共々多くの人を魅了する、ラグジュアリーダウンの代表格だと言うこと♡

Talk women03

あなたはどちらのダウンを選びますか?

MONCLER(モンクレール)のダウンをもっと見る

HERNO(ヘルノ)のダウンをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/12/01

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧